紅白

イベント・行事

紅白歌合戦2021を無料でスマホで観る方法!登録から視聴まで徹底解説

Sponsored Link

2021年も残りあとわずかになり、毎年大晦日に放送される紅白歌合戦が気になる季節ですね。

大晦日は他にも見たい番組があってチャンネルを行ったり来たりする事も多いですよね!

また、カウントダウンをしに外出する場合もあるかもしれません。

そんな時スマホで紅白歌合戦が観れたらいいのに!と思う人も多いでしょう!

今回は2021年紅白歌合戦を無料でスマホで観る方法を登録から視聴まで徹底解説していきます。

紅白歌合戦2021を無料でスマホで観る方法!

紅白歌合戦2021を無料でスマホで観る方法をチェックしましょう。

2021年の情報はまだありませんが、昨年2020年には紅白歌合戦が生配信されていました!

スマホやタブレット、パソコンからも視聴できましたよ!

※2021年の情報が分かり次第追記いたします。

(追記)

2021年の紅白歌合戦もNHKプラスにて配信される事がわかりました。

紅白歌合戦2021

紅白歌合戦2021」公式サイト

 

昨年の2020年の紅白もテレビの地上波だけではなく、スマホを始めパソコンやタブレットからも紅白歌合戦を観る事ができました。

生配信されたのは昨年が初めてでした。

スマホやパソコン、タブレットから視聴するためには事前にNHKプラスへの登録が必要となります。

注意

NHK受信契約をされている方のみ登録可能

国内利用のみのため海外での利用は不可

では早速登録から視聴方法まで詳しく解説していきます。

NHKプラス登録方法

NHKプラス公式サイト」より画像引用

 

登録から視聴まではたったの3ステップです!

下記にてそれぞれ詳しく解説します。

①NHKプラスの会員登録(ID登録)

NHKプラスの会員登録(ID登録)を行います。

会員登録の所要時間は約10分です。

登録はNHKの受信契約をされている方のみ可能です。

 

①NHKプラス会員登録画面に入ります↓

⇒NHKプラス会員登録画面はコチラ

 

②「今すぐNHKプラスをはじめる」をクリック。

NHKプラス会員登録

NHKプラス会員登録」より画像引用

 

③メールアドレスを入力します。

 

その後、NHKからメールが届きます。

 

④届いたメールにしたがい、必要事項を入力します。

必要事項はコチラ↓

  • NHKプラスID
  • パスワード
  • 秘密の質問と答え
  • 受信契約者氏名
  • 住所
  • 電話番号(任意)
  • お客様番号(任意)

※メールアドレス、NHKプラスID、パスワード、秘密の質問と答えは、後からマイページにて変更可能です。

ポイント

一つのIDで5人まで同時にご利用できるのでご家族でご利用できます。

これで登録は完了です。

次にログインします。

②NHKプラスにログイン

NHKプラス登録後にログインします。

  • スマホやタブレットでのログイン方法

スマホやタブレットでの視聴方法は、アプリを利用してのご利用が便利です。

ログイン前にまずはアプリをダウンロードします。

アプリのダウンロードは無料です。

 

アンドロイドスマホの方はGoogleプレイストアにてNHKプラスアプリをダウンロードします。

⇒NHKプラスアプリをGoogleプレイでダウンロード

 

iPhoneやiPadの方はアップルストアにてNHKプラスアプリをダウンロードします。

⇒NHKプラスアプリをアップルストアでダウンロード

 

アプリをダウンロードしたらログインしていきます。

①「NHKプラス」のアプリを起動させます。

②右下の設定をタップし、ログインをタップします。

③ご登録のIDとパスワードを入力し、ログインをクリックする。

これでログイン完了です。

 

  • PCでのログイン方法

①PCで「NHKプラスのWEBブラウザー」に入ります。

②右上のログインをクリック。

③ご登録のIDとパスワードを入力し、ログインをクリックする。

これでログインが完了しました。

 

③NHKプラスで紅白歌合戦2021を無料でスマホで視聴する

NHKプラスで紅白歌合戦2021を生配信で視聴する方法は、すでにログイン済なので、とても簡単です。

ログインしたらチャンネル切り替えボタンで「総合テレビ」を選びます。

PCもスマホもタブレットも同じ操作です。

するとその時に生配信されている番組が視聴できます。

これで紅白歌合戦が放送中にスマホやタブレット、PCなどからの視聴が可能になります!

