カーネーション

母の日

母の日2021赤いカーネーションの色の意味や花言葉は?おすすめギフトも紹介

Sponsored Link

母の日の定番といえばカーネーション。中でも赤いカーネーションが一番ポピュラーですよね。

花は色によって意味が違うのでプレゼントする時には注意が必要です。

今回は赤いカーネーションの色の意味や花言葉を紹介します。

2021年の母の日ギフトのおすすめも紹介します!

2021年の母の日はいつ?

2021年の母の日は

2021年5月9日(日)

です。

母の日は毎年第二日曜なので今年は5月9日です。

 

赤いカーネーションの色の意味や花言葉は?

母の日のギフトの定番、赤いカーネーションの色の意味は、「母への愛」や「母の愛」、「純粋な愛」、「真実の愛」などです。

赤いカーネーションは、やはり定番色として定着しているので母の日にピッタリのカラーだと言えますね。

ひよりん
色の意味も母の日にピッタリ

 

 

注意

濃い赤色のカーネーションの意味は「嫉妬」や「欲望」です。間違えて濃い赤色のカーネーションは贈らないようにしましょう!

 

画像だと色の違いがよくわかりませんが よく見かける赤いカーネーションは濃いものではないのでギフトに贈っても大丈夫です。

 

2021年母の日おすすめギフト紹介

2021年の母の日におすすめの赤いカーネーションのギフトを紹介します。

 

 

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーとは特殊な加工を施した生花で、「枯れる事がなく」「水やりの必要もない」という特徴があります。

お手入れ要らずで華やかなプリザーブドフラワーは母の日ギフトにも人気です。

枯れる事がないとはいえ、一生枯れないわけではなく、うまく保存すれば5年ぐらいは持つといわれています。

 

  • 赤いカーネーション&洋菓子セット

\楽天で確認する/

 

 

  • 赤いカーネーション&和菓子セット

\楽天で確認する/

生花

生のお花をプレゼントしたいならコチラのギフトがおすすめ!

 

  • 生花&スイーツセット

\楽天で確認する/

 

 

  • 生花鉢植え

\楽天で確認する/

 

 

 

 

こんなギフトもおすすめ!

プリザーブドフラワーが付いてる写真立てです。写真もセットに贈れるので中々会えないこの時期にお孫さんの写真などを添えて贈ると喜ばれますよ!

\楽天で確認する/

 

楽天なら超早割や早割を行っているので早めに注文すればオトクです!

早割の期間はショップによって異なりますので前もってチェックするといいですね。

 

まとめ

母の日ギフトの定番と言えば赤いカーネーション!

花の色によって意味が違いますが、赤いカーネーションの意味や花言葉は「母への愛」や「母の愛」、「純粋な愛」、「真実の愛」です。

母の日に愛溢れるギフトを送ってお母さんに感謝の気持ちを伝えたいですね。

今年の母の日は5月9日(日)です。

楽天の早割ならオトクに購入できるので早めにチェックしたいですね。

Sponsored Link

Sponsored Link

-母の日

© 2021 ブログ日和