consultingの看板

ブログ経験談

知識ゼロでブログを始めた私がコンサルを受けようと思った理由とコンサルを受ければ稼げるのかについて

Sponsored Link

こんにちは!ひよりんです。

私はブログを始めた時、できればお金をかけずに始めて、早く稼げるようになりたいと思っていました。

つまり独学で成功したい!と思っていたんです。

でも私は知識ゼロの全くの初心者なのでわからない事だらけでした。

  • 独学でできるのか?
  • 稼げるようになるのか?

初めは手探りで色んな情報を集めては悩んでの繰り返しでした。

知識ゼロの初心者でブログを始めようと思うとやり方がわからないですよね?

まさに私がそうでした。

私は次第にコンサルに興味を持ち始めました。

そして実際にコンサルを受け始めました。

今日は独学で始めようと思った私がなぜコンサルを受けようと思ったのかについてと、コンサルを受ければ稼げるようになるのかについて書いていきます。

  • 初心者はコンサルを受けた方がいいのかな?
  • コンサルを受けたら稼げるようになるの?

そんなあなたの悩みの少しでもヒントになれば嬉しいです。

知識ゼロの初心者が独学でブログを始める限界

初心者マークと鉛筆

私はブログを始める時、できればお金をかけずに始めたい!と思っていたんです。

でも私は知識ゼロの全くの初心者。何もわからない状態で、ネットで情報収集ばかりしていました。

ネット上には「独学でも稼げたよー」とか「ブログは独学で十分」など独学という文字がいっぱい目につきました。

知識ゼロの初心者の私はお金をかけない=独学という結論にいたりました。

早速独学でやると決めた私はネット上の情報を頼りにブログを始める事にしました。

 

ネット上の情報を頼りに何とかブログの立ち上げまではできました。

知識ゼロからのブログの立ち上げは相当大変でしたが・・・。ブログの立ち上げ完了したし「さぁ稼ぐぞー!」

ネット上の情報を元にアフィリエイトリンクを貼ったり稼ぐための準備はOK。だったはずが、全く稼げなかったんです。

独学で始めた私の初めての挫折でした。

それでもまだ諦められず本を読んだり知識を貯めて再挑戦したい!という思いはありました。

私がコンサルを受けようと思った理由

空と看板

私はブログで稼ぐ事は簡単だと思って始めました。そう思って始められる方が多いとのこと!

ネット上には成功者の情報がたくさん溢れているので「成功者が多い=簡単に稼げる」と勘違いしてしまうのだと思います。

私はまさにその勘違いした一人です(笑)。さらに簡単に稼げると思って始めた人は諦める人が多いとのこと!

「諦めるなんて嫌だー!稼げるまでは諦めないぞー!」そんな気持ちが沸々と湧き上がってきました。そこでブログを始める時に調べていて気になっていた「コンサル」について詳しく調べる事にしました。

今現在稼いでいるブロガーさんも「コンサルを受けて稼げるようになった」とか「独学ではまったく稼げなくてコンサルで学んだら一気に稼げるようになった」等々出てくる「コンサルばんざい」の記事たち。

稼いでいる人もコンサル受けて稼げるようになったという記事を多く目にして妙に納得させられました。

ひよりん
コンサルって何だろう?
コンサルとは、すでにブログで成功している人、稼いでいる人から稼ぐためのノウハウを教えてもらうシステムです。 コンサルは無料のものもありますがだいたい有料なので選ぶ時には注意が必要です。いわゆるブログのノウハウを教えてくれる先生と思っていいでしょう!
はかせ

そこからコンサルをやっているブロガーさんのメルマガに登録したり少しづつ行動を起こしました。

行動を起こすうちにコンサル受けてみたい!という出会いがありました。

コンサルの選び方についてはコチラの記事で詳しく書いています。読んでみてください。

読んでみてね
分かれ道の看板
初心者ブロガーがコンサルを選ぶ時の6つのポイントとコンサルのメリット・デメリット

こんにちは!ひよりんです。 ブログを始めたばかりの初心者ブロガーはコンサルを受けようかどうか悩む人が多いんじゃないでしょうか? また、コンサルを受けたいけど選び方がわからない人も多くいると思います。 ...

コンサルを受けたらブログで稼げるようになるのか

計画のサークル

「本気で稼ぎたいならコンサルを受けろ!」と良く目にしますよね?

ひよりん
でもできればお金をかけずに稼げるようになりたいってのが本音でしたけど(笑)。
  • コンサルを受ければ稼げるようになるの?

多くの人の疑問だと思います。

この答えはもちろん「No!」です。

受けるだけで稼げるようになる魔法みたいな事は起きるはずもなく(笑)。当たり前ですけどね。

受けてみて実感した事は、並大抵の努力ではダメだという事です。

例えば時間の投資・・・どれだけの時間を稼ぐために投資できるかで結果は違ってくると思います。

コンサルを受け始めてから「一日24時間では短すぎる!」と思うようになりました(笑)

私はのろまなので人一倍時間がかかるんです。なので一日50時間ぐらいがちょうどいいのかもしれません(笑)。

コンサルを受けるからこそもっと努力が必要になるんだと実感しています。

今からコンサルを受けるかどうか悩んでいる人は自分にはお金をかけて学ぶ心構えがあるかどうか今一度考えてみてください。

● 努力を惜しまずできる

● 本気で稼ぎたいと思っている

ひよりん
それぐらい本気の人が受けるべきなのがコンサルなのだと思います。簡単に稼げると思ってコンサルを受けるとお金の無駄使いになってしまうかもしれないので要注意です!
なるほどー!心構えが重要なんだね!
ペンギンさん
ひよりん
私はまだ努力が足りないと思うのでもっと努力します(笑)!

まとめ

summaryのイメージ

知識ゼロからブログを始めて独学で稼げるようになるぞー!と意気込んで始めてみたものの稼ぐやり方がわからない。という人が私も含めて多いと思います。

独学とコンサルを受けるかで悩んでいる人も多いんじゃないでしょうか?

私の結論は稼ぎたいならコンサルを受けるべし!です。(まだ稼げる段階じゃないですが(笑))

コンサルを受け始めてから私のモチベーションはアップしまくってます!

コンサルを受ける決意をしたあなたにも素敵な先生が見つかる事を願っています!

私も努力努力努力!これからも頑張っていきます!

Sponsored Link

Sponsored Link

-ブログ経験談

© 2021 ブログ日和