雪の結晶

ドラマ

【俺の家の話】ドラマの原作とあらすじについて!キャストや相関図をチェック!

Sponsored Link

『俺の家の話』の主演は長瀬智也さん!長瀬さんは2021年3月をもってジャニーズ事務所を退所する事が決まっていますね!

このドラマは長瀬さんにとってジャニーズでの最後のドラマになります。

しかも脚本はクドカンこと宮藤官九郎さんです。

これはもう見るしかないですね!

そこで、『俺の家の話』の原作やあらすじについて、キャストや相関図もチェックしていきます。

『俺の家の話』の放送日

 

ドラマ『俺の家の話』

放送局:TBS

放送開始日:2021年1月22日(金)

放送時間:毎週金曜日 22:00~22:54

 

初回は15分拡大版です!

1月22日(日)初回のみ22:00~23:09までの拡大版!

 

 

 

『俺の家の話』キャストと相関図

ドラマ『俺の家の話』の相関図は以下の通りです。

俺の家の話相関図

TBS俺の家の話相関図」から画像引用

詳しくは「TBSテレビ俺の家の話の相関図」からご覧になれます。

 

 

では、出演者について詳しく見ていきましょう!出演者を順番に見ていきましょう!

 

 

 

 

長瀬智也(ながせともや):観山寿一(みやまじゅんいち)役

主演を演じるのは長瀬智也さんです。今まで数多くのドラマに出演されてきましたが、今回の役は全盛期を過ぎた現役プロレスラー役(リングネーム:ブリザード寿)という事でどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

ひよりん
見た目はプロレスラーだね!

 

 

 

西田敏行(にしだとしゆき):観山寿三郎(みやまじゅさぶろう)役

寿一の父親の観山寿三郎を演じるのが西田敏行さんです。能楽の人間国宝という役柄だそうです。西田さんの雰囲気にぴったりですね!

 

 

 

戸田恵梨香(とだえりか):志田さくら役

戸田恵梨香さんが演じるのは、西田敏行さん演じる観山家の父、寿三郎に遺産を全て譲ると言われた謎の介護ヘルパー志田さくらです。

 

 

 

永山絢斗(ながやまけんと):観山踊介(みやまようすけ)役

寿一の弟の観山踊介を演じるのは永山絢斗さんです。能楽の才能がなく、家のために弁護士になった踊介ですが、几帳面な性格で父親や兄の自由さに嫉妬してモヤモヤする役柄だとか!永山さんがそのモヤモヤをどんな風に演じてくれるのか楽しみですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

とーこ(@kntkntknt37ngym)がシェアした投稿

 

 

江口のりこ:長田舞(おさだまい)役

寿の妹は江口のりこさんが演じます。父親の身を心配したり、遺産問題に真剣に悩んだり真面目な役柄のようですが、江口さんはその姿が真面目であればあるほど面白くなってくるとおっしゃっています!どんな風に面白く演じてくれるんでしょうか!

 

 

 

桐谷健太(きりたにけんた):観山寿限無(みやまじゅげむ)役

寿三郎(西田敏行)の能楽の一番弟子を演じるのが桐谷健太さんです。明るくて優しくて真面目という役柄ですが、桐谷さん本人とも近いキャラなんだとか!

 

 

 

井之脇海(いのわきかい):プリティ原(プリティはら)役

プロレスラーのプリティ原という役を演じるのが井之脇海さんです。寿一を慕う後輩レスラーという役どころ!プリティ原はプロレス練習が半端ないんだそうです!面白そうな役ですね!

 

 

 

平岩紙(ひらいわかみ):ユカ(ゆか)役

寿一の元妻役のユカを演じるのは平岩紙さんです。関西弁をまくしたてる役柄だとか!ずば抜けた演技力を持っている平岩さんの役柄にも注目です!

 

 

 

秋山竜次(あきやまりゅうじ):O・S・D役

自称ラッパーでラーメン店経営の「O・S・D」役を演じるのはお笑いグループロバートの秋山竜次さん。寿一の妹の江口のりこさん演じる長田舞の夫でもあります。とっても個性的なキャラクターで観山家とどんなかかわりを持っていくのか楽しみです!

 

 

道枝駿佑(みちえだしゅんすけ):長田大州 役

長瀬さん演じる観山寿一の甥っ子「長田大州」を演じるのが、今大人気急上昇中の道枝駿佑さんです。

どんな演技を見せてくれるんでしょうか!

※道枝さんは関西ジャニーズJr.内のグループ「なにわ男子」のメンバーです。

 

 

 

\道枝駿佑さんについての記事も書いています/

コチラもチェック
ベージュの背景
道枝駿佑(なにわ男子)の高校はどこ?特技や家族構成もチェック!

2021年大ブレイクすると言われている道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんは関西ジャニーズJr.の中の「なにわ男子」というグループの一員です。 道枝さんは現在高校3年生ですが、道枝さんが通う高校はどこな ...

続きを見る

 

羽村仁成(ジャニーズJr.):観山秀夫 役

観山寿一の息子の観山秀夫を演じるのがジャニーズJr.の羽村仁成さんです。

 

 

 

『俺の家の話』の原作とあらすじ

ドラマ『俺の家の話』は原作はなく、クドカンこと宮藤官九郎さんのオリジナル脚本です。

 

あらすじ

ブリザード寿というリングネームで活躍する現役プロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち)。かつては大規模プロレス団体に所属した人気レスラーで、プエルトリコチャンピオンまでいったが、ケガや年齢もあって今は小規模な団体で細々と試合に出ている。そんな寿一のもとに父親が危篤との連絡が入る。
父親の観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう)は、二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者。人間国宝でもあり、全国に一万人以上の門弟を持つ。寿一はその跡を継ぐと期待されていたのだが、あまりにも厳しい寿三郎の指導に反発して家出し、20年以上音信不通になっていた。
寿一の顔を見て驚く家族たち。奇跡的に一命を取り留めた寿三郎は、傍らに立つ介護ヘルパーの女性を紹介し、彼女と婚約し遺産もすべてこの女性に譲ると宣言する。
実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに。
家族と謎のヘルパー女性を巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴る!!

TBS 俺の家の話公式サイト」から引用

 

ひよりん
『俺の家の話』は宮藤官九郎さんの完全オリジナルストーリーとの事でとても楽しみですね!

 

『俺の家の話』の公式インスタ・Twitter

公式インスタはありませんが、公式Twitterは開設されています。

 

要チェック

 

今後色んな情報はこちらから発信されると思われます!

まとめ

2021年1月期のドラマ『俺の家の話』の原作、あらすじ、キャストについてまとめてきました。

宮藤官九郎さんオリジナルストーリーで主演は長瀬智也さん!もう見るしかないですね。

しかも長瀬智也さんは2021年の3月いっぱいでジャニーズ事務所を退社する事が決まっています。

退社後は裏方に回る」と言われているのでテレビで長瀬智也さんが見れるのはこれが最後になるかもしれませんね!

主題歌も最後のTOKIOの楽曲になる可能性も高いんじゃないでしょうか!

また新たな情報が分かり次第記事にしていきます!

 

主題歌の事でも記事にしました!よかったら見てください!

合せて読みたい
雪の結晶
【俺の家の話】の主題歌は誰?長瀬智也作曲でTOKIO最後の曲になるって本当?

『俺の家の話』の主題歌は誰が担当するんでしょうか?2021年1月にスタートするドラマ『俺の家の話』の主演を務めるのが長瀬智也さんです。長瀬さんは2021年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する事が決 ...

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2021 ブログ日和