ピンク背景

エンタメ

石原さとみと共演NGの俳優は誰?上野樹里やキムラ緑子以外にも?

Sponsored Link

女優の石原さとみさんと上野樹里さんが過去に共演したNHK朝ドラ「てるてる家族」以降、共演NGになっていることが分かりました。

度々俳優同士の共演NGが話題に上がりますが、石原さとみさんと上野樹里さんが共演NGになっていたとは・・・。

今回は石原さとみさんが共演NGになっている俳優の方をまとめてみたいと思います。

調べてみると上野樹里さん以外にベテラン女優のキムラ緑子さんの名前も挙がっています。

その真相と共に他にも共演NGの俳優がいるのかも調査します。

石原さとみと上野樹里が共演NGになった理由

石原さとみさんと上野樹里さんが共演NGになっているという報道がありました。

その報道を元に共演NGになった理由などをまとめていきます。

 

共演NGになった理由

  • 2003年度下半期のNHK朝ドラ「てるてる家族」の共演がきっかけ
  • お互いライバル視している
  • 岸谷五朗の存在
  • タイプが正反対

 

石原さとみさんと上野樹里さんの共演は、2003年の朝ドラ「てるてる家族」のみです。

その朝ドラ「てるてる家族」での共演がきっかけで二人が共演NGになったそうです。

 

ペンギンさん
朝ドラ以降17年も共演がないとなるとやっぱり何かあったんだろうね~

 

石原さんと上野さんは同学年で、同い年。ドラマ開始時点で上野さんは17歳、石原さんは16歳でした。(現在二人共34歳)

朝ドラ「てるてる家族」でのオーディションの時点で二人はライバルになっていたようです。

オーディションには2036人が参加し、石原さんと上野さんももちろん参加していました。

デビューは上野さんの方が先だったようで、芸能界では上野さんが先輩にあたりますが、てるてる家族の主役オーディションで選ばれたのは石原さんでした。

ただ、上野さんをそのまま手放すのはもったいないと考えたNHKが急きょ石原さんの姉役での起用を決めたそうです。

 

という事で、オーディションの時点で二人はすでにライバルになっていたようです!

お互いすでにライバル視していたようで、撮影中には二人が話しているのを誰も見ていないそう。

二人共素晴らしい演技で一気に知名度が上がったこのドラマですが、上野さんの演技を特に評価していたのが二人の父親役を演じた岸谷五朗さんです。この共演がきっかけで上野さんは岸谷さんと同じ芸能プロダクションに所属しています。

その事がますます石原さんと上野さんのライバル関係に火花を付けたようです。

石原さとみさんは優等生タイプと言われ、きっちり計画をたててやっていくタイプ。演技もリハーサル通りきっちりこなす。

一方上野樹里さんは天才タイプと言われていて、リハーサル通りではなく本番でアドリブを披露して、周りを困惑させながらも新しい芝居を作っていく。

きっちりやりたい石原さんとアドリブ満載の上野さんではお互いストレスがたまるかもしれませんね!

二人の最初で最後の共演の懐かしい動画を発見!

てるてる家族の最終回のエンディングです。

貴重な二人の共演ですね!

 

石原さとみと共演NGの俳優は誰?

ここでは上野樹里さん以外の、石原さとみさんと共演NGと言われる俳優をまとめていきます。

石原さとみさんと共演NGと言われる俳優は4人です。

  • キムラ緑子
  • 北川景子
  • 高畑充希
  • 山田優

※ただし、これらはただの噂の可能性もあるので真相はご本人たちにしかわかりませんね。

キムラ緑子

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライナス(@rainasu2015)がシェアした投稿

石原さとみさんと共演NGと噂されているのはベテラン女優のキムラ緑子さんです。

石原さんと舞台『ロミオとジュリエット』で共演したキムラさんが、プライベートで、ある女優をぶりっ子呼ばわりし、誰にでも媚を売る事を不愉快に思っているなどを口にしていたと報じられたことから、その女優って石原さとみさんでは?という反響を呼びました。

その事を知った石原さんが激怒したらしく、以降の共演はなくなったそうです。

 

この話題に対するネットの声

演技力からするとキムラ緑子の方が断然上だから問題ない!

