犬の漫才

【M1挑戦】最年長の錦鯉!ボケ担当の長谷川の悲しい過去とは!

Sponsored Link

2020年も残り1か月ほどとなりました!年末は特別番組が目白押し!その中で毎年注目を集めるのが芸人たちの戦い「M1グランプリ」です。今日は準決勝進出者の中で最年長の「錦鯉(ニシキゴイ)」に注目して彼らの今までの歴史について調べることにしました。

二人がコンビを結成するきっかけや、今までの経歴、長谷川雅紀(はせがわ まさのり)さんが経験した悲しい出来事についてもまとめていきます。

ひよりん
二人とも40代なんだって~ここまで来るのにどんな人生を送ってきたんだろう?

早速見てみましょう!

目次

錦鯉(ニシキゴイ)プロフィール

錦鯉

錦鯉公式サイト」から画像引用

 

  • コンビ名:錦鯉(にしきごい)
  • 結成:2012年4月1日
  • メンバー:長谷川雅紀(ボケ)・渡辺隆(ツッコミ)
  • 所属:SMA NEET Project(ソニーミュージックアーティスツ内で立ち上げられたお笑い芸人プロジェクト)
  • 芸種:漫才・コント
  • ネタ作成者:両者
  • コンビ結成のきっかけ:共にピン芸人として活動していたが、同じ事務所だったのが縁でコンビを結成するに至る

 

ひよりん
元々二人ともピン芸人だったんだね!

 

ボケ担当【長谷川雅紀(はせがわ まさのり)】

錦鯉のボケ担当長谷川雅紀さんのプロフィール

  • 生年月日:1971年7月30日(49歳)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:173cm
  • 最終学歴:北海道北広島西高等学校 卒業
  • 立ち位置:向かって左
  • 衣装:上下白のスーツ
  • 趣味:温泉巡りという名の銭湯巡り

 

錦鯉結成前の経歴

  • 1995年に高校時代からの友人の久保田昌樹とお笑いコンビ「まさまさきのり」を結成
  • その後コンビ名を「マッサジル」に改名して活動
  • マッサジル解散後はピン芸人「のりのりまさのり」として活動
  • 2012年4月1日に「錦鯉」を結成する。

 

以前テレビ番組で歯が5本無いって話してて、唐揚げも丸のみしてるらしいよ!
ペンギンさん
お金が無くて虫歯を放置してたら部分入れ歯にするしかないって言われて、抜いたけど入れ歯作るの面倒になってそのままになってるらしい!歯茎だけなんだって!
ペンギンさん
ひよりん
芸人だけじゃ生活できなくて、2011年の時点で10年間牛丼チェーン店で深夜バイトもしていたとか!
ひよりん
苦労してきたんだね~!

ツッコミ担当【渡辺隆(わたなべ たかし)】

  • 生年月日:1978年4月15日(42歳)
  • 出身地:東京都出身
  • 身長:170cm
  • 最終学歴:中央学院大学 中退
  • 立ち位置:向かって右
  • 衣装:上下黒のスーツ
  • 趣味:将棋

 

錦鯉結成前の経歴

  • 江波戸邦昌(現:オテンキ)とお笑いコンビ「ガスマスク」を結成し、活動
  • ガスマスク解散後、2004年~2008年までは小田祐一郎(現:だーりんず)とお笑いコンビ「桜前線」を組み、活動。当時はボケ担当
  • 桜前線解散後はピン芸人として活動
  • 2012年4月1日に「錦鯉」を結成する

 

ひよりん
芸人として貫いてきて錦鯉でブレイクして本当に良かったね!

 

【長谷川雅紀】元相方との悲しい別れ

ボケ担当の長谷川雅紀さんが昔組んでいた「マッサジル」の相方だった久保田昌樹さんが2018年8月9日に亡くなっています。46歳でした。

久保田昌樹さんとは高校時代からの友人で、芸人生活でも相方として一緒に歩んできた存在だったのでこの別れというのは長谷川さんにとってはかなり辛い別れだったんじゃないでしょうか!

元相方の久保田昌樹さんの死因は病気だったんじゃないかと言われていますが、明かされていないのではっきりとはわかっていません。

いずれにしても長谷川さんにとってはとてもショックな出来事だったに違いありません!

M1グランプリ決勝進出に向けての意気込み

去年(2019年)は惜しくも決勝進出ならずだったので今年こそは決勝の舞台に上がりたいと強く思っているようです。

長谷川さんは一言「準決勝、がんばります!!」でした。

渡辺さんのコメントは確認できませんでしたが、お二人とも力が入っていると思います。

 

今後のM1グランプリの日程

  • 準決勝:12/2(水)17:00~「東京 NEW PIER HALL」にて開催
  • 敗者復活戦:12/20(日)ABCテレビ・テレビ朝日系24局にて放送
  • 決勝戦:12/20(日)ABCテレビ・テレビ朝日系24局にて放送

最年長のコンビがM1の決勝の舞台で見れるかどうか12/2の準決勝にかかっています!

 

この準決勝の模様が全国の映画館でライブビューイングで放映される事が決まったようです!

気になる方はこちらのM1グランプリ公式サイトから確認ください!

>>M1グランプリ準決勝ライブビューイング詳細

 

まとめ

今日は最年長でM1グランプリの決勝進出を目指す「錦鯉」についてまとめました。

長谷川さんは芸歴がすでに25年という事でベテランですね!お二人の舞台がテレビで見れたら嬉しいので是非決勝進出を決めてほしいと思います!

準決勝は12/2(水)17:00~開催されます。

2020年のM1グランプリの決勝進出者はいったい誰になるんですかね?

楽しみにしたいと思います!

Sponsored Link

Sponsored Link

-

© 2024 ブログ日和