夏のイメージ

ドラマ

ドラマ「ナイトドクター」はいつから?キャストや原作・あらすじまとめ

Sponsored Link

波留さん主演の2021年夏ドラマ「Night Doctor/ナイト・ドクター」がフジテレビ系にて6月から放送されることが決まっていますが、全何話でいつからいつまでなのでしょうか?

今回はドラマ「ナイト・ドクター」の放送開始日やキャスト・原作・脚本・あらすじなどをまとめていきます。

ペンギンさん
King & Prince(キンプリ)の岸優太(きしゆうた)さんも出演するんだって!

では早速見ていきましょう!

目次

ドラマ「ナイトドクター」の放送日はいつからいつまで?全何話?

ドラマ「ナイト・ドクター」の放送開始日は以下の通りです。

放送開始日:2021年6月21日(月)

 

放送時間と放送局は以下の通りです。

放送時間:毎週月曜日 夜9時~:フジテレビ系

 

では、新ドラマ「ナイト・ドクター」は全何話なのでしょうか?

現在公式に発表はありませんが、過去の月9ドラマを調査すると全10話~12話が多かったので今回も全10話~12話ではないかと考えられます。

最終回は8月末か9月初旬になりそうですね!

 

すでにドラマの公式Twitterやインスタ・公式サイトが開設されているので気になる方はチェックしてみてください。

>>>公式Twitterはコチラ

>>>公式インスタはコチラ

>>>公式サイトはコチラ

 

 

「ナイト・ドクター」のキャスト&相関図

ドラマ「ナイト・ドクター」の相関図は下記公式サイトにて公開されています。

ナイト・ドクターの相関図はコチラ

 

キャストの紹介は以下からです。

波瑠(はる):朝倉美月 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿

  • キャスト:波留さん

プロフィール

  • 名前:波留(はる)
  • 生年月日:1991年6月17日(29歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:164cm
  • 主な出演作品:2015年「あさが来た」2016年「世界一難しい恋」2018年「未解決の女」2019年「G線上のあなたと私」

 

波留さんのコメント

「台本をとても面白く読ませて頂きました。いろんな医師が躍動している印象を受け、その中にいる朝倉美月という役を演じさせていただくことが光栄な気持ちと、命を扱う作品なので、気を引き締めて挑まなければいけないなと思いました。」

ナイト・ドクター公式サイト」より引用

 

  • 役どころ:朝倉美月

主人公の医師で、ナイトドクター結成メンバー。患者に寄り添う主義。

「柏桜会あさひ海浜病院」の夜間勤務専門の救急医で、負けず嫌いで行動力があり、他人の心の寄り添う優しさを持っている。高い向上心の持ち主。休日を一緒に過ごす恋人がいる。

 

田中圭(たなか・けい):成瀬暁 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中圭くん fan(@kei___0710)がシェアした投稿

  • キャスト:田中圭さん
  • 名前:田中圭(たなかけい)
  • 生年月日:1984年7月10日(36歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:178cm
  • 主な出演作品:2003年「ウォーターボーイズ」2011年「おひさま」2016年・2018年「おっさんずラブ」2019年「あなたの番です」

 

田中圭さんのコメント

「昨年も野田(悠介)プロデューサーの『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に出演させていただいて、すごくすてきな作品でしたが、今回またご一緒することになり、“懲りないな~”と思いました(笑)。“また医療モノをやるの?”と。台本を読んで面白いなと思いましたが、医療ドラマの台本が面白いということは、撮影が大変だということも同時に伝わるんです。“懲りないな”とは思いつつ、医療モノと青春群像というバランスがとても良い作品だと思ったので、医療モノだけど医療モノではない、青春群像もあるけど、それだけではない、見たことない作品に仕上がるのではないかなと思います。」

ナイト・ドクター公式サイト」より引用

 

  • 役どころ:成瀬暁(なるせ・あきと) 