 

総合テレビ以外にもEテレも視聴可能です。

※サブチャンネルも視聴可能

 

最後に、忘れてはいけない手続きが一つ残っています!

忘れたころにやって来るNHKからのハガキは重要です!

しっかり確認して、手続きしてしまいましょう!

登録後約1~5週間以内に、NHKよりハガキが届きます。

引き続きサービスをご利用の場合は、そのハガキに記載されている確認コードをNHKプラスのマイページにて入力します。

 

手続き方法は、ハガキに記載されているので、その通りに行ってください。

ポイント

  • 確認コードの入力は一つのIDで1回のみでOKです。
  • 期間内に確認コードを入力しないと見逃し番組の視聴ができなくなる。
  • 期間内に必ず手続きが必要。

 

紅白歌合戦は再放送はある?見逃し配信を無料で観る方法はコチラ↓

コチラもチェック
紅白
紅白歌合戦2021再放送はいつ?見逃し動画配信やDVDの発売はある?

大晦日の夜に紅白を見たいと思ってる人は多いですよね。 ただ、「紅白」以外にも「格闘技RIZIN」など、数多くの人気番組がありますね。 見たいものが重なってしまったり予定があって見られない時、再放送や見 ...

続きを見る

 

紅白歌合戦2021無料でスマホで観る!NHKプラスはどんなサービス?

ではNHKプラスってどんなサービスなのでしょうか?

NHKプラスでできる事

スマホ、タブレット、PCで

  1. 放送同時配信(生配信)
  2. 見逃し番組配信
  3. プレイリスト機能
  4. 番組を探す機能

まず、1.の放送同時配信(生配信)はまさに紅白歌合戦2021を生でスマホやタブレット、PCで視聴できる機能ですね!

紅白歌合戦だけじゃなく、朝ドラやニュース、大河ドラマなど、外出先でも生配信で視聴可能なのでとっても便利な機能ですね。

※配信の権利の都合などで、番組の全てや一部が配信されない場合があります。

 

2.見逃し番組配信は、総合テレビやEテレの番組を放送後から1週間、いつでも視聴できる機能です。

※地域の番組の一部は最長2週間配信しています。

※配信の権利の都合などで、番組の全てや一部が配信されない場合があります。

 

3.プレイリスト機能は、見逃し番組をジャンルやテーマ別に並べ、番組を見つけやすくした機能です。

 

4.番組を探す機能は、見逃し番組を日付やチャンネル、キーワードで検索できる機能です。

 

特に3番目と4番目の機能は、まさにスマホやタブレット、PCならではの機能ですね!

 

NHK受信契約をされている方ならどなたでも加入できるので是非NHKプラスを使用してみてください!

 

紅白歌合戦2021の出演者や曲目はコチラ↓

コチラもチェック
紅白
紅白歌合戦2021出演者発表は?曲や順番・テレビの放送時間まとめ

紅白歌合戦2021の出演者の顔ぶれが気になる季節がやってきました。 2021年は第72回目の開催となりました。 今年を締めくくる大イベントなので楽しみにしてる方も多いですよね! 今回は第72回紅白歌合 ...

続きを見る

 

まとめ

紅白歌合戦2021を無料でスマホで視聴する方法をまとめてきました。

NHK受信契約をされている方ならだれでも加入できるNHKプラスで今年も生配信されることが分かっています。

2021年の紅白歌合戦をスマホやタブレットパソコンで視聴したい方や外出先で観たい方にはとっても便利な方法です。

無料で加入できるので是非ご利用ください!

テレビだけじゃなく、スマホやタブレット、PCからも紅白が観れるのは嬉しいですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-イベント・行事

© 2021 ブログ日和