甲子園

気になる事

イチローが指導する高校野球の関西強豪校はどこ?智弁和歌山高校だと推測する理由3つ

Sponsored Link


昨年3月に現役を引退したイチローさんが高校生を指導することになると話題になっています!

 

現在は、大リーグ・マリナーズの球団特別アシスタントとインストラクターを務めているイチローさんがシーズンオフの期間のみ日本の高校で指導をするという事です。

 

いったいどこの高校で指導するのか?今分かっている情報は、優勝経験のある関西の名門高校なんだとか!

早速どこの高校の指導をされるのか!調査していきます。

 

イチローが指導するのは智弁和歌山?

イチローさんが指導する高校は、関西の甲子園で優勝経験のある強豪校じゃないかと言われています!

イチローさんとゆかりのある高校を探してみると、智弁和歌山が一番に出てきます。

 

なぜイチローさんが智弁和歌山とゆかりがあるかと言うと、2019年12月1日にイチローさんが草野球デビューを果たした時に対戦した相手が智弁和歌山の教職員チームだったようです。

ちなみにその時のイチローさんの草野球チームの名前は「神戸智弁」そして対戦相手のチーム名は「和歌山智弁」です。

智弁和歌山との交流はその前年の2018年から始まっていたようです。イチローさんが2018年に智弁和歌山の試合を見た時、智弁和歌山の応援に感銘を受けたことがきっかけのようです。

智弁和歌山の応援は「ジョックロック」と呼ばれてとても有名なんだとか!

 

また、智弁和歌山は和歌山県の高校で過去に甲子園で2回(1997年、2000年)優勝しています。

関西の高校で強豪校という条件にも当てはまっています!

さらに!

イチローさんが今年の始め、日本で学生を指導するための資格(学生野球協会からの資格回復)を認定された際、前から交流があった智弁和歌山の理事長の藤田清司さんからラブコールを受けていた事も分かっています!

>>>こちらの記事を参照

 

という事でイチローさんが指導すると言われている高校は智弁和歌山が有力なんじゃないでしょうか?

 

なぜイチローが高校生を指導するのか!

イチローさんは最近、高校野球をよく見ているそうです!

そして高校野球は頭を使って『野球をやっている』メジャーはどこまで飛ばせるか『コンテストをやっている』と比較した上で、高校野球がめちゃくちゃ面白いと語られています。

また、「プロに入る前段階の選手たちの野球にすごく興味がある」と語られています。

ひよりん
という事から学生に指導できる資格を取得し、今回高校野球の指導をする決意をしたんですね!

 

まとめ

イチローさんが指導する高校が気になり調べてみました。

イチローさんと交流があることから、個人的には智弁和歌山が有力だと思っています。

いずれにしてもイチローさんという偉大な方に指導を受けられる高校球児たちはラッキーですね!この機会にしっかりとイチローさんから色んなものを吸収して将来活躍できる選手になってくれる人が増えたら嬉しいですね!

イチローさんが指導する高校はもしかしたら取材などの事を考えたら最後まで発表されないかもしれませんが、イチローさんの今後の活動にも注目していきたいです!

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2021 ブログ日和