キラキラブルー背景

ドラマ

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」のあらすじとキャストは?放送日程と視聴方法

Sponsored Link

原作コミックでも人気の純愛ラブストーリー「私の正しいお兄ちゃん」。

そのドラマ化が決まり、2021年10月から放送が開始されます。

主演は舞台俳優として大人気の古川雄大さん。しかも今回主題歌も古川さんが担当する事が決まっています!

主演と主題歌で早くも話題となっています。

ちなみにドラマの放送は地上波ではなく、動画配信サービスのFODプレミアムにて配信されるFODオリジナルドラマとなります。

今回はドラマ『私の正しいお兄ちゃん』のキャストやあらすじ、放送日程や視聴方法をチェックしていきます。

⇒ドラマ「私の正しいお兄さん」の視聴はコチラから

 

目次

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」のあらすじ

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」のあらすじを紹介します。

 

ストーリーは、大学生の理世がアルバイト先で、両親の離婚のため生き別れになった兄に似た面影を持つ海利という青年に出会うところから始まります。

理世は海利に惹かれていきますが、偶然見た海利の日記には「人を殺したから罪からは逃げられない」という一文が・・・。

本当に海利は人を殺したのか?

そして行き場のなくなった理世の恋の行方は?

次々と明るみに出る真実や愛する事・憎む事・・・。

いったい二人の恋はどうなるのか?本当の幸せとは?

 

どんな風にドラマで描かれるのか楽しみです!

 

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」の原作や脚本は?

ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の原作や脚本をチェックしていきます。

 

原作

原作は同名タイトルのモリエ サトシさんのコミックです。

こちらはすでに完結していて、全4巻で販売されています。

原作をAmazonで確認する

原作を楽天で確認する

 

脚本

ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の脚本を手掛けるのは下記の4人です。

  • 加藤綾子
  • 井上テテ
  • 阿部沙耶佳
  • 河原瑶

加藤綾子さんは2015年のテレビドラマ『トランジットガールズ』の脚本を手掛けています。

 

井上テテさんはドラえもんでの脚本協力や仮面ライダーシリーズの脚本を手掛けられています。

 

阿部沙耶佳さんは、2016年に「AKBラブナイト恋工場」で脚本家デビューを果たしています。

今回「私の正しいお兄ちゃん」の第5、6話を担当されます。

 

河原瑶さんは演出家として活動されています。今回のドラマでも全話演出されています。

 

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」のキャストは?

 

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」のキャストを紹介していきます。

古川雄大:内田海利 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川雄大(@yuta_furukawa_official)がシェアした投稿

  • 名前:古川雄大(ふるかわゆうた)
  • 生年月日:1987年7月9日
  • 年齢:34歳(2021年8月現在)
  • 出身地:長野県上高井郡高山村
  • 身長:182cm
  • 主な出演作品:2020年「エール」、2020年「極主不動」、2021年「女の戦争~バチェラー殺人事件~」

古川雄大さんはダンス・歌・演技共に素晴らしく、「エリザベート」や「ロミオ&ジュリエット」など多くのミュージカルに出演されています。

それと同時にテレビドラマや映画などにも出演され、今を輝く俳優さんです!

 

登場人物(役どころ):内田海利

この物語の主役。ヒロイン理世のアルバイト先のスーパーの同僚。

ヒロインの生き別れになった兄に面影が似ている。

内田海利は正義感が強く周りから信頼されていますが、大きな闇を抱えた人物。

その過去を隠し通そうとするが、理世に知られてしまい・・・。

 

 

原作での海利の見た目は黒髪で前髪が長く、イケメンですが危うい雰囲気があります。

それを古川さんがどう再現できるのかにも注目ですね!

 

さらに今回主題歌も古川雄大さんが担当する事が決まっています

このドラマの為に古川さん自ら作詞・作曲を手掛けた書き下ろし楽曲なんだそうです!

ドラマと共に楽しみですね。

 

古川さんのコメント動画です↓

 

山谷花純:木崎理世 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

山谷花純(@kasuminwoooow)がシェアした投稿

  • 名前:山谷花純(やまや かすみ)
  • 生年月日:1996年12月26日
  • 年齢:24歳(2021年8月現在)
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 身長:162cm
  • 血液型:O型
  • 主な出演作品:2013年「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」、2014年「イタズラなKiss2〜Love in TOKYO」、2015~2017年「スーパー戦隊シリーズ」モモニンジャー役

 

登場人物(役どころ):木崎理世

木崎理世はまじめな大学生。

生き別れになった兄と再び一緒に暮らす事を夢見ている。

そんな兄の面影に似た海利という青年にバイト先で出会い、次第に惹かれていく。

ところが海利には隠された過去が!理世の想いはどうなる・・・?

