ベージュ背景

ドラマ

ドラマ「死神さん」のキャストや相関図!あらすじや原作・主題歌もチェック

Sponsored Link

Huluオリジナル独占配信の痛快ミステリードラマ、「死神さん」の配信が決定しました!

 

主演は大人気俳優の田中圭さんです!また、元AKB48の前田敦子さんの出演も決まっています。

田中圭さんがクセモノ刑事役を演じるということで、とても気になりますよね。

 

この記事では、ドラマ「死神さん」のキャストや相関図、ドラマのあらすじ・原作や主題歌をまとめていきたいと思います!

 

\ドラマ『死神さん』の視聴ができるのはHuluだけ!/

 

目次

ドラマ「死神さん」のキャストや相関図!

ドラマ「死神さん」のキャストや相関図をまとめます。

 

相関図はまだ発表されていませんでした。

相関図など最新情報は公式サイトでチェックしましょう!

⇒ドラマ『死神さん』の公式サイトはコチラ

【予告動画】

 

それではドラマ『死神さん』のキャストを紹介していきます。

 

田中圭:儀藤堅忍(ぎとうにんげん)役

  • 名前:田中圭(たなかけい)
  • 生年月日:1984年7月10日
  • 出身地:東京都
  • 主な出演作品:2018年「おっさんずラブ」、2019年「あなたの番です」、2021年「ナイト・ドクター」

 

登場人物(役どころ):儀藤堅忍

田中圭さんが演じるのは「死神さん」の主人公で、警視庁内で最も疎まれ嫌われる再捜査専門のクセモノ刑事『儀藤堅忍(ぎとうにんげん)』

部署も書かれていない名刺を持ち歩いており、警察が冤罪を生み出した事件を掘り起こす事に喜びを感じています。

 

通称「死神さん」と呼ばれており、儀藤(田中圭)の再捜査のあとは誰も幸せにならならことからそう名付けられました。

とにかく「逃げ得」が大嫌い。

 

主演の田中圭さんのインタビュー動画です↓

 

前田敦子:南川メイ(みなみかわめい)役

  • 名前:前田敦子(まえだあつこ)
  • 生年月日:1991年7月10日
  • 出身地:千葉県
  • 主な出演作品:2011年「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」、2013年「クロユリ団地」、2019年「マスカレード・ホテル」

 

登場人物(役どころ):南川メイ

前田さんが演じるのは儀藤(田中圭)の連絡係の南川メイ。

儀藤には「パシリ」呼ばわりされていますが警視庁広報課所属の巡査長。

儀藤が担当する事件においては”自分なり”のバックアップを行い陰ながら捜査をサポートしています。

 

前田敦子さんのインタビュー動画です↓

 

 

第壱話ゲスト:小出伸也:初代相棒 大邊誠(おおべまこと)

  • 名前:小手伸也(こてしんや)
  • 生年月日:1973年12月25日
  • 出身地:神奈川県
  • 主な出演作品:2019年「必殺仕事人2019」、2020年「事故物件 恐い間取り」、2021年「TOKYO MER~走る緊急救命室~」

 

登場人物(役どころ):大邊誠

「第壱話」にゲストとして、儀藤(田中圭)と相棒を組む中年刑事・大邊誠を演じます。

 

第弐話ゲスト:蓮佛美沙子2代目相棒 三好若菜(みよしわかな)

  • 名前:蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
  • 生年月日:1991年2月27日
  • 出身地:鳥取県
  • 主な出演作品:2006年「犬神家の一族」、2010年「君に届け」、2017年「T鋼の錬金術師」

 

登場人物(役どころ):三好若菜

蓮佛美沙子さんは「第弐話」にゲストとして、儀藤(田中圭)と2代目相棒を組む八王子中央署・交通課巡査長の三好若菜を演じます。

警察のパワハラ・セクハラ体質にうんざりして転職活動を続ける現代っ子です。

儀藤から再捜査の相棒に任命されると、「一度、刑事をやってみたかった!」と、初めての捜査に意気揚々と臨みます。

 

ドラマ『死神さん』では各話ごとに相棒が登場します。

全6話なので、全部で6人。残りの相棒も気になりますね!

