ボケとツッコミ

気になる事

学天即の経歴まとめ!ド素人からいきなりM1準決勝進出の過去!

Sponsored Link

年末のM1シリーズがやってきました!決勝に進むのはどのコンビなのか気になりますねー!

今日はコンビ結成15年目のM1ラストイヤーを迎える学天即についてまとめていこうと思います!

M1は結成から15年以内という出場条件があるため、学天即はまさに2020年がラストイヤーになるんですね!

学天即は2020年12月2日に開催される準決勝に進出しています!

では早速学天即ってどんなコンビなのか?ボケ担当のよじょうとツッコミ担当の奥田についてまとめていきます!

 

目次

学天即の経歴

  • コンビ名:学天即
  • ボケ担当:よじょう
  • ツッコミ担当:奥田修二
  • 結成:2005年9月
  • 漫才:しゃべくり漫才
  • 所属:吉本興業

 

学天即結成秘話

奥田さんとよじょうさんは中学の同級生で、中学時代は顔見知り程度だったそうですが、20歳の時にプールの監視員のアルバイトで偶然再会したそうです。その時、二人とも女の子にもてたいけど、奥手だった事で意気投合して度々会う仲になったそうです。

その後、奥田さんがテレビでM1グランプリを見て自分も目指したいと思い、2005年に学天即を結成しました。

ひよりん
ちなみにコンビ結成の時、奥田さんはよじょうさんとは違う友達を誘って一回断られてるらしいですよ

 

ド素人からM1準決勝進出

コンビ結成が2005年9月で、その年のM1グランプリに出場し、準決勝まで進出します。

ひよりん
まったくの素人でアマチュアがいきなり準決勝まで進んだの?!凄いね!

その後オーディションに合格し、2007年12月からは吉本興業に所属します。

 

それから毎年M1グランプリに出場しますが、まだ決勝の舞台に上がった事がありません!

  • 準決勝進出 3回
  • 準々決勝進出 2回
  • 3回戦進出 6回
ひよりん
ラストイヤーの今年こそは決勝の舞台で見たいですね!

12月2日に開催されるM1グランプリ準決勝を見事勝ち抜いて決勝まで進んでほしいですね!

この準決勝の模様が全国の映画館でライブビューイングで放映される事が決まったようです!

気になる方はこちらのM1グランプリ公式サイトから確認ください!

>>>M1グランプリ準決勝ライブビューイング詳細

 

ボケのよじょうのプロフィール

 

  • 学天即、ボケ担当:よじょう(四条和也)
  • 立ち位置:向かって左
  • 生年月日:1981年7月30日(39歳)
  • 出身:兵庫県宝塚市
  • 血液型:O型
  • 身長:169cm
  • 出身中学:宝塚市立安倉中学校
  • 出身高校:兵庫県立宝塚高等学校
  • 出身大学:関西大学 社会学部 (大阪)
  • 資格:教員免許(中学校・社会科、高校・地理、歴史)
  • 特技:茶道(8年間)

 

よじょうさんはトレンドマークはクルクルパーマで立ち位置は向かって左です。

よじょうさんは元々教師を目指していましたが、教育実習で行った母校で生徒にカツアゲされて怖くなって教師になるのが嫌になったらしいです!

ひよりん
それはトラウマになるよねー
それでもしっかり教員免許取得されてて凄い!
ペンギンさん

 

よじょうさんは今まで2度改名されています。

始めは、本名の四条和也で活動してきて、突然13年目に「つくね」に改名します。

え?なんでつくね?

なぜ本名からいきなりつくねに改名したかと言うと、「和牛」や「銀シャリ」など食べ物の名前が売れてるから自分もその波に乗ったらしいです・・・。

しかし!自分自身が「つくね」に親しみを持てずわずか9ヶ月でスピード改名をします。

そして今の「よじょう」に再改名しました。

 

よじょうさんはご結婚されています。

2014年12月22日に6年間交際していた一般女性と入籍しました。

お子さんの情報はないのでまだいないのではないでしょうか!

 

ちなみによじょうさんのお父さんはなんと!元プロボクサーなんですって!

そんなお父さんですが、自分で作ったネタ動画を撮ってはよじょうさんに送ってるらしいです。

なんてお茶目なんでしょうか!

是非、よじょう親子のまんざいを見てみたいものです!

ツッコミの奥田のプロフィール

 

  • 学天即、ツッコミ担当:奥田修二(おくだしゅうじ)
  • 立ち位置:向かって右
  • 生年月日:1982年3月3日(38歳)
  • 出身:兵庫県宝塚市
  • 血液型:B型
  • 身長:180cm
  • 出身中学:宝塚市立安倉中学校
  • 出身高校:兵庫県立宝塚高等学校
  • 出身専門学校:修成(しゅうせい)建設専門学校 (大阪)
  • 資格:2級造園施工管理技士
  • 特技:剣道(2段)

 

奥田さんの立ち位置は向かって右です。

奥田さんの実家は造園業を営んでいて、奥田さんも専門学校で「2級造園施工管理技士」の資格を取得します。

専門学校卒業後は就職し、2年程造園業に携わりますが、その仕事が好きすぎて感覚がマヒして辞める事にしたとか。

それ以降好きな事を仕事にしてはいけないと考え、模索する中でお笑いの道に進みます。

ひよりん
好きすぎる仕事に出会えた事は幸運だと思うけど、そこからのお笑いの道ってすごい方向転換だね!

 

奥田さんはアイドル好きとしても有名です。

アイドル好きになるきっかけは、高校時代にモーニング娘にはまったのがきっかけだとか!

 

奥田さんはまだ独身です。彼女の情報は出てきてないので今はいないのではないでしょうか!

アイドル好きという事でいつかアイドルと結婚!なんてニュースが飛び込んできたりして!

 

まとめ

コンビ結成15年目のM1ラストイヤーの学天即についてまとめてきました。

全くの素人からM1グランプリに出場していきなり準決勝まで進出するなんてお笑いの才能が元々あったんですね!

ラストイヤーで決勝に残って大ブレイクしてほしいですね!

今後の活躍も期待しています。

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2024 ブログ日和