ベージュ背景

エンタメ

松下洸平キレキレダンスはどこで習得した?歌や絵の才能もスゴイ理由は?

Sponsored Link

松下洸平(まつしたこうへい)さんがぐるナイのゴチの新メンバーに決定しましたね!

その時披露した『キレキレダンス』を見て驚きました!あんなにキレッキレに踊る松下さんを見ていったいどこで、どうやって習得したのか気になりました。

そこで今日は俳優の松下洸平さんのキレキレダンス誕生の秘密や歌や絵がスゴイ理由について調査していきます!

松下洸平がぐるナイのゴチで見せたキレキレダンスはどうやって習得した?

松下洸平さんがぐるナイのゴチの新メンバーは誰か?で見せた「キレキレダンス」です。

ほんとにキレッキレですね!

こんなに踊れる俳優さんは松下さんぐらいなのでは・・・。

 

どうやってこんなにキレキレのダンスを習得したのか?

松下さんは中学生の頃にストリートダンスを習い始めたそうです!

 

そして高校の時にはダンス同好会でダンスの実力を磨いていたんですって!

松下さんが通っていた片倉高校にはダンス同好会がなかったので、松下さんともう一人の同級生と2人でダンス同好会を作ってしまったそうです!

ひよりん
同好会を作る程の情熱だったんだね

 

松下さんのゴチで見せたキレキレダンスの基礎は中学時代と高校の同好会にあったんですね!

 

 

松下さんがゴチの新メンバーに決まった時のファンの声を集めてみました。

 

 

 

松下さんがゴチの新メンバーになった事に驚きと嬉しさが溢れていますね!

これからゴチでどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

松下さんは料理が得意だという事なので、味を見る目はあるかもしれませんね!

 

ひよりん
ゴチは素の姿が見れるから楽しみだね~

 

同じくゴチの新メンバーの中条あやみさんの記事はコチラです。↓

合わせて読みたい
ベージュ背景
「ポーちゃん」こと中条あやみのプロフィール!性格がおじさんとは?

「ポーちゃん」こと中条あやみさんがゴチの新メンバーになりましたね! そこで中条あやみさんのプロフィールや性格が気になり調べてみる事にしました。 今回ゴチのメンバー発表の前に中条さんは「性格がおじさんっ ...

 

松下洸平が歌や絵の才能がスゴイ理由【学歴】

↑松下さんのインスタに投稿されていた絵です!

 

↑松下さんのインスタに投稿されていた歌声

 

松下さんはダンスの他に絵や歌の才能もスゴイんだとか!

その理由は学歴にも現れています。

松下さんの高校と大学

  • 高校:東京都立片倉高校 普通科 造形美術コース
  • 専門学校:東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美 ヴォーカル科(※現在は、尚美ミュージックカレッジ専門学校

 

松下さんの母親は画家だったので、幼少期から松下さんも油絵を描いていました。

画家を目指して高校の美術コース(都立片倉高校)に進学します。

 

ひよりん
お母さんも画家で高校でも絵を学んでいたんだね!絵がうまいのも納得!

 

高校2年生までは画家を目指して油絵を学んでいました。

松下さんが高校生の時、母親が幼稚園で仕事をしながら老人ホームで油絵を教えていたそうですが、母親が忙しい時は代わりに松下さんが老人ホームに行って絵を教えてたそうです。

松下さんが出演したNHK朝ドラの『スカーレット』では陶芸家を演じていましたが、陶芸は高校時代に何度かやったことがあると語られていました。

ひよりん
高校が美術コースだったから経験してたんだね

 

ところが、高校3年生の時に映画『天使にラブソングを2』を見て感動して歌手を目指す事になります。

 

画家を目指していたのに歌手になりたいと思わせた映画『天使にラブソングを2』の力はスゴイ!

 

 

\天使にラブソングを2が見れるのは/

※2021年1月時点の情報です。配信状況は確認ください。

 

 

歌手になるために専門学校(東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美)に入学します。

専門学校に入ってから作詞作曲も始め、本格的に歌手を目指します。

また、専門学校時代に演技も学んでいました。

 

そして専門学校卒業後の2008年11月、21歳の時に『ペインティング・シンガーソングライター』としてデビューを果たします。

歌手の時は「洸平」名義で活動されています。

※ペインティング・シンガーソングライターとは、自作の曲に合わせて絵を描きながら歌うシンガーの事だそうです。

デビュー曲は「STAND UP!」です。この曲は、2008年ニッポン放送「THE ラジオパーク2008 in 日比谷」のイメージソングとして採用されます。

 

\楽天で確認する/

 

\Amazonで確認する/

 

 

2009年には子供番組「Be ポンキッキ」(BSフジ)のエンディングに出演し、松下さんのオリジナル曲「おはよう おやすみ」が挿入歌になります。

 

\Amazonで確認する/

 

デビューしてから1年後ぐらいからはミュージカルにも出演するなど、役者としての活動をスタートさせます。

2009年の初舞台、BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS』の出演を機に「芝居をつづけたい!」という思いが強くなり、音楽活動を一時休止して舞台・ミュージカルを中心に俳優として活動を始めます。

俳優の時は本名の「松下洸平」名義で活動されています。

その後2012年1月には初のテレビドラマ「もう誘拐なんてしない」にも出演し、活動の幅を広げます。

そして、2019年、NHK朝ドラ「スカーレット」で一気に知名度を上げました。

松下さんは朝ドラのオーディションに何度も落選し、「縁がない」と思っていた時に掴み取ったのがスカーレットの「十代田(川原)八郎 役」でした。

 

1987年生まれの松下さんは今年で34歳になります。2019年のスカーレットでブレイクするまでの間は音楽活動、舞台、ミュージカルなどで活躍されていたんですね!

 

松下洸平の主な出演作品

松下さんの主な出演作品をまとめます。

 

舞台

「スリル・ミー」

「木の上の軍隊」

「母と暮らせば」

 

 

テレビドラマ

「スカーレット」

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」

「知ってるワイフ」

 

スカーレット以降、一気に人気者となった松下さんはドラマに続けて出演されています。

そして現在2021年1月スタートのドラマ「知ってるワイフ」に出演されています。

 

放送時間:毎週木曜日 夜10時~

放送局:フジテレビ

ドラマは1月7日からスタートしています。

 

\見逃し動画はFOD/

無料トライアル期間は2週間です。2週間以内の解約ならタダです。

 

ドラマでの演技も注目ですね!

 

 まとめ

松下洸平さんがキレキレダンスをどうやって習得したのかや歌や絵の才能がスゴイ事についてまとめてきました。

2021年ゴチの新メンバーに決定し、バラエティからドラマまで活躍の場をさらに広げている松下さんの今後の活躍から目が離せません!

素の松下さんが見れるゴチが楽しみです!

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和