どこまでがホントかわからないが別に共演NGでもいいのでは?

石原さとみのかわりはいるが、緑子さんのかわりはいないと思う。

 

ベテラン女優のキムラ緑子さんの演技力はスゴイので二人が共演NGになっても問題ない!という意見が目立ちました。

 

ちなみに石原さんとキムラさんが共演した舞台『ロミオとジュリエット』は2012年に公演された作品でした。

 

北川景子

 

この投稿をInstagramで見る

 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

石原さとみさんの共演NGと言われているのは北川景子さんです。

北川さんは現在はDAIGOさんとご結婚されていますが、元カレの山下智久さんが原因で共演NGと言われています。

山下智久さんと北川さんが破局後に交際したのが石原さんです。

石原さんは元カノの北川さんをライバル視していたようで、(同枠の前クールだった)北川さんのドラマには負けません!と宣言していたようです。

その時のドラマが北川さん主演で最高視聴率13%を記録した『家売るオンナ』で、その後クールが石原さん主演の『校閲ガール』でした。

 

恋愛に関する事が共演NGにまで発展するケースも芸能界では結構あるようですね!

真相はわかりませんが・・・。

 

高畑充希

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

石原さんと共演NGと言われている3人目は高畑充希さんです。

石原さんと高畑さんは同じ事務所ホリプロに所属していて先輩後輩の関係。

これまでホリプロの看板女優の三本柱の1人と言われていた石原さんが、このところ後輩の高畑さんの活躍で事務所内の序列が変化したのでは?と言われています。その事が原因で高畑さんと共演NG疑惑が沸き起こっています。

ちなみにホリプロ三本柱の他の二人は深田恭子さんと綾瀬はるかさんです。

 

石原さんからすれば後輩の高畑さんに三本柱の座を奪われたらあまりいい気はしませんよね!

ただ、理由は石原さんの嫉妬だけではないようです。

マイペースな事で知られる高畑さんは先輩に会っても挨拶がなく、しかも現場では態度がデカイという噂が石原さんの逆鱗に触れ、業界内では二人の共演NGは暗黙の了解なんだとか。

 

高畑さんは人に興味がなく、我が道を行くタイプなんだとか。また視力が低い事が原因で相手に気づかないことが多々あるそうで、誤解を招きやすい性格なのかもしれません。

二人の確執が無くなり、同じ事務所の先輩と後輩なのでいつか共演が実現する日が来ればいいですね!

 

山田優

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

最後に石原さとみさんと共演NG疑惑があるのが山田優さんです。

ちなみにこちらは山田優さんが石原さとみさんをNGリストにいれているとの事。

その理由は、山田さんの夫の小栗旬さんと石原さとみさんがドラマ「リッチマン、プアウーマンSP」(フジテレビ系)のロケで親密になったことが原因だとか。

それ以降、山田さんは周囲に「名前すら聞きたくない!」と漏らすほど、石原さんに怒りを抱いていたそうです。

真相はわかりませんが二人の共演はいままで実現されていませんね!

 

まとめ

女優の石原さとみさんと上野樹里さんが過去に共演したNHK朝ドラ「てるてる家族」以降、共演NGになっていることが分かり、その理由などを調査しました。

また、石原さんが共演NGの俳優が他にもいるか調査しました。

共演NG疑惑の俳優さんが上野さん以外に4人いる事がわかりました。

  • キムラ緑子
  • 北川景子
  • 高畑充希
  • 山田優

これはあくまで噂なので真相はわかっていません。

今後この方たちと共演する日がくるのでしょうか!

石原さとみさんはプライベートでは2020年にご結婚されたばかり。

また、2021年4月からスタートのドラマ『恋はDEEPに』に主演されます。

公私ともに充実して幸せオーラが漂う石原さんの今後の活動にも注目したいです。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和