ベージュ背景

エンタメ

「アオペラ」声優のアカペラMVが話題(動画あり)!11人の声優のコメントも紹介

Sponsored Link

アカペラに魅了された高校生たちの青春を描く音楽原作プロジェクトの「アオペラ-aoppella!?-」の詳細が発表されました。

11名の男性の声優らがJ-POPの人気曲『白日』と『Pretender』をアカペラでカバーした動画が披露され、話題となっています。

そこで今回、話題となっているMVの動画も紹介し、11人の声優のコメントも紹介します。

目次

アオペラとは?

音楽原作プロジェクトの「アオペラ」のストーリーは、衣装も楽器も必要のないアカペラに魅了された高校生たちが、高校生限定のアカペラコンテスト「アオペラ」で高みを目指していくというものです。

 

都立音和(おとわ)高校と、私立奏ヶ坂(かなでざか)中学高等学校に通う高校生たちを主人公にした物語で、11人の声優たちがそれぞれ個性豊かなキャラクターを演じます。

詳細の発表と合わせてMVも公開され、都立組と私立組がそれぞれ「白日」と「Pretender」をアカペラでカバーしています。

声優本人の歌唱シーンとともに2曲をメドレーとして配信されています。

 

「アオペラ」声優が歌うアカペラMV

音楽原作プロジェクトの「アオペラ」で、11人の声優が歌うアカペラのMVはコチラです。

11人の声優の方たちがアカペラでJ-POPの人気曲King Gnuの「白日」とOfficial髭男dismの「Pretender」をカバーしています。

ひよりん
さすが声優さん!声がいい

今回はこの音楽プロジェクトの第一弾として発表されました。

今後はカバー曲だけではなくオリジナル曲も発表する予定だそうです。

オリジナル曲の発表は3月下旬に発表されるという噂も!

楽しみにしたいですね。

 

 

「アオペラ」の11人の声優は誰?コメントあり

アオペラの声優11人の紹介です。

すでにアニメファンや声優に詳しい人には豪華なメンバーという事です。

ご本人たちのコメント付きでキャラクター画像と共に紹介していきます。

 

都立音和高校 リルハピ

アオペラ

 

アオペラ公式サイト」より引用

都立音和高校のアカペラユニット『リルハピ』の紹介です。

リルハピのメンバーは5人です。

キャラクター画像と声優の画像とともにコメント付きで紹介します。

 

 

  • 木村良平:鈴宮壱 役

アオペラ

コメント:アオペラがついに始動します! アカペラの楽曲はもちろん素晴らしいものが出来上がりました。
しかしそれだけではなく、キャラクターとそこから生まれるドラマも愉快で、熱いものがあります。お楽しみに!

コミックナタリー」より引用

 

 

  • 逢坂良太:丹羽燐 役

アオペラ

コメント:アカペラという、携わることのなかったジャンルで結構収録も大変だったんですが、その分、時間をかけて良いものを作れたかなと思います。
録ったあと、ミックスしたのも聞かせてもらったんですが、ちゃんとアカペラになってる!と驚きました。
なので、予想を超えたものをお届けできると思います。

コミックナタリー」より引用

 

 

  • KENN:雁屋園道貴 役

アオペラ

コメント:10年の時を経て、アオペラとして蘇ったプロジェクト。またお声がけ頂き本当に光栄です!
雁屋園道貴として、また新たな物語を紡ぐ1音になれたら嬉しいです。
アカペラ。前回ガチでしたが……、今回もガチです!!

コミックナタリー」より引用

 

 

  • 柿原徹也:四方ルカ 役

アオペラ

コメント:ぺらぶ!から10年…脂が乗った俺たちがアオぺラで復活!
最高に楽しんでいくぜ!!!

コミックナタリー」より引用

 

 

  • 前野智昭:宗円寺雨夜 役

アオペラ

再び挑戦させて頂きます。キャラクター達と共に僕らも成長していける様に、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

コミックナタリー」より引用

 

私立奏ヶ坂(かなでざか)中学高等学校 「フェイム」

アオペラ

アオペラ公式サイト」より引用

私立奏ヶ坂(かなでざか)中学高等学校のアカペラユニット「フェイム」に所属しているメンバーは6人です。

キャラクター画像と声優の画像とともにコメント付きで紹介します。

 

  • 小野友樹:是沢舞斗 役

アオペラ

コメント:このプロジェクトに、時を超えて再び参加できて嬉しく思います!彼らの、僕らの挑戦を、ぜひ一緒に楽しんで頂けると嬉しいですッ!!

コミックナタリー」より引用

 

  • 豊永利行:綾瀬光緒 役

アオペラ

コメント:アカペラ? いいえ、アオペラです! アカペラで青春を感じて下さい

コミックナタリー」より引用

 

 

  • 浦田わたる:柴垣明 役

アオペラ

コメント:今回初めて「アカペラ」という奥が深いジャンルに挑戦させて頂くことになりました!
普段はあまり触れることがないジャンルなので、とても良い経験になりました。収録が思っていた以上に楽しかったので、これから先もっともっとアカペラについて勉強していきたいです!

コミックナタリー」より引用

 

  • 佐藤拓也:宗円寺朝晴 役

アオペラ

コメント:企画とメンバーを見て「これは面白いぞ!」というワクワクした気持ちになりました。
ご期待ください! かんばります!!

コミックナタリー」より引用

 

  • 濱野大輝:猫屋敷由比 役

アオペラ

コメント:アオペラ!始動おめでとうございます。とても楽しみにしていました。
猫屋敷由比役として、これからこのコンテンツを応援してくださる皆様に感動していただけるように沢山挑戦していきたいと思います。

コミックナタリー」より引用

 

  • 仲村宗悟:深海ふかみ 役

アオペラ

コメント:本格的なアカペラに声優だけで挑戦します!
一体どうなるのか未知数ですが、一生懸命やりますのでどうか温かく見守って下さると嬉しいです!

コミックナタリー」より引用

 

豪華なメンバーでの「アオペラ」楽しみです!

 

ネットの反応まとめ

「アオペラ」の発表を聞いて、MVなどを観られた方のネットの反応をまとめます。

アオペラの歌声を聞いて聞き入ってしまったという声が多数ありました。

さすが声優さんですね。

しかも本当にアカペラで歌ってるのでみなさん驚かれていますね!

 

まとめ

アカペラに魅了された高校生たちの青春を描く音楽原作プロジェクトの「アオペラ-aoppella!?-」の詳細が発表され、11人の声優らによる、アカペラで歌い上げた『白日』と『Pretender』のカバー動画が話題となっていますね!

豪華な声優陣による今回のプロジェクト!かなり話題です。

さすが声優さん!と言いたくなる歌声でネットの反応も絶好調ですね!

今回は第一弾という事でカバー曲でしたが、今後はオリジナル曲も発表するそうです。

噂ではオリジナル曲の発表は3月下旬になるとか。

「アオペラ」今後の展開にも注目です。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2024 ブログ日和