8月21日現在分かっているのは第壱話と第弐話の相棒までです。

新しいキャストが分かり次第追記いたします。

 

\ドラマ『死神さん』はいつから?見逃し動画はある?/

コチラもチェック
ベージュ背景
ドラマ「死神さん」はいつからいつまで?視聴方法や日程をチェック!

Huluオリジナルドラマ「死神さん」の配信が決まりました! 主演は今をときめく大人気俳優、田中圭さんが出演されるので見逃せないドラマとなっています。 今回はドラマ「死神さん」がいつからいつまでなのか? ...

続きを見る

 

ドラマ「死神さん」のあらすじは?

ドラマ「死神さん」のあらすじを紹介します。

 

被疑者の無罪が確定した冤罪事件の再捜査を専門にする警視庁の警部補・儀藤堅忍(田中圭)。彼の仕事は、逃げた真犯人と事件の真相をあぶり出すと同時に、警察組織の失態も暴き出すことです。ゆえに、彼の相棒となる者は組織から疎まれ、出世の道も閉ざされてしまいます。そんな儀藤に付けられたあだ名は・・・「死神」!

 

この破天荒な一匹狼のダークヒーロー=儀藤が、連絡係として様々な手配を請け負う警察官・南川メイ(前田敦子)の協力のもと、毎回異なる“気の合わない相棒”を連れ回しながら、様々な冤罪事件の真犯人と真相を解明していきます。

 

証言と証拠を一から、執拗なまでに洗い直し、“事件の裏に隠された真実”と“相棒たちの心”を180度ひっくり返していく痛快ミステリードラマとなっています。

 

\ドラマ『死神さん』の視聴ができるのはHuluだけ!/

日テレドラマ

 

ドラマ「死神さん」の原作は小説?

ドラマ『死神さん』の原作は小説です。

その原作小説を紹介します。

原作:大倉崇裕さんの「死神さん」(幻冬舎文庫)

 

原作小説をAmazonで確認する

原作小説を楽天で確認する

 

大倉崇裕さんはミステリー作家です。

福家警部補の挨拶」は2009年、2014年にテレビドラマ化され、「警視庁いきもの係」シリーズも2017年にテレビドラマ化され、大反響を呼びました。

 

また、2017年に公開された映画「名探偵コナン から紅の恋歌」の脚本を担当し、大ヒットした事でも注目されました。

 

脚本や監督は?

ドラマ「死神さん」の脚本と監督を紹介します。

  • 脚本:渡辺雄介
  • 監督:堤幸彦

 

脚本は、「ブラッディ・マンデイ」「ST 赤と白の捜査ファイル」「未満警察 ミッドナイトランナー」などを手掛けた渡辺雄介さんです。

メイン監督の堤幸彦監督は、2007年公開の映画「包帯クラブ」以来、14年ぶりに田中圭さんと再タッグを組みます!

 

主題歌は?

「死神さん」の主題歌は、宮本浩次さんの書き下ろした楽曲「浮世小路のblues」です。

 

主題歌:宮本浩次「浮世小路のblues」

 

主題歌を担当した宮本浩次さんは、

「堤幸彦監督と様々な話をしました。田中圭さん演ずるところの主人公、「死神さん」こと儀藤堅忍は非常にクセのある人物で、ただその真実を追求する姿勢に関しては同僚から一目も二目も置かれている、すごい刑事であると。そして「死神さん」というすごいインパクトのあるタイトル。とても明快なイメージをいただきました。

 

田中圭さんは非常に存在感のあるプロフェッショナルな方という印象を私はもっていましたので、彼のことを思いながら自分も思い切って腰を据えて、「死神さん」の自分なりの解釈をこの“浮世小路のblues”に込めることができました。

儀藤堅忍がかっこ良く見えるように、それを思って作りました。」

とコメントしています。

 

予告動画で主題歌バージョンとして動画が配信されていました↓

動画の後半あたりから宮本さんの力強い歌声が聴けます!

 

発売情報や詳しい詳細は下記から確認ください。

→宮本浩次公式オフィシャルウェブサイト

 

まとめ

田中圭さん主演のドラマ『死神さん』のキャストやあらすじ、原作・脚本などを紹介してきました。

全6話放送開始は2021年9月17日(金)~です。

視聴できるのはHuluだけ

田中圭さんがどんな面白い演技をしてくれるのか今から楽しみです!

皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

\今すぐHuluに無料登録する/

日テレドラマ

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2024 ブログ日和