スパンコール

ドラマ

朝ドラ出演ウルフルズのトータス松本!嫁との馴れ初めと子供について

Sponsored Link

朝ドラ「おちょやん」でヒロインの父親役を演じるウルフルズのトータス松本さんですが、歌だけではなくドラマや映画にも多数出演されていて演技力も高い評価を受けていますね!

そんなトータス松本さんですが、私生活の事に関してはあまり知られていませんね!

そこで今日はトータス松本さんの嫁と子供について調べていきます。

 

目次

トータス松本

 


プロフィール

  • 芸名:トータス松本
  • 本名:松本 敦(まつもとあつし)
  • 生年月日:1966年12月28日(53歳)
  • 出身地:兵庫県多可郡黒田庄町(現西脇市)
  • 学歴:大阪デザイナー専門学校
  • 職業:シンガーソングライター、ウルフルズのヴォーカル、俳優
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • デビュー:1992年にシングル「やぶれかぶれ」でデビュー

 

主な活動

  • 1996年 ウルフルズのシングル「ガッツだぜ!!」がヒットしてその年の紅白に初出場!(30歳)
  • 2002年 ドラマ「銀座の恋」に主演(36歳)
  • 2008年 シングル「涙をとどけて」でソロデビュー(42歳)

 

※ウルフルズの他の主なシングル

  • 1996年「バンザイ 好きでよかった」
  • 1997年「それが答えだ!」
  • 2001年「明日があるさ」
  • 2002年「笑えれば」
  • 2003年「ええねん」

 

※トータス松本の他の主なドラマ出演

  • 2010年「龍馬伝」:ジョン万次郎 役(NHK大河ドラマ)
  • 2019年「いだてん~東京オリムピック噺~」:河西三省 役(NHK大河ドラマ)
  • 2020年「おちょやん」:竹井テルヲ 役(NHK朝ドラ2020年後期)
ひよりん
ウルフルズとしての活動だけじゃなく俳優業でも活躍してるね!特に大河ドラマに2回も出演してるんですね!

朝ドラは今回が初めての出演です。

トータス松本は結婚して何年?

2016年10月に公開された映画「アニバーサリー」の主題歌「ふたりディ!」はこの映画のためにトータス松本さんが書き下ろした曲ですが、実は、ご自身の結婚20周年をイメージして作られたそうです!

2016年で結婚20周年なので、ご結婚されたのは1996年のようですね!

2020年の今年で24周年なので、来年は25周年。銀婚式用の曲を作られるんでしょうか!

 

ご結婚された1996年と言えばウルフルズの代表曲「バンザイ 好きでよかった」が発売された年です。

奥さんに向けて書かれた曲だと当時話題になり結婚式の定番曲となりました。

 

トータス松本と奥さんの馴れ初め

 


トータス松本さんと奥さんは、二人とも大阪デザイナー専門学校に通っていて出会ったとの事です。

二人は同級生で、なんと奥さんの猛アタックの末二人は付き合い、結婚したそうです。

奥さんの方がトータスさんにべた惚れだったようですね!

ひよりん
まさかまさかのトータスさんが押された側だったんですね!

一般人の方のため画像はありませんが、あのトータスさんに猛アタックしたぐらいなので明るく元気で可愛らしい方じゃないでしょうか!

 

トータス松本の子供

トータス松本さんにはお子さんが二人います。

息子さんと娘さんが1人ずついます。

名前は、娘さんが「茜」ちゃんで息子さんは「わたる」君だと言われています。

お子さんの年齢は公表されていないのではっきりとはわかりませんが、ご結婚されて今年で24年なので、もうすでに社会人かもしれませんね!

 

おちょやん

2020年後期の朝ドラの「おちょやん」でヒロインの父親の「竹井テルヲ」役を演じるトータス松本さん。

俳優としての顔もウルフルズのヴォーカルとしての顔も見逃せませんね!

まとめ

俳優業とウルフルズのヴォーカルとして活躍するトータス松本さんについて書いていました。

トータスさんの私生活についてはあまり明かされていませんが、ご結婚されてから今年で24周年、お子さんも二人いて、とても素敵な家族なんじゃないでしょうか!

朝ドラのヒロインの父親役を演じるトータスさんも見逃せませんね!

今後の活躍も期待したいです。

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2024 ブログ日和