和菓子

ホワイトデー

セーラームーンの和菓子がローソンから発売!どんな味?いつまで販売?

Sponsored Link

セーラームーンの和菓子がローソンから発売されます!今回、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の“ルナ”と“アルテミス”がモデルになっているとの事!

 

  • どんな和菓子なのか
  • どんな味?
  • 発売日は?
  • いつまで販売されるの?

 

これらが気になり調べてまとめてみました!

セーラームーンの和菓子がローソンから発売!販売期間は?

セーラームーンの和菓子がローソンから発売されますが、販売期間は以下の通りです。

発売日:2021年2月16日(火)~数量限定発売

数量限定のためなくなり次第終了となります。

 

取扱店舗:全国のローソン(一部店舗を除く)

※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売はありません。

 

いつまで販売するか日程の設定はなく、数量限定のためなくなり次第終了となるので気になる方はお早目に~!

 

セーラームーンの和菓子(ルナとアルテミス)の種類と値段

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」<前編><後編>の公開を記念して、人気キャラクターの「ルナ」と「アルテミス」の和菓子がローソンから登場!

「ルナ」と「アルテミス」は、額の三日月マークが特徴的な猫で、セーラー戦士たちをサポートしてくれるキャラクターです。

 

ローソンから発売されるセーラームーンの和菓子の種類は1種類のみ販売されます。

ただ、2個入りで、それぞれ味が違うので1度で2度美味しい商品ですね!

では画像付きで詳しく見ていきましょう!

気になる味については次に紹介します。

 

セーラームーン和菓子

FASHION PRESS」より画像引用

 

セーラームーン和菓子

FASHION PRESS」より画像引用

  • 商品名:食べマスモッチ 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」
  • 内容量:2個入り
  • 値段:264円+税

 

 

表情は2種類でランダムで詰めあわされますので購入時のお楽しみです!

セーラームーン和菓子

FASHION PRESS」より画像引用

 

 

ちなみに今回の和菓子のモデルとなった劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の後編が現在全国の映画館で上映中です。前編後編の2部作となる今回の映画は原点に戻ったようなデザインで話題となっています!

映画が気になる方はコチラから確認できます。

劇場版セーラームーンの詳細

 

気になる味は?口コミまとめ

ローソンから発売のセーラームーンの和菓子の味はどんな味なんでしょうか?

ルナ

セーラームーン和菓子

FASHION PRESS」より画像引用

まずは「ルナ」のお味は、カスタード味の餡がぷにぷにもち生地の中に入っている和菓子です。

 

アルテミス

セーラームーン和菓子

FASHION PRESS」より画像引用

「アルテミス」のお味は、メープル味の餡がぷにぷにもち生地に包まれている和菓子です。

 

販売前なのでまだ口コミはありませんが、生地はぷにぷにでもちもち生地で、餡はカスタードとメープル味なので和菓子と言っても少し洋菓子に近い味なのかもしれません!

いづれにしても店頭に並ぶのが楽しみですね!

 

ちなみにセーラームーンのコスメやポーチなども販売されていてとても可愛かったので紹介します!

\楽天で確認する/

 

 

 

 

もうすぐホワイトデーなのでセーラームーン好きの彼女や友達にこんなギフトもいいかもしれませんね!

 

まとめ

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の“ルナ”と“アルテミス”がモデルとなった和菓子がローソンから販売されるという事で気になり味や販売期間などをまとめてみました。

販売期間の設定はなく、数量限定なので無くなり次第終了という事です。

気になる方はお早目に~!

発売日は2月16日(火)です!

Sponsored Link

Sponsored Link

-ホワイトデー

© 2021 ブログ日和