虹色背景

気になる事

【北九州市議会議員】井上純子の離婚した旦那は?子供の年齢やコスプレバナナ姫画像も紹介

Sponsored Link

バナナ姫ルナのコスプレをして有名だった公務員、井上純子さんがその後、北九州市議会議員の議員になられ話題になっています。

そんな井上さんは、シングルマザーとして3人のお子さんを育てる母親でもあります。

今回は、井上純子北九州市議会議員の離婚した旦那さんや子供の年齢などを調査していきます。

また、「バナナ姫ルナ」に扮したコスプレ画像も紹介していきます。

 

【北九州市議会議員】井上純子のwikiプロフ

井上純子さんのwikiプロフィールをまとめていきます。

 

井上純子の経歴

井上さんは、福岡県北九州市八幡東区に3姉妹の次女として生まれます。

小学生の頃には劇団に入っていました。

人前で歌やダンスを披露するのが大好きだったそうです。

 

最終学歴は福岡県立八幡高等学校理数科を2005年に卒業されています。

 

卒業後は北九州市役所に入庁し、15年半勤務しました。

その間、結婚、産休、育休時に3人を出産し離婚も経験されています。

2015年からは観光課に勤務し、2016年に北九州市の観光PR活動として「バナナ姫ルナ」のコスプレでプロモーションに大きく貢献します。

 

メモ

コスプレでPRするというアイデアは井上さん自身がされたようで、2013年から友人とハロウィンのコスプレ大会「こくらハロウィン仮装コンテスト」に出場していたのがきっかけで、アイデアを出したそうです。

 

2018年3月末にはバナナ姫ルナの活動から引退し、普通の職員に戻られましたが、娘さんの後押しや、活動の再開を望む声をきっかけに2018年10月にバナナ姫ルナのPR活動を再開します。

 

そしてついに2020年10月26日にご自身のSNSにてバナナ姫ルナの活動の終了と、公務員を退職した事を報告されました。

同時に、市議会議員を目指すことも報告されています。

ちなみに、バナナ姫ルナの2代目が出てきてくれることを望んでいるそうです。

 

2021年には北九州市議会議員選所に立候補し、初当選し、現在は市議会議員として活動されています。

(選出区6919票トップ当選)

 

 

【北九州市議会議員】井上純子の離婚した旦那は?

井上純子さんの離婚した旦那さんについての情報は、探しましたがほとんど情報がありませんでした。

井上さんがご結婚されたのは、19歳の頃。

ご結婚されてから3人出産する事をすでに決めていたそうです。

その後、3人目の出産の時の24歳の時に離婚されています。

 

いつ離婚した?

井上さんと旦那さんは3人目の出産後に離婚されています。

井上さん24歳の時でした。

そして、シングルマザーとなった井上さんは3人目のお子さんが6か月の時に職場復帰をされています。

 

 

井上純子の子供の年齢は?

井上純子さんのお子さんは3人ですが、お子さんの年齢を調査しました。

井上さんのブログに24歳で3人目を出産され、その時のお子さんの年齢が、3歳、2歳、0歳である事を井上さんのブログで報告されています。

2021年現在34歳なので、3人のお子さんの年齢は、

  • 1人目:13歳
  • 2人目:12歳
  • 3人目:10歳

だと思われます。

お子さんの性別は女の子2人と男の子1人のようです。

 

井上純子のコスプレ『バナナ姫ルナ』の画像

井上純子さんのコスプレ「バナナ姫ルナ」の画像を紹介します。

とってもよく似合っていますね!

 

バナナ姫ルナって何?

バナナ姫ルナは、バナナのたたき売りの発祥の地といわれる北九州市、門司港のことをもっと知ってもらいたいという思いから生まれたキャラクターです。

 

バナナ姫ルナの詳細

  • 作者:しいたけ(イラストレーター)
  • 誕生:2015年

バナナ姫ルナ

北九州市公式HP」より画像引用

北九州市出身のイラストレーターしいたけさんが生み出したバナナ姫は2015年の門司区役所主催のイベント「門司港バナナ博物館2015」で初めて登場し、井上純子さんのコスプレで大ブレークします。

 

まとめ

コスプレ公務員と呼ばれた井上純子さん。

現在は北九州市の市議会議員を務められています。

20代前半で3人のお子さんの出産と結婚、離婚を経験され、現在はシングルマザーとして3人のお子さんを育てられています。

離婚された旦那さんについての情報はほとんどなく、分かりませんでしたが、母親業だけでも忙しいと思いますが、しっかりご自身でやりたい事もやられていて素晴らしいですね。

今後の活躍も期待したいです。

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2022 ブログ日和