ピンク背景

エンタメ

酒井美紀が不二家の取締役に!現在は大学院生でグラビアにも初挑戦!

Sponsored Link

女優の酒井美紀さんがお菓子メーカーの不二家の取締役に就任すると話題になっています。

  • 突然なんで酒井さんが取締役に?

ふとそんな疑問が湧いてきました!

そこで今回はなぜ酒井さんが不二家の取締役になるのか?についてまとめていきます。

また、現在酒井さんは大学院生との事!どこの大学院に通っているのかも調査します。

また、42歳にして初めてグラビアに挑戦されているんです!

酒井さんのコメントと共に画像も紹介します。

酒井美紀が不二家の取締役に!なぜ取締役になった?

酒井美紀さんがなぜ不二家の取締役になったのでしょうか?

 

「2020年、酒井さんには『ぺこちゃん70周年アンバサダー』に就任していただきました。その経験を生かしていただき、今回社外取締役に就任していただくことになりました。酒井さんは主婦でもあるので、その立場も生かしていただき、経営に助言をいただきたいということで、取締役にという運びになりました。株主総会前ということもあり、そのことを広報する予定は、まだありませんでした」(不二家広報室担当者)

Yahooニュース」から引用

このように報道されていました。

 

今回不二家の取締役に就任するきっかけは、酒井さんが2020年の1年間ペコちゃん70周年アンバサダーでの活動があったからなんですね!

 

では、酒井さんが務めていた『ぺこちゃん70周年アンバサダー』の活動ってどんなものだったんでしょうか?

2020年の一年間酒井さんはペコちゃん生誕70周年を記念した『ぺこちゃん70周年アンバサダー』に就任されていました。

そこでの活動は、ペコちゃんがチャイルド・スポンサーのキャラクターとして世界の子供達の支援活動などを酒井さんと共にされてきたようです。

酒井さんは元々、国際NGOのワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務めていたので、ペコちゃんと共に途上国の子供達10人のチャイルド・スポンサーに就任して活動してきたようです。

 

酒井さんのこの時の活動が認められての今回の取締役就任だったんでしょうね!

ちなみに、『ママの味』の不二家の取締役には男性しかいないそうなので、今回ママである酒井さんが就任されたのは不二家にとっても大きな第一歩かもしれませんね!

 

ひよりん
ちなみに取締役就任は3月~だそうです。

酒井美紀の旦那や子供は?

酒井さんは、ご結婚されていて、1人お子さんがいらっしゃいますが、その旦那さんと出会ったのも国際NGOのワールド・ビジョン・ジャパンの活動だったそうですよ。

酒井さんと旦那さんとの出会いは、ワールド・ビジョン・ジャパンの活動でニューヨークでのボランティアがきっかけだそうです。

ご結婚されたのは2008年10月。

旦那さんは4歳年上の大学病院勤務の医師だそうです。

旦那さんに関する情報はあまりないので、顔の画像もありませんでした。ボランティア活動にも積極的なお二人なので話もとても合んでしょうね!

酒井さんは高校時代に英語部に所属されていて、その時の経験から英語が堪能だそうで、海外でのボランティア活動にも積極的なんですね!

ちなみに酒井さんの生年月日は、1978年2月21日で、現在42歳で、もうすぐ43歳になられます。なので、旦那さんの現在の年齢は46か47歳になりますね!

 

2010年3月18日には長男が誕生しています。お子さんは1人です。息子さんは現在10歳ですね!

酒井さんはお子さんの事をとても大切にされていていいお母さんなんだろうなと想像がつきます!

 

酒井美紀が通う大学院はどこ?

酒井さんは2019年から大学院に通われているそうです!

大学院に通うきっかけもまた、ボランティア活動、国際NGOの『ワールド・ビジョン・ジャパン』の活動に必要な国際協力に関する研究をするためなんだとか!

酒井さんのお芝居の経験と国際協力をつなぎ合わせたらどうだろうか?など考えられていたようです!また、旦那さんも応援してくれたそうで、進学を決意したとの事!

ひよりん
母親で女優業もされていて大学院にも通うって想像しただけで大変だと思いますが、しっかりこなされていて酒井さんさすがですね!

 

どこの大学院に通っているんでしょうか?

どこの大学院なのかについては明かされていませんが、都内の社会人でも通える大学院との事です。

都内にある私立大学で、社会人や芸能人が通いやすい大学院をまとめました。

  • 慶応大学
  • 早稲田大学
  • 法政大学
  • 学習院大学

 

このうちに法政大学大学院では、国際文化交流や国際文化を学べる学部があるようです。

酒井さんが通う大学院は法政大学大学院なんでしょうか?

明かされていないのではっきり分かりませんが、そうかもしれませんね!

 

ちなみに、入学したのが2019年なので、2021年の3月には卒業されると思われます!

 

ひよりん
ちなみに酒井さんの出身大学は亜細亜大学なんですって!学部は経営学部!

 

 

さらに、最近酒井さんは、週一回でフラメンコ教室にも通われているそうです!

とてもアクティブですね!

 

グラビアに挑戦!

酒井さんは42歳にして初めてグラビアの挑戦されています。

酒井さんが投稿されたインスタがコチラ

その時の気持ちも一緒に投稿されています。

ひよりん
42歳にはとても見えない美しさ!羨まし~

 

まとめ

女優の酒井美紀さんが不二家の取締役に就任するという報道があったので気になり調べてみました。

調べるうちに酒井さんが現役大学院生であることも分かり、母親で大学院生で女優をされていた事に驚きました!

大学院はこの春卒業されると思われますが、卒業と同時に不二家の取締役に就任されますね!

とてもアクティブでボランティア活動にも積極的な酒井さんはとても魅力的ですね!

今後女優としての活動も楽しみにしたいと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和