キラキラ背景

INI

高塚大夢の大学は?歌が上手い理由はアカペラサークル?

Sponsored Link

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2からINI(アイエヌアイ)としてデビューの座を掴み取った髙塚大夢(たかつかひろむ)さん!

歌唱映像が流れた当初から、「歌が上手い!」と話題になりましたよね。

今回は髙塚大夢さんの通われている大学や、所属しているアカペラサークルの動画をまとめてみました。

目次

高塚大夢の大学と学部は?

髙塚大夢さんは中央大学に通われています。

現在4年生で、学部は法学部とのこと。

 

中央大学には4つのキャンパスがありますが、(多摩・後楽園・市ヶ谷・市谷田町)

その中でも法学部がある多摩キャンパスは八王子市にあります。

 

 

高塚大夢が歌が上手い理由

まず、話題になった髙塚大夢さんの歌唱動画がこちらです。

安定感がありつつ、聞いていて気持ちの良い歌声ですよね。

髙塚さんの歌が上手い背景について、いくつもかけもちしていたアカペラサークルの練習から培われたのでは?と話題になりました。

髙塚さんが主に活動されていたアカペラサークルは5グループあります。

高塚さんが所属していたアカペラグループ

  • Number.
  • 焔(ほむら)
  • Bingle
  • チェリーバルブ

 

Numberでの歌唱動画はこちら。

リードボーカルが髙塚さんです。

アカペラへのアレンジセンスもとてもいいです!

 

こちらは焔での歌唱です。

大人気のYOASOBIさんの夜に駆ける!

男性でこの難しい曲を歌えるのは凄い・・

 

アカペラサークルとは?

アカペラとは、楽器を用いずに自分たちの声だけで音楽を奏でることです。

大学にはサークル活動といって、色々なグループが作られていますよね。

アカペラサークルもその内のひとつです。

決められた活動日に曲を練習して、機会があれば大会などに出場します。

 

アカペラサークル毎にコンセプトや雰囲気、編成などバリエーションが違うので

髙塚さんのようにいくつかかけもちをして、練習されている方もいるみたいですね!

高校時代はバンドでボーカルも!

髙塚さんは日プ2オーディション番組内インタビューにて、「高校生の時にバンドのボーカルをしていた」とお話をされています。

 

在籍していた高校は、中央大学杉並高校です。

在学中に音楽部に所属し、2017年の学園祭「緑苑祭」の公式テーマソングでもボーカルとしてMV出演しています。

 

バンド活動をしていた時の動画も見つかりました!

メチルオレンジというバンド名のようです。

高校生でここまで歌えるのはやはり才能があったのでしょうね。

 

高塚大夢のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

  • 名前:髙塚大夢(たかつか・ひろむ)
  • 生年月日:1999年4月4日
  • 出身地:東京都
  • 身長:167cm
  • 体重:49kg
  • 血液型:O型
  • 趣味:生き物の飼育
  • 特技:ボーカル、ギター、ボイパ

 

まとめ

日プ2で圧倒的な歌唱力を披露した高塚大夢さん。

高校生時代からその才能を光らせ、5つのアカペラサークルを掛け持ちし、その歌唱技術を確かなものにしました。

 

デビューしてからもそのボーカルでメンバーを牽引する存在となるでしょう!

デビュー日発表が待ち遠しいですね!!

Sponsored Link

Sponsored Link

-INI

© 2024 ブログ日和