エレキギター

気になる事

ハードロックカフェ大阪店が閉店!B'zの松本孝弘のギターはどこへ?

Sponsored Link

ハードロックカフェの大阪店が2021年1月いっぱいで閉店すると発表がありました!

コロナの影響が大きかったようですね・・・。

ハードロックカフェ大阪店にはあのB'zの松本孝弘さんのギターが飾られている事でも有名でしたが、閉店となるとそのギターはいったいどこにいっちゃうんでしょうか!

松本さんのギターのゆくえはどうなるのかについて調査したいと思います。

ハードロックカフェ大阪に飾られているB'zの松本孝弘のギターはどんなもの?

ハードロックカフェ大阪に展示されているB'zの松本孝弘さんのギターはギブソン社のレスポールと呼ばれるエレキギターです。

アメリカのギブソン社のレスポールは世界中のギタリストが愛用しており、世界中でとても有名なエレキギターのモデルの一つです。

 

B'zの松本さんは日本人で初めてギブソンシグネチャーモデルとなり、その時のモデルが、ハードロックカフェ大阪に展示されている、Tak Matsumoto シグネチャーモデル「レスポールCanary Yellow(キャナリーイエロー)」です。

2002年2月にハードロックカフェ大阪に寄贈されました。ちなみにハードロックカフェにギターを飾った初めての日本人が松本さんだそうです!

 

ちなみにこのモデルが登場したのは1998年で、それから20年後の2018年にはB'zのデビュー30周年記念として復刻版が数量限定で販売されていました。

 

そんな大人気の松本さんのギターがハードロックカフェ大阪に飾られているんですね!

 

ハードロックカフェ大阪の場所

 

ハードロックカフェ大阪の閉店後のギターのゆくえは?

ハードロックカフェ大阪が閉店後は松本さんのギターはどうなってしまうんでしょうか?

大阪にはハードロックカフェがもう一店舗あります。そちらの店舗に飾られるんではないか!とファンの方などの声はありますが、まだ正式な発表はありません。

大阪のもう一店舗はユニバーサルスタジオジャパンのすぐ隣にあるショッピングモールの中に入っています。

 

ハードロックカフェユニバーサル店の場所はコチラ

 

B'zの松本さんは大阪出身なのでやはり同じ大阪のユニバーサル店に展示されるのが一番可能性が高いと思いますが、今後の行方に注目したいと思います。

 

 

ハードロックカフェ大阪にはB'zの松本孝弘さんのギター以外にも海外有名アーティストのグッズが展示されています。

  • 「ポールマッカートニー」のサイン入りアコースティックギター
  • イーグルスの「グレン・フライ」が使用したディーン・アコースティックギター
  • Jefferson Airplaneのリードギタリスト、「クレイグ・チャキーソ」が使用したカルヴィン・エレクトリックギター
  • 「エルビスプレスリー」の帯と左胸部に金色の刺繍の入った黒い空手着。
  • 「ブリトニースピアーズ」の黒いウールハット(MTVアワード2000出演時に着用)
  • 「マドンナ」のヴェルサーチのフェイクファーコート。(1997年にニューヨークで行われたファッションショーで着用)
  • KISSの「ジーン・シモンズ」のステージコスチューム
  • ボン・ジョビのギター担当「リッチー・サンボラ」が使用したヘイマー・エレクトリックギター

 

こんなに多くの展示物の行方はいったいどこに行くんでしょうか?

まさかこれが全てユニバーサル店に展示されるはずはないので、他の店舗も含めて色んな店舗に展示されることになるかもしれませんね!

ハードロックカフェの日本の店舗の詳細はコチラから

ハードロックカフェジャパンの店舗詳細

 

ハードロックカフェ閉店についてのTwitterの声

思い入れのある人にとっては悲しいニュースですね。

音楽好きの人や、ライブ帰りの集まりの場所として利用していた人も多かった 憩いの場所が無くなってしまう事がとても残念です。

 

まとめ

ハードロックカフェ大阪が2021年1月いっぱいで閉店する事が決まり、展示されているB'zの松本孝弘さんのギターの行方はどうなるのかについて調査しました。

今時点ではギターがどうなるのかについて正式な発表はありませんが、ファンの方などからは同じ大阪にあるユニバーサル店に展示されるんではないか?などの意見が見られました。

このまま見納めになるのはファンにとってはとても悲しい事なので是非どこかに展示していただきたいです。

今後の発表に注目したいです。

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2021 ブログ日和