ピンクのカーネーション

母の日

母の日2021カーネーション・ピンクの色の意味や花言葉は?おすすめギフトも紹介!

Sponsored Link

母の日のギフトの定番と言えばカーネーションですね。カーネーションは色んな色がありますが、色によって意味や花言葉が違います。

母の日ギフトに最適な色のカーネーションを送りたいですね。

今回は、ピンクのカーネーションの色の意味や花言葉を紹介します。

ペンギンさん
母の日ギフトにも人気のピンクのカーネーション。きっと素敵な意味が込められてるんだろうね!

ピンクのカーネーションのおすすめギフトも合わせて紹介します!

2021年の母の日はいつ?

2021年の母の日は

2021年5月9日(日)

です。

母の日は毎年第二日曜なので今年は5月9日です。

 

ピンクのカーネーションの色の意味や花言葉は?

母の日に人気のピンクのカーネーションの色の意味や花言葉は、「感謝」や「気品」、「温かい心」、「美しい仕草」です。

赤いカーネーション同様、母の日に贈るのにピッタリですね!

ひよりん
花言葉は母の日ギフトにピッタリなので赤にするかピンクにするかはお好み次第ですね!

 

2021年母の日におすすめのギフト(ピンクのカーネーション)

2021年の母の日におすすめのピンクのカーネーションのギフトを紹介します。

 

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーとは特殊な加工を施した生花で、「枯れる事がなく」「水やりの必要もない」という特徴があります。

お手入れ要らずで華やかなプリザーブドフラワーは母の日ギフトにも人気です。

枯れる事がないとはいえ、一生枯れないわけではなく、うまく保存すれば5年~10年ぐらいは持つといわれています。

 

  • ピンクのカーネーション大きな1輪挿し

\楽天で確認する/

 

 

  • ピンクのカーネーションのブーケ

\楽天で確認する/

 

 

ピンクが好きなお母さんにはおすすめです!

また、プリザーブドフラワーは手間いらずなので、貰ったらすぐに食卓や玄関などに飾れますね!

 

生花

生のお花をプレゼントしたいならコチラがおすすめ

 

  • ピンクのカーネーションのブーケ

\楽天で確認する/

 

  • ピンクのカーネーション鉢植え&洋菓子セット

\楽天で確認する/

 

これらは鉢植えになっています。

 

  • ピンクのカーネーション鉢植え&和菓子セット

\楽天で確認する/

 

やっぱり生の花がいい!という方にはこれらがお勧めです。

最近は洋菓子や和菓子のセットも人気です。

甘いもの好きのお母さんに日ごろの感謝を伝えてみませんか?

 

また、楽天なら超早割や早割を行っているので早めに注文すればオトクです!

早割の期間はショップによって異なりますので前もってチェックするといいですね。

 

こんなギフトもおすすめ!

 

まとめ

母の日ギフトので人気のピンクのカーネーション!

花の色によって意味が違いますが、ピンクのカーネーションの意味や花言葉は「感謝」や「気品」、「温かい心」、「美しい仕草」です。

母の日に日ごろの感謝を伝えるにはもってこいのピンクのカーネーションギフト!

お手入れ要らずのプリザーブドフラワーから生花ギフトまで色々ありました。

今年の母の日は5月9日(日)です。

楽天の早割ならオトクに購入できるので早めにチェックしたいですね。

また中々会えない方もいると思うのでこの機会に感謝の気持ちを伝えるギフトを送りたいですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-母の日

© 2021 ブログ日和