カーネーション

母の日

母の日2021紫のカーネーションの色の意味や花言葉は?おすすめギフトも紹介

Sponsored Link

母の日の定番といえばカーネーション。中でも最近の人気カラーは落ち着いた雰囲気の「紫」です。

花は色によって意味が違うのでプレゼントする時には注意が必要です。

今回は紫のカーネーションの色の意味や花言葉を紹介します。

2021年の母の日ギフトのおすすめも紹介します!

2021年の母の日はいつ?

2021年の母の日は

2021年5月9日(日)

です。

母の日は毎年第二日曜なので今年は5月9日です。

 

紫のカーネーションの色の意味・花言葉は?

母の日のギフトに最近人気の紫のカーネーションの色の意味・花言葉は、気品」や「誇り」などです。

紫のカーネーションは、落ち着いた雰囲気で母の日のギフトとしても人気なんです。

ひよりん
一味違う母の日のギフトに「紫のカーネーション」はおすすめです!

 

2021年母の日おすすめギフト紹介

2021年の母の日におすすめの紫のカーネーションのギフトを紹介します。

 

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーとは特殊な加工を施した生花で、「枯れる事がなく」「水やりの必要もない」という特徴があります。

お手入れ要らずで華やかなプリザーブドフラワーは母の日ギフトにも人気です。

枯れる事がないとはいえ、一生枯れないわけではなく、うまく保存すれば5年ぐらいは持つといわれています。

 

\楽天で確認する/

 

ひよりん
紫のカーネーションのプリザーブドフラワーはとってもおしゃれ!部屋に飾れば一気にオシャレになりそう!

お手入れ要らずで長持ちするプリザーブドフラワーはギフトとしても喜ばれます!

生花

やっぱり生の花を贈りたいという人にはコチラ!

 

  • ブーケ

\楽天で確認する/

 

 

  • 生花&お菓子や珈琲のセットギフト

コチラは羊羹とのセットです。

\楽天で確認する/

 

コーヒー好きのお母さんにはコチラ(スタバのドリップ珈琲付)

 

直接カタログギフト付はコチラ

 

落ち着いた雰囲気の紫のカーネーションのセットギフトなら喜んでくれる事間違いなし!

また、楽天なら超早割や早割を行っているので早めに注文すればオトクです!

早割の期間はショップによって異なりますので前もってチェックするといいですね。

 

こんなギフトもおすすめ!

大きな紫のカーネーションのプリザーブドフラワーが施されたジュエリーボックスです。

オシャレなお母さんにはコレ!

 

ほんのり香るソープフラワーが付いた写真立てです。

この時期なかなか会えないお孫さんの写真などを添えてプレゼントすると喜ばれますよ!

 

まとめ

母の日ギフトの最近の人気カラーと言えば紫のカーネーション!

花の色によって意味が違いますが、紫のカーネーションの意味や花言葉は気品」や「誇り」です。

落ち着いた雰囲気の紫のカーネーションギフトで日ごろの感謝の気持ちを伝えたいですね。

2021年の母の日は5月9日(日)です。

楽天の早割ならオトクに購入できるので早めにチェックしましょう!

Sponsored Link

Sponsored Link

-母の日

© 2021 ブログ日和