カーネーション

母の日

母の日2021青いカーネーションの色の意味や花言葉は?おすすめギフトも紹介

Sponsored Link

母の日の定番といえばカーネーション。中でも青いカーネーションは最近注目されているカラーです。

花は色によって意味が違うのでプレゼントする時には注意が必要です。

今回は青いカーネーションの色の意味や花言葉を紹介します。

青いカーネーションの種類は「ムーンダスト」という種類で、日本の大手酒造メーカーとオーストラリアの植物工学企業の共同研究開発によって誕生しました。

では早速、2021年の母の日ギフトのおすすめも見ていきましょう。

2021年の母の日はいつ?

2021年の母の日は

2021年5月9日(日)

です。

母の日は毎年第二日曜なので今年は5月9日です。

青いカーネーション「ムーンダスト」の色の意味はや花言葉は?

母の日に最近人気の青いカーネーションの色の意味は、「永遠の幸福」です。

青いカーネーション「ムーンダスト」は、色合いを出すのにとても苦労して生まれたカラーなんです!

青いカーネーション「ムーンダスト」は日本の大手酒造メーカー「サントリー」とオーストラリアの植物工学企業の共同研究開発によって誕生しました。

現在青いカーネーションの種類は、「ムーンダスト」のみだそうです。

ひよりん
色の意味は母の日ギフトに最適ですね!お母さんにはずっと幸せでいてほしい~

 

青いカーネーション「ムーンダスト」の種類

青いカーネーション「ムーンダスト」の種類は全部で8種類ありますが、日本ではそのうち6種類が販売されています。詳しく見ていきましょう。

1輪咲きのタイプが4種類と多花性タイプが2種類です。

一輪咲きタイプ

  • アクアブルー … 最も色が淡く、上品で海を思わせる美しい輝きを持ちます。
  • ライラックブルー … 淡く赤みがかったブルー。優しく甘い印象が漂っています。
  • プリンセスブルー … 深みのある青紫色です。
  • ベルベットブルー … その名の通り、ベルベットを思わせる高貴な質感のある色です。

 

多花性タイプ

  • サファイア … 深みがあり高級感あふれる濃い青紫色です。
  • アクアマリン … つややかで淡い色合いが美しく、優しい透明感があります。

 

アクアブルー

ムーンダストの中で一番淡い色です。

 

ライラックブルー

ムーンダストの中で2番目に淡い色。色のコントラストが素敵ですね。

 

プリンセスブルー

ムーンダストの中でも一番人気のカラーと言われるプリンセスブルー。

素敵な色合いです。

 

ベルベットブルー

ムーンダストの中で一番濃いカラーです。深みのある濃いブルー紫のような色合いで一気に大人の雰囲気になりますね。

 

サファイア

スプレー咲きの濃い色合いのサファイア!

次々に花が咲いてくるので長く楽しめますね。

 

アクアマリン

色の薄い方がアクアマリンです。スプレー咲きのカーネーションも素敵ですね。

 

母の日2021おすすめギフト紹介

2021年の母の日におすすめな青いカーネーション「ムーンダスト」のギフトを紹介します。

 

生花

ムーンダストの1輪咲きタイプのギフトです。4色全て楽しめるギフトから1番人気のカラー「プリンセスブルー」のみのギフトまで色々あります。

 

  • 4色全て楽しめるギフト

\花束かバスケットから選べる/

 

 

 

 

  • プリンセスブルー1色のギフト

\プリンセスブルー1色のギフト/

 

ちなみにこちらはムーンダストの中で一番人気色の「プリンセスブルー」と少し淡目の「ライラックブルー」のブーケギフトです。

お手入れも簡単、そのまま飾れる仕様のものが多く、貰う側もあげる側も嬉しいギフトです。

 

紫に近い青いカーネーション「ムーンダスト」は母の日ギフトにピッタリです。

色合いもとても素敵ですね!

 

楽天なら超早割や早割を行っているので早めに注文すればオトクです!

早割の期間はショップによって異なりますので前もってチェックするといいですね。

 

まとめ

母の日ギフトので最近の人気カラー青!「ムーンダスト」素敵ですね。

花の色によって意味が違いますが、青いカーネーション「ムーンダスト」の意味や花言葉は「永遠の幸福」です。

母の日に愛溢れるギフトを送ってお母さんに感謝の気持ちを伝えたいですね。

今年の母の日は5月9日(日)です。

楽天の早割ならオトクに購入できるので早めにチェックしたいですね。

Sponsored Link

Sponsored Link

-母の日

© 2021 ブログ日和