「ナイトドクター結成メンバー」美月の先輩で、ドライな現実主義者

「柏桜会あさひ海浜病院」夜間勤務専門の救急医で、上から目線んで口が悪い。ドライな現実主義者で自分にも他人にも厳しいストイックな性格。

 

岸優太(きし・ゆうた):深澤新 役

  • キャスト:King & Princeの岸優太さん。
  • 名前:岸優太(きしゆうた)
  • 生年月日:1995年9月29日(25歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:167cm
  • 主な出演作品:2014年「近キョリ恋愛~Season Zero~」2015年「お兄ちゃん、ガチャ」

岸優太さんのコメント

「出演のお話を聞いたときは、マネージャーさんを疑ってしまいました(笑)。まさか自分が医療ドラマに出られるなんて、夢にも思っていなかったです。実感が湧いたのは決定稿の台本を頂いたときです。その後、出演者やスタッフのみなさんとお会いしていくうちに、出演への気合がすごく入っていきました。」

ナイト・ドクター公式サイト」より引用

 

  • 役どころ:深澤新(ふかざわあらた)

「ナイトドクター」結成メンバーの一人。やる気も自信も技術もないドクター。

「柏桜会あさひ海浜病院」夜間勤務専門の救急医。両親を早くに亡くし、妹と二人暮らし。妹は病気がち。

医師としての信念は持っておらず、救急医は絶対にやりたくないとまで思っていた。

 

北村匠海(きたむら・たくみ):桜庭瞬 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

  • キャスト:北村匠海(きたむら・たくみ)さん
  • 名前:北村匠海(きたむら・たくみ)
  • 生年月日:1997年11月3日(23歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:175cm
  • 主な出演作品:2017年映画「君の膵臓をたべたい」2019年「グッドワイフ」2021年「虹色カルテ」

 

ひよりん
北村さんは俳優業だけではなく、DISHというロックバンドでボーカルとギターを担当してるんです!

バンド活動と俳優業どちらも注目です!

 

北村匠海さんのコメント

「『ナイト・ドクター』という言葉にすごく新鮮味を感じました。今は医療というものが僕たちにとって、これまで以上に近い存在になっていると思います。実際に、医療従事者の方々が戦っている姿を、この作品を通して、そして僕らを通して何か伝えられたら、少しは貢献できることがあるかもしれないと思い、作品に挑んでいます。」

ナイト・ドクター公式サイト」より引用

 

  • 役どころ:桜庭瞬(さくらば・しゅん)

「ナイト・ドクター」結成メンバー。研修医上がりでムードメーカー的存在。

「柏桜会あさひ海浜病院」夜間勤務専門の救急医。明るく元気で人懐っこい性格。救急医になる事が夢だった。

 

岡崎紗絵(おかざき・さえ):高岡幸保 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

  • キャスト:岡崎紗枝(おかざきさえ)
  • 名前:岡崎紗枝(おかざきさえ)
  • 生年月日:1995年11月2日(25歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:165cm
  • 主な出演作品:2019年「トレース~科捜研の男~」2020年「監察医 朝顔」2021年新春スペシャルドラマ『教場Ⅱ』

 

岡崎紗枝さんのコメント

「人の命に直接関わる職業なので、台本を読んでいて気が引き締まりました。夜間専門の医者というのがあってもいいのか、そういったことを提示している作品でもあり、私自身が初めて救急医療や医者の働き方について向き合うので楽しみでもあります。」

ナイト・ドクター公式サイト」より引用

  • 役どころ:高岡幸保(たかおか・ゆきほ)

「ナイト・ドクター」結成メンバー。一目置かれる医師。公私ともに充実してる?

