キラキラ背景

気になる事

向井康二(スノーマン)のもみあげ手裏剣って何?ネタが生まれたきっかけがあった!いつから始めた?

Sponsored Link

Snow Man(スノーマン)の向井康二(むかいこうじ)さんが度々放つ【もみあげ手裏剣】とは何か?気になったので調べてみる事にしました。

さらに、【もみあげ手裏剣】で流行語大賞を狙ってるという噂がありますが、その真相も探ってみます。

  • もみあげ手裏剣って何?
  • もみあげ手裏剣の起源
  • もみあげ手裏剣はいつからやってるの?
  • 流行語大賞を狙ってるって本当?

これらについてまとめていきます。

 

向井康二の【もみあげ手裏剣】とは?

SNOW MANの向井康二さんの【もみあげ手裏剣】とは、もみあげから繰り出されるこのアクションの事なんですね!

ちなみにもみあげ部分を抜いて投げてるらしいです。痛そうですね。

ひよりん
バラエティ番組で芸人さんもいる中堂々と披露している向井さんさすがですね!

 

向井康二の【もみあげ手裏剣】の起源

向井さんの【もみあげ手裏剣】の起源は何なのか?ただ偶然生まれたものなのか?

それはズバリ起源はあるです。

もみあげ手裏剣の起源は、

NHKの番組「あほやねん!すきやねん!」という生放送番組

だそうです。

Snow Man加入前、まだ関西ジャニーズJr.で活動していた時だそうです。

この番組は生放送で、収録風景をだれでも見学する事ができたそうです。そして収録後に見学者の前で挨拶もしていたそう。

向井さんはその収録後の挨拶の時に「もみあげ手裏剣」の前進となるもみあげを投げる技を披露していたとか!

これが「もみあげ手裏剣」の起源だとか!

もみあげ手裏剣が誕生したエピソードは、向井さんいわく、「お客さんの前でもみあげ投げたら盛り上がって~」らしいです。

 

もみあげ手裏剣はいつからやってるの?

その向井さんの「もみあげ手裏剣」が誕生したのが、2014年10月25日!だそうです。

それから向井さんの技と化した「もみあげ手裏剣」は度々披露されるようになったそうです。

6年以上ももみあげ投げてたんですね!

ひよりん
これは年期が入ってますね!

もみあげ投げすぎて無くならないか心配ですね!

 

もみあげ手裏剣で流行語大賞を狙ってるって本当?

 

向井さんは本気でもみあげ手裏剣で流行語大賞を狙っているんでしょうか?

 

向井さん本気で「もみあげ手裏剣」で流行語大賞狙っているようですね!

今年はたくさん使っていくそうなので、本当に流行語大賞とるかもしれませんね!

 

流行語大賞についてのファンのみなさんの声を集めてみました。

 

 

 

年の初めに流行ってしまうと年末まで持たないかもしれない等の心配の声も聞こえますが、ファンのみなさんも流行語大賞取って欲しいと願っていますね!

ひよりん
向井さんが流行語大賞取ったらジャニーズで初になるそうですよ!

応援しましょう!

 

まとめ

 

Snow Man(スノーマン)の向井康二さんの「もみあげ手裏剣」についてまとめてきました。

もみあげ手裏剣の起源は2014年10月25日のNHKの番組「あほやねん!すきやねん!」という事がわかりました。

すでに6年以上ももみあげを投げてきた事に驚きました!

そして「もみあげ手裏剣」で流行語大賞を狙っているそうなので、応援していきたいですね!

2021年いろんな場面で聞けるかもしれませんね!

向井さんの面白いトーク力にギャグとも呼べる「もみあげ手裏剣」!魅力たっぷりの向井さんを応援します!

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2021 ブログ日和