キラキラ背景

INI

田島将吾の経歴がスゴイ!【画像】ジャニーズ時代&韓国の練習生時代

Sponsored Link

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2より誕生したINI(アイエヌアイ)のメンバー田島将吾さん。

オーディション開始当初からスキルの高さと圧倒的な存在感を持ちながら、それでいて性格も良すぎると絶賛の田島さんを応援していた方も多いはず!

今回は田島将吾さんの経歴、ジャニーズ時代&韓国の練習生時代の画像を交えてご紹介します!

田島将吾の経歴がスゴイ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

  • 名前:田島将吾(たじま・しょうご)
  • 生年月日:1998年10月13日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:179cm
  • 体重:60kg

 

2009年:ジャニーズ事務所入所

2016年:G=AGEというグループよりCDデビューするも、わずか半年で解散

そして韓国へと渡り、約2年間CUBEの練習生となります

2021年:日プ2に参加し、INIとして念願のデビュー決定!

 

【画像】田島将吾は元ジャニーズだった!

田島将吾さんは2009年にジャニーズ事務所に入所している元ジャニーズJr.です!

 

2016年1月ジャニーズ公式サイトから削除され、ジャニーズ事務所退所となりました。

田島将吾さん=テディベア?

ジャニーズJr.時代に、深夜ドラマ「近キョリ恋愛Season Zero」という、山下智久さんと小松奈々さん主演映画「近キョリ恋愛」の高校生の頃を描いたスピンオフドラマに出演していました。

※残念ながら動画配信サービスなどでは配信されていないようです。

 

その時に、テディベアのジャスティスくんを連れているという不思議な男の子を演じたみたいです。

その後もテディベアを事あるごとに持ち歩き話題になりました。

ジャニーズ退所理由

田島将吾さんがジャニーズ事務所を退所したタイミングとされているのは、2016年1月6日です。

「Jr.名鑑」から田島将吾さんの名前が消されていることにより発覚しました。

調べたのですが、退所した明確な理由については不明で、「別事務所に引き抜かれた」という噂が最も有力なのです。

 

というのも、田島将吾さんはジャニーズ事務所とは違う事務所で一度デビューを経験されているのです!

「G=AGE」というグループでCDデビューをしていました!

 

 

「G=AGE」ではリーダーを務めており、「TASY」という名前で活動されていたようです。

その後約半年ほどでグループ自体は解散しています。

 

【画像】田島将吾は韓国の練習生で事務所はCUBE!

0:15~に映っている男性が田島将吾さんとのことです。

 

「G=AGE」解散後、韓国へと渡った田島将吾さん。

韓国では「CUBE ENTERTAINMENT」の練習生として約2年間過ごします。

 

CUBEといえば、「BTOB」や「PENTAGON」、「(G)I-DLE」などの高い歌唱力や作曲力が評価されている実力派揃いの名門事務所です!

韓国の事務所の退所理由

慣れない韓国の地で、CUBE練習生として頑張っていた田島将吾さんですが、2020年にCUBEの練習生を辞めてしまいました。

その理由は、社長が交代したことによりまとまっていたデビューの話が白紙になってしまったためのようです・・・。

デビューを信じて辛い練習にも耐えてきたはずです。

この若さで波乱万丈な人生を味わってきた田島将吾さんを日プ2で応援したくなる気持ち、とてもよくわかりますね。

 

田島将吾の現在は?

過去の経歴から知名度があり、日プ2に参加していることに驚かれた方も多かったよう。

田島将吾さんの最終的な日プ2での成績は第3位!

メンバーの中でも下積みされていた期間が長い田島さんですが、ジャニーズ時代からのファンなどが今度こそデビューを!と応援されている声も多くあったようでした。

日プ参加者からも、田島将吾さんは”性格・顔・心・実力全てがAクラス”と評され話題になりました。

 

まとめ

10年以上もアイドルとしてデビューを目指し続け、やっとINIとしてデビューの座を掴み取った田島将吾さん。

確かな実力の裏には並々ならぬ決意があったのでしょう。

長い下積みがあったからこその田島さんの笑顔・人柄なのですね・・!

デビューへ向けて現在準備段階のINI。

来たるデビューが待ちきれない!

Sponsored Link

Sponsored Link

-INI

© 2021 ブログ日和