カレーパン

気になる事

ゴディバのカレーパンがローソンから発売!いつまで買える?気になる味やカロリーも調査

Sponsored Link

ローソンがチョコレートブランドのゴディバ(GODIVA)とのコラボメニュー「ビーフカレーパン」を発表し、話題になっています。

今回のコラボメニューはスイーツ2品とベーカリー2品の計4品が販売されますが、その中の1品に「カレーパン」が!

正式な商品名は「GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」だそうです。いったいどんな味なのか?気になりますね!

ゴディバ×ローソンのカレーパンの発売日や気になる味、カロリーや口コミについてまとめていきます。

目次

ゴディバのカレーパンがローソンから発売!いつからいつまで買える?

ゴディバのカレーパンの発売日は、

2021年2月2日(火)

です。

いつまで販売されるのかについては確認できませんでした。

ただ、発売時期を考えると、バレンタイン限定商品ではないでしょうか?

となると、少なくともバレンタインの2月14日までは販売されてるのではないでしょうか?

コンビニの新商品は販売から1週間~10日ぐらいが一番注目の時期なので、それ以降は品薄になる可能性もあるので、ローソンのゴディバのカレーパンを食べてみたい方は、お早目にローソンに行きましょう!

 

販売店舗はローソンの店舗です。

※沖縄店舗を除く

沖縄の人で食べたい人もいると思うので、是非沖縄でも販売してほしいですね!

 

ゴディバ×ローソンのカレーパンの味は?

チョコレートブランドのゴディバとローソンのコラボレーション!カレーパンはいったいどんな味なんでしょうか?

ローソンから発売されるゴディバのカレーパンの正式な商品名は、「GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン」です。

ゴディバがカレーパンを発売するのは初めてとの事です。

ひよりん
そうですよね~ますます気になる~

 

ゴディバのカレーパンの味は?

  • カレーは、牛ひき肉とビーフエキスでうま味を出している
  • 隠し味にチョコレートを使用している
  • コク深く、マイルドな仕上がり

 

パン生地

  • ココア入りのパン生地

 

これだけを聞いたら想像が膨らみますね!

チョコが生地にも入っているので生地も甘めなんでしょうか?カレーもチョコ寄りなんでしょうか?それともカレー寄り?

しかも中身の具には牛ひき肉が入っているそう!

とにかくこれはもう食べるしかないですね!

 

カレーパンの値段は?

280円(税込)です。

思ったより安くてこれは買いですね~!

大きさがどれぐらいかにもよりますが、画像を見る限りボリュームがあって大きく見えるのですが。

かなり小さかったらショックですが・・・。

ゴディバの商品で300円以下で購入できるのはありがたいですね。

 

カレーパンのカロリーは?

2021年2月2日 追記

カロリーが分かりました。

313kcalです。

思ったより低めでした!

 

 

発売前のカロリー予想

 

一般的なカレーパンの1個分(約120g)のカロリーは、385kcal

ゴディバのチョコレート1粒(約5g)のカロリーは、28kcal

 

一般的なカレーパンのカロリーと5gのゴディバチョコが入ったと見ると、今回のゴディバのカレーパンのカロリーは

385+28=413kcalぐらいになります。

 

もう少しチョコの量が増える場合はカロリーももちろんあがると思うので、大体413kcal~450kcalぐらいだと予想しました。

カレーパンは元々油で揚げているのでカロリーは高めなパンです。

そこにチョコも入るのでカロリーが高めになるのは仕方がありませんね!

 

味も気になるし、この日だけはカロリーを気にせず楽しみましょう!

 

ゴディバ×ローソンのカレーパンの口コミ

ゴディバのカレーパンが発売され、早速食べた方の口コミを紹介します。

 

みなさんチョコを感じる事なく美味しいカレーパンだったということですね!

カレー自体は甘くないって事ですね!また、生地は少し苦みがあるようです!

 

ゴディバのカレーパンが発売されると発表があった時のネットの声も集めてみました。

みなさんゴディバのカレーパン!と驚く声が多かったです。

また、どんな味なのか気になる人も多く、発売されたら買ってみるという声も多数ありました。

ひよりん
やっぱりゴディバのカレーパン気になるよね~

まとめ

ゴディバとローソンのコラボ商品のカレーパンが気になり、調べてみました。

発売日は2月2日で、いつまでなのかはわかりませんでした。バレンタイン限定を考えるとバレンタインまでは販売されると思います。

この日だけはカロリーを気にせず楽しみたいですね!

気になる方はお早目に~

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2024 ブログ日和