ベージュ背景

気になる事

野沢春日のプロフィールと経歴まとめ!出身中学と高校はどこ?

Sponsored Link

テレビ東京の野沢春日(のざわはるひ)アナウンサーとプロゴルファーの渋野日向子(しぶのひなこ)さんの熱愛がフライデーによってスクープされました。

スマイルシンデレラ「しぶこ」こと渋野日向子さんを射止めた野沢アナウンサーってどんな人なのか気になり、調査していきます!

目次

野沢春日(のざわはるひ)のプロフィール&経歴

  • 名前:野沢春日(のざわはるひ)
  • 生年月日:1990年1月2日
  • 出身地:石川県
  • 血液型:AB型
  • 出身大学:明治大学国際日本学部国際日本学科

野沢アナは石川県出身で現在31歳です。

ひよりん
血液型がAB型で渋野さんと同じなんですね!

 

野沢アナは大学卒業後の2013年にテレビ東京に入社しました。

ちなみに野沢アナの出身大学は、明治大学国際日本学部国際日本学科です。

 

明治大学国際日本学部で学べる事は、

日本のみならず世界各地から集まった様々な学生たちとともに
「人文科学」「社会科学」といった伝統的な学問の垣根を超えて、
様々な知識を得ることができます。
豊富な語学の授業により、コミュニケーションの実践力を高めることができます。
また日本で英語の教員になる、あるいは海外で日本語を教えるための技能を習得することもできます。

明治大学公式サイト」からの引用

との事です。

日本で英語の教員になるための技能を習得できるとのことで、野沢アナは英語も堪能なんでしょうか!

残念ながら野沢アナの英語力については情報がありませんでした。

 

テレビ東京に入社後はニュース番組やスポーツ中継、バラエティ番組で活躍しています。

過去の担当番組

  • 7スタライブ(2013年10月~015年6月、アシスタント)
  • 一夜づけ(2013年4月~10月、同期の鷲見玲奈アナと共に出演)
  • L4 YOU!
  • なないろ日和!(2014年4月1日~2017年3月28日、月曜日から火曜日)
  • 日経プラス10(2018年10月24日、サブキャスター)
  • ウイニング競馬(2014年4月5日~実況担当)

 

現在の担当番組

  • ニュースモーニングサテライト(2013年7月~9月・2014年2月26日~2016年11月2日・2017年4月3日~月・火曜日担当)
  • TXNニュース
  • デカ盛りハンター
  • 元祖!大食い王決定戦
  • TVチャンピオン極~KIWMI~・実況アナ担当
  • スポーツ中継

 

 

小学校から大学時代はスポーツ一筋

野沢アナは小学校から高校を卒業するまで陸上部に所属していたそうです。

さらにその間水泳も5年間習っていたとの事で、まさにスポーツ万能なんですね!

中学2年生の時には陸上の県大会にも出場し、400mリレーでアンカーを務め、クロスカントリー大会にも出場しています。

高校時代には、北信越大会で駅伝メンバーとして出場しています。

その後大学ではトライアスロンをやっていたそうですよ!

トライアスロンは、水泳、自転車、長距離走を全て行う競技で、野沢アナがやってきた事が生かされるスポーツですね!

野沢アナは、トライアスロン部時代は、大学の講義が終わったら即練習。さらに、練習が無い時でも自主トレを行う程熱中していたとか!

 

野沢アナは小さい時から様々なスポーツを経験されていて、何事も一生懸命に取り組む姿勢がうかがえますね。

渋野さんもそんな野沢アナの姿に惹かれたのかもしれません。

 

野沢アナの中学と高校は?

野沢アナの学歴で公表されているのは大学のみです。

そこで、陸上をずっとやっていたので残っていた成績から調査しました。

すると、

中学校は、城南中学(石川県)

高校は、金沢桜丘高校(石川県)

 

に「野澤春日」という名前が出ていまいした。

陸上大会の開催された年と野沢さんの年齢が一致していたので間違いないのではないでしょうか!

 

野沢春日と渋野日向子の出会いは?

野沢アナと渋野さんの出会いは、フライデーによると、

 

20年1月放送のスポーツトーク番組に渋野が出演したことです。その番組で野沢アナは進行役を務めていました。そこから複数人で会食に行くうちに渋野のほうが野沢アナに惹かれていったようです。その後、二人きりでデートをするようになり、秋頃に交際が始まりました

FRIDAY」から引用

 

2020年1月放送のスポーツトーク番組だそうです。

 

調べてみると、2020年1月4日放送の「しぶこと千鳥のナイスパーじゃな」ではないかと思われます。

この番組は渋野さんの初冠番組で、野沢アナが進行役でした。

この番組がきっかけで野沢アナと渋野さんは仲良くなったようですね。

 

まとめ

プロゴルファーの渋野日向子さんとテレビ東京アナウンサーの野沢春日さんの熱愛がスクープされ、野沢アナの経歴などが気になり調べてみました。

野沢アナは小学生の頃から大学までずっとスポーツをしてこられたスポーツマンだとわかりました。

ほんとにお似合いの二人ですね!

スポーツマン同士素敵です!

温かく見守っていきたいと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2024 ブログ日和