「柏桜会あさひ海浜病院」夜間勤務専門の救急医。頭の回転が速く、医師としての責任感を持っている。交際中の恋人がいて、女子力にもみがきをかけている。

 

沢村一樹(さわむら・いっき):本郷亨 役

  • キャスト:沢村一樹(さわむらいっき)
  • 名前:沢村一樹(さわむらいっき)
  • 生年月日:1967年7月10日(53歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:184cm
  • 主な出演作品:2002年「ごくせん」2009年「浅見光彦シリーズ」2011年「DOCTORS~最強の名医~」2018年「絶対零度」

 

  • 役どころ:本郷亨(ほんごう・とおる)

「ナイト・ドクター」をまとめる指導医。

現役のナイト・ドクターで、アメリカ・ニューヨークで夜間勤務専門の救急医をしていたところ、「柏桜会あさひ海浜病院」の院長から、日本へ呼び戻された。

その後。日本発の「ナイト・ドクター」を育成する指導医を引き受ける事に。

並外れた技術を持つ本郷は、ナイト・ドクターたちを厳しく指導していく。

 

一ノ瀬颯(いちのせ・はやて):根岸進次郎 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

一ノ瀬颯(@hayate_ichinose_official)がシェアした投稿

  • キャスト:一ノ瀬颯(いちのせはやて)
  • 名前:一ノ瀬颯(いちのせはやて)
  • 生年月日:1997年4月8日(24歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:179cm
  • 主な出演作品:2019-2020「騎士竜戦隊リュウソウジャー」2020年「麒麟がくる」2020年「この恋あたためますか」
  • 役どころ:根岸進次郞(ねぎし・しんじろう)

『柏桜会あさひ海浜病院』救命救急センターで、昼間に働く日勤の医師。「ナイト・ドクター」新設前までは昼夜問わず働いて過労死寸前だったが、当直がなくなりイキイキとしている。日勤の医師こそが優秀な医師だと思っている。「ナイト・ドクター」になった同期の深澤(岸優太)を憐れんでいる。

 

野呂佳代(のろ・かよ):益田舞子 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

野呂佳代 Kayo Noro(@norokayotokyo)がシェアした投稿

  • キャスト:野呂佳代(のろかよ)
  • 名前:野呂佳代(のろかよ)
  • 生年月日:1983年10月28日(37歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:163cm
  • 主な出演作品:2020年「運命から始まる恋-You are my Destiny-」2020年「僕らは恋がヘタ過ぎる」

 

  • 役どころ:益田舞子(ますだ・まいこ)

『柏桜会あさひ海浜病院』救命救急センターのベテラン看護師。

 

櫻井海音(さくらい・かいと):新村風太 役

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

  • キャスト:櫻井海音(さくらいかいと)
  • 名前:櫻井海音(さくらいかいと)
  • 生年月日:2001年4月13日(20歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:173cm
  • 主な出演作品:2020年「エール」2021年新春スペシャル「逃げるは恥だが役に立つ」

 

  • 役どころ:新村風太(にいむら・ふうた)

『柏桜会あさひ海浜病院』の看護師。

 

 

原菜乃華(はら なのか):深澤心美 役

原菜乃華さん

映画ナタリー」より画像引用

  • キャスト:原菜乃華(はら なのか)
  • 名前:原菜乃華(はら なのか)
  • 生年月日:2003年8月26日(17歳2021年6月1日現在)
  • 身長:161cm
  • 主な出演作品:2021年スペシャルドラマ「死との約束」

 

  • 役どころ:深澤心美(ふかざわ・ここみ)

深澤新(岸優太)の妹。兄が住む寮で一緒に暮らす心美は生まれつき体が弱く、新が働く『柏桜会あさひ海浜病院』に通院中。

今回のこの役は厳しいオーディションを勝ち抜いて得た役です。演技力にも注目です。

 

宮世琉弥(みやせ りゅうび):岡本勇馬 役

宮世琉弥

映画ナタリー」より画像引用

  • キャスト:宮世琉弥(みやせ りゅうび)
  • 名前:宮世琉弥(みやせ りゅうび)
  • 生年月日:2004年1月12日(17歳 2021年6月1日現在)
  • 身長:176cm
  • 主な出演作品:2021年「珈琲いかがでしょう」

 

  • 役どころ:岡本勇馬(おかもと・ゆうま)

心美(原菜乃華)の彼氏で、新(岸優太)に隠れながら心美と交際している。勇馬は心美が生まれつき体が弱い事を知らない。

 

「ナイト・ドクター」の原作や脚本は?

