アイスクリーム

福袋

サーティワン福袋2022はいつから?中身や予約方法・販売店舗まとめ

Sponsored Link

また福袋の時期が近づいてきました。

アイスクリーム専門店の「サーティワンアイスクリーム」からもお得な福袋が毎年発売されています。

寒い冬だからこそアイスクリームが恋しくなる。そんな人も多いんじゃないでしょうか?

今回は2022年のサーティワン福袋はいつから予約開始されるのか?中身や予約方法、予約できる店舗をまとめていきます。

また予約無しで購入できるのか?や再販についてもチェックしましょう!

サーティワン福袋2022の予約はいつからいつまで?

2022年のサーティワン福袋の予約期間はまだ公表されていません。

 

参考までに昨年の情報をまとめていきます。

2021年福袋(※昨年の情報です。)の予約はいつからいつまでだった?

2020年12月10日(木)~2020年12月28日(月)まで

 

昨年は12月10~予約が開始され、28日まで受け付けていました。

恐らく今年も大きく変化はないと思われるので12月10日前後から予約が始まると思われます。

詳細が分かり次第追記いたします。

予約方法は?

サーティワンの福袋は昨年の情報ですと、ネット予約を受け付けていました。

予約の簡単な流れは以下の通りです。

  1. サーティワンの公式サイトにアクセスする。
  2. 受け取り店舗を選ぶ
  3. 受け取り指定日・時間を選ぶ
  4. 支払いを済ませる(クレジットカード)

 

1. サーティワンの公式サイトにアクセスする↓

サーティワンの公式サイトはコチラ

※2021年10月21日現在福袋予約ページは開設されていません。12月に入ってから詳細が明らかになると思われます。

 

2. 受け取り店舗を指定する↓

予約の際、受け取り店舗を選ばなければいけないので、事前に店舗を決めてからサイトにアクセスしましょう。

※人気店舗では予約の倍率が高くなる可能性もあります。

>>>サーティワンアイスクリームの店舗検索はコチラ

※抽選ではなく先着順です。早めに予約してしまいましょう!

 

3. 受取日と受け取り時間を指定する↓

お渡し日は昨年の場合、 2021年1月1日(金)~1月11日(月・祝)でした。

この間で受け取りたい日程と時間を指定します。
※受け取り時間を1時間過ぎるとキャンセルとなります

ひよりん
しっかり時間を守って受け取りに行きましょう!

 

4. お支払いを済ませる↓

クレジットカードにて支払いを済ませる。

※ネット予約の場合は支払いはクレジットカードのみとなります。

 

また、一部の店舗では店頭予約も受け付けている場合がありますので、よく行く店舗で事前に聞いてみるといいですね!

基本的には予約はネット予約となっています。

 

予約できる店舗は?

予約できる店舗は公式サイトで福袋を予約する際に表示される店舗になります。

予約前に事前に知りたい場合は、直接店舗に問い合わせてみるといいですよ!

予約は全国のサーティワン店舗という事になっていますが、一部の店舗では予約を受け付けていないようなので事前にチェックする事をおすすめします。

 

サーティワン福袋2022予約無しでも当日購入できる?

昨年はサーティワンの福袋は予約無しでも発売日以降に直接店舗で購入できました。

※店舗によって異なります。事前に確認する事をおすすめします。

 

恐らく2022年の福袋も当日購入は可能だと思われます。

ただ、毎年人気の福袋なのですぐに売り切れてしまう可能性もあります。

確実に購入したい場合は事前に予約しておくのが一番ですね!

 

サーティワンの店舗の初売り福袋は1月1日(元旦)から行われる事が多いので2022年もおそらくそうだと思われます。

ただし、百貨店や複合施設の中に入っている店舗では1日が休みの場合があるので事前に確認しておきましょう。

 

予約なしで購入できる可能性が高い条件は?

  • 予約を受け付けていない店舗
  • 人の出入りが少ない店舗(都心部よりも田舎)
  • 開店前に並んでおく

店舗によっては予約のみ受け付けていいる店舗もあるようです。当日販売されるのか、事前にしっかり確認しておきましょう!

 

再販はある?

サーティワンの福袋の再販情報を調べてみると、今まで大々的に再販された年はありませんでした。

ですが、キャンセル分を再販や追加販売という形で販売している場合もあるので公式サイトや通販サイトをこまめにチェックしましょう。

 

>>>サーティワン公式サイト

>>>楽天市場

 

サーティワン福袋2022の中身ネタバレ!グッズもチェック

2022年のサーティワン福袋の中身や詳細についてはまだ発表されていません。

毎年グッズもキティちゃんやスヌーピーの商品が入っていたりと、大人気ですよね。

発表され次第追記いたします。

参考までに昨年の中身や値段を紹介します。

2021年の中身や値段は?

2021年のサーティワン福袋の中身や値段を紹介します。

 

中身

  • アイスクリームクーポン券(ギフト券) 2,000円分
  • オリジナルグッズ3点

値段:2,000円(税込)

福袋の値段が2,000円で、アイスクリームクーポン券(ギフト券)だけで2,000円なので、かなりお得な福袋ですね!

オリジナルグッズ3点についてはランダムなので何が入っているか分からないので楽しみの一つですね。

昨年のネタバレをいくつか紹介します。

 

 

昨年はキャラクターものというよりはシンプルなサーティワン柄のグッズが多かったようです。

特に多かったのがノート、ブランケット、ポーチのセットだったようです。

クーポン券だけで元が取れるのでお得な福袋の一つですね。

 

クーポン(ギフト券)の期限は?延長できる?

サーティワンの福袋に付いてくるクーポン券(ギフト券)には有効期限があります。

昨年の場合、有効期限は6月末までとなっていました。

この有効期限は決まったものなので延長はできないようです。

 

口コミ

昨年のサーティワンの福袋の口コミを紹介します。

店頭予約を受け付けている店舗では早いところでは11月6日~受け付けていました!

店舗によっては店頭予約のみ受け付ける店舗もあるようなので、立ち寄りの際にチェックしたいですね。

昨年のグッズのブランケットはラウンドブランケットでした!

広げてビックリでしたね。

 

まとめ

2022年のサーティワン福袋の詳細についてまとめてきました。

昨年の情報だと予約受け付け期間は12月10日~28日までで、ネットでの予約でした。

恐らく2022年福袋の予約も同じ時期に同じ方法で行われると思います。

また、店舗によっては店頭予約も可能な店舗あったり、事前に確認するといいですね!

毎年大人気のサーティワンの福袋。確実にゲットしたいですね。

新しい情報が入り次第追記いたします。

 

⇒ミスドの福袋2022の詳細はコチラ

⇒スタバの福袋2022の詳細はコチラ

⇒ジェラートピケ福袋2022の詳細はコチラ

⇒BT21福袋2022の詳細はコチラ

Sponsored Link

Sponsored Link

-福袋

© 2021 ブログ日和