ノートパソコンでデスクワーク

アフィンガー5wing

初心者がアフィンガー5でワードプレスブログに挑戦!使用して感じたメリットとデメリットを解説

Sponsored Link

こんにちは!ひよりんです。

ワードプレスでブログを始める時にまず始めに悩む事と言えば「テーマ選び」ですよね?

初心者でも使いやすいテーマが知りたい!

簡単にかっこいいサイトが作りたい!

稼げるテーマってあるの?

特に初心者の場合は調べれば調べるほど迷ってしまって結局決められないなんて事が・・・。

まさに私がそうでした。

そんな中私がアフィンがー5に決めた理由は「稼ぐに特化したテーマ」だったからです。

ブログを始める時にちょっとでも稼げたらなぁなんて考えていたので私の場合はピッタリでした!

ただ、アフィンガー5は「初心者には機能が多すぎて難しい」や「細かい設定が多い」等の口コミや、逆に「アフィンガー5は初心者向けだ!」や「難しい設定無しでも簡単にカッコいいブログが作れる」等の口コミもあります。

では実際はどうなのでしょうか?

初心者の私が使用してみて感じた事、初心者が使う際のメリットとデメリットをまとめました。

アフィンガー5でブログを始めてまだ1ヶ月ほどのペーペー初心者ですがそんなフレッシュな初心者の意見の一つとして参考にしていただけたら嬉しいです。

アフィンガー5(AFFINGER wing)を初心者が使用する際のメリット

無線スピーカー

初心者の私が実際にアフィンガー5を使用してみて感じた「初心者が使用するメリット」を3つまとめました。

初心者が使用するメリット3つ

1. マニュアルがあるから安心

2. 情報が豊富

3. おしゃれなテンプレートがある

 

マニュアルがあるから初心者でも安心

アフィンガー5を購入してダウンロードすると色んな特典が付いてきます。

その中にマニュアルも付いてくるので初心者には安心です。

マニュアルは購入者限定ページに登録してからサイト内で閲覧可能です!

初心者でも安心!しっかりした公式のマニュアルがあるので心強いですね。

実際私もインストールする所から始めの初期設定まで基本的な設定はこのマニュアルを見て問題なく進める事ができました。

情報が豊富

アフィンガー5は利用者が多いので検索すれば情報がたくさん出てきます。

先ほどマニュアルがついてくるので安心!と言いましたが、マニュアルだけではカバーしきれない情報はやはり色んな方のブログが頼りですよね?

初心者のうちはわからない事が次から次へと出てきます。

私も実際そうでしたが一つ解決したらまたすぐにつまづいて・・・。

どんなテーマでチャレンジしてもわからない事は出てきますが、そんな時に情報が豊富で検索すればすぐに解決できるのは一番のメリットですよね?

アフィンガー5は利用者が多く、ネット上に情報が溢れています。

ひよりん
実際私もアフィンガー5の使用方法など細かい部分でつまづいた時にはいろんな方のブログ等を参考にさせていただきました。

情報が豊富だというのは初心者にとっては一番のメリットだと思います。

おしゃれなテンプレートがある

デザインとか難ししそうだなぁ。

自分で一からデザインできるか不安

そんなあなたには『デザイン済みデータ』がお勧めです。

アフィンガー5を購入すれば、下記のような『デザイン済みデータ』が無料でダウンロードできます。

アフィンガーテンプレート例1

 

アフィンガーデザイン済みデータ例

AFFINGER5公式サイトからの引用画像

ダウンロードしてワードプレスにインストールすればすぐにおしゃれなデザインがゲットできます。

初心者でもカッコいいデザインやおしゃれなデザインがすぐに使用できるのはお得ですね!

注意ポイント

このデザイン済みデータを使用するには以下の3つのプラグインをインストール必要があります。

「Customizer Export/Import」,「Widget Importer & Exporter」←この2つは無料でインストールできます。

「データ引継ぎプラグイン(有料)」←コチラは有料で購入する必要があります。価格は2,980円(税込)です。

ひよりん
いつか私もこんなおしゃれでカッコいいデザインを作れるようになりたいです!

 

アフィンガー5(AFFINGER wing)を初心者が使用する際のデメリット

落ち込む人

初心者の私がアフィンガー5を使用してみて感じた初心者が使用する際のデメリットについて解説していきます。

デメリット

1.機能があり過ぎて操作が難しい

2. 有料である

機能があり過ぎて操作が難しい

機能があり過ぎて初心者には難しい?」等アフィンガーを検索すると出てきますが初心者の私から見てどうなのでしょうか?

正直始めは機能が多すぎてどこがどうなっているのかわかりませんでした。

始めの1週間はマニュアルと他の人のブログを見ながらアフィンガー5に慣れていく時間を持ちました。

ただ、記事を書く時に使う設定は限られているので、最低限の設定さえできれば問題なく使用できる事がわかりました。

しかも「それでも十分おしゃれになる!」という事です。

機能が多いという点は、初心者にとってはデメリットでも慣れてくれば間違いなくメリットになります。

長ーい目で見たら間違いなくお得なんですよね!

ひよりん
使いながら色んな機能を試して自分流のデザインにしていけたらいいと思っています
ひよりん
いつかアフィンガーを使いこなしてカッコいいデザインを作りたい!

という目標を持っています。

有料である

これは初心者にとっては最大の壁となる部分です。

私も初めは無料テーマしか考えていませんでしたが、「稼ぐ」となると話は別。

しかもテーマは途中で変えると大変面倒な事になるらしい・・・。

目的が「稼ぐ事」なら、始めから有料にするのが一番!という結論に達しました。

さらにアフィンガー5の機能が豊富な所はとても魅力でお値段以上の価値があるのでは!

使っていくうちに色んな機能を発見してワクワクが止まらない!そんなテーマです。

さらに今後2つ以上ブログを持つ予定ならなおさらお得ですよ!

アフィンガー5は一度購入すれば複数のブログで使用可能なんですって!

まとめ

ネクストステージ

ここまで初心者の私が1か月程アフィンガー5を使用してみて感じたメリットとデメリットについてまとめてきました。

アフィンガー5は初心者でもそれなりに形になりやすいテーマだと思います。

ボタン一つでカッコいいデザインにできたり、きらりと光るボタンが設定できたり・・・。

機能が豊富な事は長い目で見れば最大のメリットだと思います。

ペーペー初心者の私ですがこれからもしっかり勉強してもっともっと知識をつけていきます!

これからも記事投稿していくのでよかったらまた見にきてください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

Sponsored Link

Sponsored Link

-アフィンガー5wing

© 2021 ブログ日和