雪の結晶

ドラマ

【俺の家の話】の主題歌は誰?長瀬智也作曲でTOKIO最後の曲になるって本当?

Sponsored Link

『俺の家の話』の主題歌は誰が担当するんでしょうか?2021年1月にスタートするドラマ『俺の家の話』の主演を務めるのが長瀬智也さんです。長瀬さんは2021年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する事が決まっているので、このドラマの主題歌がTOKIOとしての最後の楽曲になるのではないかと言われていますね!

まだ主題歌の発表はありませんが、この噂の真相を探ってみたいと思います。

長瀬さんが過去に主演したドラマの主題歌もリストアップします!

ドラマ『俺の家の話』の脚本はクドカンこと宮藤官九郎さんが手掛けられます!話題性高いですね!

目次

『俺の家の話』の主題歌は長瀬智也作曲?

ドラマ『俺の家の話』の主題歌はまだ発表されていません。(2020年12月10日現在)

ただ、長瀬さんがこのドラマを最後にジャニーズを退所するので、主題歌についても長瀬さんがかかわるのではないかと言われていますね!

長瀬さんはTOKIOでも作詞、作曲もされているので、ジャニーズ最後のドラマ出演で主題歌の曲も手掛けるのでは?とちょっと期待してしまいます。

調べたらなんと!長瀬さんが、今まで作詞・作曲した曲が21曲もありました!そのうちの1曲は関ジャニ∞に楽曲提供しています。残りの曲は全てTOKIOの曲です!

 

長瀬智也作詞・作曲の曲リスト

 

長瀬さん作詞・作曲のリスト

  • クモ
  • 愛!wanna be with you...
  • ローライダー
  • fragile
  • 東京ドライブ
  • Can we...
  • ドヤ顔人生 ←関ジャニ∞に楽曲提供
  • ハート
  • LOVE, HOLIDAY.
  • フレーズ
  • ホントんとこ
  • Future
  • リリック
  • archive
  • sugar
  • イメージ
  • SONIC DRIVE!
  • グルメファイター!
  • 明日を目指して!
  • SCREAM
  • I'm mine
  • Brake Down

 

長瀬さんの音楽の才能は凄いですね!

こんなにご自身で手掛けた曲があったなんて知りませんでした!

これは『俺の家の話』の主題歌にも関わる可能性大ですね!

 

『俺の家の話』の主題歌は4人態勢のTOKIO最後の曲?

 

今回長瀬さんが『俺の家の話』の主演なので、主題歌はTOKIOになる可能性が一番高いと思われます!

しかも長瀬さんがジャニーズを退所するので、もう4人態勢のTOKIOは見納めなんですよね!

 

長瀬さんは作詞・作曲もされているので、十分今回のドラマでも曲を作る事はありえますね。

そして、歌うのはもちろんTOKIO!

話題性も十分あるのでこれが一番可能性が高いんじゃないでしょうか!

もし主題歌がTOKIOに決まったら4人のTOKIO最後の曲になりますね!

ひよりん
ちょっと寂しいねー。

長瀬さんはジャニーズ退所後はどうされるんですかね?

 

長瀬智也主演ドラマの主題歌一覧

 

今まで長瀬さんが主演されてきたドラマのうちTOKIOの楽曲が主題歌になっていたものをリストアップしてみました!

長瀬さんが主演したうち、主題歌がTOKIOの曲のドラマはこんなにもあるんですね!

注目は、2010年のドラマ「うぬぼれ刑事」ですね!このドラマも脚本は宮藤官九郎さんで、主題歌がTOKIOだったんですね!

 

  • 2001年10月~12月 TBS系ドラマ「ハンドク」の主題歌:TOKIO『DR』
  • 2002年10月~12月 TBS系「やんパパ」の主題歌:TOKIO『ding-dong』
  • 2004年1月~3月 フジテレビ系「彼女が死んじゃった」主題歌:TOKIO『トランジスタGガール』
  • 2006年7月~9月 日本テレビ系「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」主題歌:TOKIO『宙船(そらふね)』
  • 2007年10月~12月 TBS系「歌姫」主題歌:TOKIO『青春SEISYuN』
  • 2009年7月~9月 日本テレビ系「華麗なるスパイ」主題歌:TOKIO『太陽と砂漠のバラ』
  • 2010年7月~9月 TBS系「うぬぼれ刑事」主題歌:TOKIO『NANANA(太陽なんていらねぇ)』この時の脚本は宮藤官九郎さんです!
  • 2013年10月~12月 TBS系「クロコーチ」主題歌:TOKIO『ホントんとこ』
  • 2016年1月~3月 フジテレビ系「フラジャイル」主題歌:TOKIO『fragile』

 

長瀬さん主演で劇中歌をいたっていたドラマ

  • 2001年4月期と2003年4月期 フジテレビ系「ムコ殿」の劇中曲:桜庭祐一郎(長瀬智也)『ひとりぼっちのハブラシ』

 

このドラマでは、役名(桜庭祐一郎)で長瀬さんが歌っていました。

この時は主題歌ではなく、劇中曲でした。

 

ひよりん
もしかしたら今回の『俺の家の話』でも劇中歌として役名で長瀬さんの歌声が聞けたりして!

 

『俺の家の話』の原作、あらすじ、キャストについてはこちらの記事を参考にしてください。

合せて読みたい
雪の結晶
【俺の家の話】ドラマの原作とあらすじについて!キャストや相関図をチェック!

『俺の家の話』の主演は長瀬智也さん!長瀬さんは2021年3月をもってジャニーズ事務所を退所する事が決まっていますね! このドラマは長瀬さんにとってジャニーズでの最後のドラマになります。 しかも脚本はク ...

 

まとめ

長瀬智也さん主演の『俺の家の話』の主題歌は誰か?長瀬智也さん作曲?TOKIO最後の曲になるのか?についてまとめてきました。

長瀬さんが2021年3月いっぱいでジャニーズを退所するのでやはり最後の主演ドラマの主題歌はTOKIOになる可能性はかなり高いと思われます!

今後情報が入り次第追記していきます!

ジャニーズ最後の長瀬さんの主演ドラマかなり話題性高いですね!

 

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2024 ブログ日和