ベージュ背景

ドラマ

北川景子が主演の4月期ドラマ「リコカツ」のあらすじは?キャストや原作も調査!

Sponsored Link

北川景子さんが4月から放送のドラマ「リコカツ」に主演すると9日発売の「週刊女性」が報じています。

「週刊女性」によると、北山さんは永山瑛太さんと夫婦役を演じるという事です。

北川さんは2020年の9月にお子さんを出産されてから初めての主演ドラマという事で注目ですね!

しかもなにやらドラマのテーマが「離婚活動」!

いったいどんなあらすじなんでしょうか?原作はあるんでしょうか?

「週刊女性」の報道で分かっている出演者、キャストについてもまとめていきます。

目次

北川景子主演4月期ドラマ「リコカツ」の放送局と日程は?

「週刊女性」によると、北川景子さん主演の4月スタートのドラマの放送局と日程は下記のとおりです。

  • 放送局:TBS系
  • 日程:2021年4月期 毎週金曜 夜10時~

 

まだ放送開始日は決まっていませんが、4月期でTBS系にて毎週金曜 夜10時枠での放送との事です。

 

北川景子主演ドラマ「リコカツ」のあらすじ

「リコカツ」のテーマは、離婚活動!

 

ファッション雑誌の優秀な編集者、北川さん演じる水口咲(みずぐち・さき)は、大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルと呼ばれる母を持ち、

現代的で自由な家庭で育った自分に正直な女性です。

一方、永山さん演じる航空自衛隊の航空救難団に所属するエース隊員、緒原紘一(おばら・こういち)は、厳格な自衛官一家で育った絵に描いたような堅物人間です。

 

育ってきた環境も性格もまったく真逆の二人が運命的な出会いをし、なんと「交際ゼロ日でスピード結婚」をします。

盛大な結婚式を終え、幸せな新婚生活を送るはずだったのに・・・。

 

一緒に暮らし始めた二人は、

生活習慣の違いや結婚生活に求める価値観の違いで、売り言葉に買い言葉で、大喧嘩になり、新婚早々離婚を決意する。

 

ところが、華やかな結婚式を挙げたばかりの二人は、周囲になかなか離婚の決意を切り出せず、水面下で離婚に向けた活動、「リコカツ」を始めることに。

 

ひよりん
婚活の次はリコカツ~!いったいどんなドラマになるのか楽しみですね!

 

原作はある?

北川さん主演の「リコカツ」には原作はないようで、オリジナルストーリーとの事です。

脚本は、泉澤陽子さんが担当します。

泉澤さんはとても話題になった、2018年の「大恋愛~僕を忘れる君と」の脚本を手がけられています。

 

ドラマ『リコカツ』のキャスト

「週刊女性」の報道で分かっている出演者を紹介します。

北川景子(きたがわけいこ):水口咲(みずぐち・さき)役

 

この投稿をInstagramで見る

 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

北川さんは、ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)を演じます。

自由奔放な家庭で育ち現代的で自分に正直な女性です。

新婚早々、ケンカをして、離婚を決意するし、離婚活動=リコカツを始める。

 

ママになって初めての連続ドラマ!最近ますますキレイになったと評判です!

小さいお子さんを抱えてのドラマ出演はきっと想像を絶するぐらい大変だと思います。

北川さんの演技に注目です!

 

 

永山瑛太(ながやまえいた):緒原紘一(おばら・こういち)役

永山瑛太さんは、航空自衛隊の航空救難団に所属するエース隊員、緒原紘一(おばら・こういち)。

厳格な自衛官一家で育った絵に描いたような堅物人間!

新婚早々、妻とケンカをして、家庭内がギクシャクしてしまう。

 

宮崎美子(みやざきよしこ):

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮崎美子(@miyazakiyoshiko.official)がシェアした投稿

どのような役どころなのかはまだ不明です。

 

佐野史郎(さのしろう):

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐野史郎(@sanovabitch)がシェアした投稿

どのような役どころなのかはまだ不明です。

 

今のところ分かっているのはこの4人だけです。

今後の発表を楽しみにしたいと思います。

 

まとめ

北川景子さん主演の4月期ドラマ「リコカツ」の詳細をまとめてきました。

出産後初めての主演ドラマなのでかなり注目されると思います。

しかも今回のドラマのテーマが「離婚活動」!永山瑛太さんと夫婦役を演じるとあり、話題性もバッチリですね!

新しい情報があれば追記していきます。

北川景子さんはご結婚されてからも高い人気を誇っているので今回のドラマでの演技にも期待したいです!

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2024 ブログ日和