ドラマ「ナイト・ドクター」には原作はなく、完全オリジナルストーリーとなります。

脚本を手掛けるのが、大北はるかさんです。

  • 大北はるかさんの経歴
  • 2014年・第4回TBS連ドラ・シナリオ大賞に入選されています。(爆弾を訊ねて)
  • 2015年「テディ・ゴー!」で地上波テレビドラマの脚本家としてデビュー。
  • 主な脚本ドラマは「刑事ゆがみ」「グッド・ドクター」「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」「鈍色の箱の中で」など。

 

あらすじ

ドラマ「ナイト・ドクター」のあらすじの紹介です。

 

夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちと共に、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”で、知られざる夜の病院の実態を描きながら、そこで奮闘する5人の若き医師たちの物語です。

 

「ナイト・ドクター」の主題歌は?

ドラマ「ナイト・ドクター」は今まのドラマにない「主題歌」という概念を覆し、各話によって異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れる構成となっているそうです!

という事で主題歌としてではなく、オリジナルナンバーとして発表されました。

ナイト・ドクターのオリジナルナンバーを手掛けるアーティストは全部で5組です。↓

  • yama
  • eill
  • 琴音
  • Tani Yuuki
  • 三浦風雅

早速一曲づつ紹介していきます。

 

yama「Sleepless Night」

yamaさんの新曲「Sleepless Night」がドラマ「ナイト・ドクター」のオリジナルナンバーとして採用されました。

澄んだ歌声がドラマのシーンをさらに盛り上げてくれそうですね!

 

\yamaってどんな人?/

コチラもチェック
ベージュ背景
歌手のyamaってどんな人?プロフィールと経歴まとめ!おすすめ曲も紹介

SNSを中心に活動する歌手「yama」さん。中世的でハスキーボイスの歌声がじわじわとネットで話題となり、2020年4月発表の初のオリジナル楽曲「春を告げる」で大注目されました。 ただ、ビジュアルも解禁 ...

続きを見る

 

eill「hikari」

eillさんの新曲「hikari」がドラマ「ナイト・ドクター」のオリジナルナンバーの一つです。

eillさんはこの曲は「真実がほやけてしまいそうな夜にひかりを!」という思いを込めてつくられたそうです。

eillさんの「hikari」はドラマの初回放送日の6月21日(月)に配信スタートされます。

 

琴音「君は生きてますか」

琴音さんの新曲「君は生きてますか」がドラマ「ナイト・ドクター」のオリジナルナンバーの一つです。

琴音さんの「君は生きてますか」はドラマの初回放送日の6月21日(月)にデジタルシングルとしてリリースされます。

 

Tani Yuuki「Over The Time」

Tani Yuukiさんの新曲「Over The Time」がドラマ「ナイト・ドクター」のオリジナルナンバーの一つです。

この曲は、「失ったもの、見つけたもの、葛藤」をテーマに書かれたそうです。

 

三浦風雅「Start」

三浦風雅さんの「Start」がドラマ「ナイト・ドクター」のオリジナルナンバーの一つです。

 

 

ドラマ「ナイト・ドクター」には主題歌ではなく、「オリジナルナンバー」として全部で5組のアーティストの楽曲全5曲がドラマの中で流れます。

ドラマの各話ごとに異なった雰囲気の楽曲が流れると思うととても楽しみですね!

 

まとめ

2021年6月21日(月)から始まる新ドラマ「ナイト・ドクター」のキャスト・相関図・あらすじなどをまとめてきました。

波留さん主演の医療ドラマ、「ナイト・ドクター」が楽しみですね!

また追加キャストも分かり次第追記していきます。

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2024 ブログ日和