 

山谷さんは、今まで恋の邪魔をする役が多かったので、今回、ラブストーリーのヒロインを演じる機会を頂けて嬉しく思います。とコメントされています。

 

長谷川純:マサキ(理世の兄)役

長谷川さんは右側の金髪の方です。

  • 名前:長谷川純(はせがわじゅん)
  • 生年月日:1985年10月29日
  • 年齢:35歳(2021年8月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 主な出演作品:2000年以降「渡す世間は鬼ばかり第5シリーズ以降」、2001年「金田一少年の事件簿 第3シリーズ」

 

登場人物(役どころ):マサキ

マサキは理世の生き別れになっている兄。

過去に許されない犯罪を犯している。

 

堀井新太:立花 刑事役

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀井新太(@aratahorii)がシェアした投稿

  • 名前:堀井新太(ほりいあらた)
  • 生年月日:1992年6月26日
  • 年齢:29歳(2021年8月現在)
  • 出身地:東京都葛飾区
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント
  • 主な出演作品:2017年「3人のパパ」、2018年「いつかこの雨がやむ日まで」、2019年「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」

 

登場人物(役どころ):立花刑事

少年課の刑事。理世と同じアパートに住んでいる。

 

ダンディ坂野:バイト先の店長 役

  • 名前:ダンディ板野(ダンディさかの)
  • 生年月日:1967年1月16日
  • 年齢:54歳(2021年8月現在)
  • 出身地:石川県加賀市
  • 身長:166cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:サンミュージックプロダクション
  • 主な出演作品:2021年「ひねくれ女のボッチ飯」

 

登場人物(役どころ):バイト先の店長

海利と理世のバイト先の店長。

 

 

 

喜多乃愛:バイト先の同僚 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

喜多乃愛(@kitanoa_official)がシェアした投稿

  • 名前:喜多乃愛(きたのあ)
  • 生年月日:2000年5月18日
  • 年齢:21歳(2021年8月現在)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:160cm
  • 主な出演作品:2018年『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、2019年『監察医 朝顔』、2019年『Re:フォロワー』

 

登場人物(役どころ):バイト先の同僚

海利と理世のバイト先の同僚。

 

佐津川愛美:海利の過去に携わる人物

  • 名前:佐津川 愛美(さつかわあいみ)
  • 生年月日:1988年8月20日
  • 年齢:33歳(2021年8月現在)
  • 出身地:静岡県
  • 身長:152cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 主な出演作品:2006年「ギャルサー」、2012年「梅ちゃん先生」、2019年「おっさんずラブ-in the sky-」

 

登場人物(役どころ):海利の過去に携わる人物

詳しい役名や役どころについてはまだ発表されていませんが、海利の過去に携わる人物として出演されます。

 

橋本マナミ:海利の過去を携わる人物

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

  • 名前:橋本マナミ(はしもとまなみ)
  • 生年月日:1984年8月8日
  • 年齢:37歳(2021年8月現在)
  • 出身地:山形県山形市
  • 身長:168cm
  • 血液型:AB型
  • 主な出演作品:2016年「真田丸」、2021年「シェフは名探偵」

 

登場人物(役どころ):海利の過去に携わる人物

詳しい役名や役どころについてはまだ発表されていませんが、海利の過去に携わる人物として出演されます。

 

飯田基祐:佐久間刑事 役

  • 名前:飯田基祐(いいだきすけ)
  • 生年月日:1966年8月2日
  • 年齢:55歳(2021年8月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:177cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 主な出演作品:「おかしな刑事シリーズ」、2015年「仮面ライダードライブ」、2017年「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

 

登場人物(役どころ):佐久間刑事

第5話~登場する佐久間刑事。海利の事を疑い、殺人の証拠を探し追いつめていく。

 

 

今分かっているキャストは以上です。

今後詳しい詳細が分かり次第追記します。

 

ドラマの公式サイトや公式Twitterが開設されているので、最新情報はコチラでチェックするといいですよ!

⇒ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」公式サイト

⇒ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」公式Twitter

 

 

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」はいつからいつまで?放送日程をチェック

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」の放送日程をチェックしていきます。

  • いつからいつまで?全何話?

日程:2021年10月15日(金)~2021年12月3日(金)

ドラマ自体は全8話という事なので、最終回の放送は12月3日(金)になると思われます。

 

このドラマは地上波のドラマではなく、動画配信サービスのFODプレミアムのオリジナル作品となります。

従ってこのドラマを視聴できるのはFODプレミアムだけになります!

⇒FODプレミアムに無料登録する

 

初回の配信は2021年10月15日(金)の0時~です。

2話以降は毎週金曜日0時~配信されると思われます。

 

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」の視聴方法は?

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」の視聴方法は、先ほども述べましたが、地上波ではなく、FODプレミアムでの独占配信となります。

FODプレミアムは初回登録後2週間の無料トライアル期間を設けているので、2週間の間に解約すれば完全無料で視聴できます!

また、フジテレビの作品や韓国ドラマ、映画など幅広いジャンルの作品を扱っているので是非チェックしてみてください!

⇒FODプレミアムの無料登録はコチラから

 

\FODプレミアムの作品をチェックする/



※2週間無料トライアル中に解約すれば完全無料で視聴できます。

 

まとめ

ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」は地上波ドラマではなく、FODプレミアム独占配信のドラマとなっています。

初回配信は2021年10月15日(金)0時~となります。

全8話となっており、原作はモリエ サトシさんのコミックです。

原作ファンにも嬉しいドラマ化ではないでしょうか!

古川さんの海利役もすごく楽しみです!

⇒ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」の視聴はコチラから

 

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2024 ブログ日和