ベージュ背景

エンタメ

歌手のyamaってどんな人?プロフィールと経歴まとめ!おすすめ曲も紹介

Sponsored Link

SNSを中心に活動する歌手「yama」さん。中世的でハスキーボイスの歌声がじわじわとネットで話題となり、2020年4月発表の初のオリジナル楽曲「春を告げる」で大注目されました。

ただ、ビジュアルも解禁されていないので謎が多いんですよね!

そして、2月19日(金)のミュージックステーションに出演する事が決まって、テレビ初歌唱をされると注目されています。

今日はそんなyamaさんはどんな人なのか?プロフィールと今までの経歴をまとめていきたいと思います。

また、yamaさんのおすすめ曲も紹介

yamaのプロフィール

yamaさんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:yama(別名:山上)
  • 生年月日:???
  • 出身地:???
  • 性別:女性
  • 職業:ミュージシャン・歌手
  • 所属レーベル:MASTERSIX FOUNDATION
  • 活動開始:2018年~

yamaさんは生年月日も出身地も明かされておらず謎に包まれています。

yamaさんの別名の山上というのは、yamaさんが活動されているロックバンド「BIN」の中での活動名です。

ビジュアルも全て解禁されていないので謎が多いですね。

今後徐々に分かってくるかもしれませんが、今のところ女性であるという事だけ分かっています。

 

yamaの経歴とおすすめ曲

yamaさんの経歴をまとめていきます。また、おすすめ曲も一緒に紹介していきます。

yamaさんが活動を開始したのは2018年3月です。「※歌い手」として開始しました。

※「歌い手」とは・・・主に他のアーティストの曲をカバーし、ネットを中心に自らの歌唱を動画で投稿する人

 

初投稿の動画はピコンさんの「暖かい生き物」のカバーでした。

初投稿からすごい魅力を感じる歌声ですね!

さらに驚く事にyamaさんは歌うだけじゃなく、音楽のmixなどもご自身でこなされているそうです。

全て自分で完結してしまうなんてスゴイ!

 

そしてさらに凄いのが、歌い手デビューしてから約半年でミリオン再生を達成しています!

歌い手の中でもかなりの快挙ではないでしょうか!

 

その時の投稿がコチラ、ボカロPの「猫アレルギー」さんの「bin」のカバー曲です。

 

 

そして2019年11月には、ボカロPの「くじら」さんの「ねむるまち」という楽曲にゲストボーカルとして参加し、yamaさんは一気に注目されました。

この曲のYouTubeの再生回数はなんと1000万回を超えるほどに人気になりました!

 

その後2020年4月にはオリジナル楽曲「春を告げる」を発表し、瞬く間に人気者となりました。

なんと再生回数1億回突破するほどの大ヒットなんですね!

 

 

さらに、2020年10月21日にはシングル「真っ白」でメジャーデビューを果たします。

 

さらには、2021年2月10日にはyamaさん初のCDシングル「麻痺」をリリースしています。

 

 

さらに、2019年からyamaさんは、ロックバンド「BIN」のボーカルとしても活動されています。

メンバーは、ボカロPの「猫アレルギー」さんと、大人気絵師の「WOOMA」さん、「yama」さん、の三人グループです。

こちらもとてもいいんです!

2021年3月21日にBINのファーストアルバム『COLONY』が発売されるそうです!

 

yamaってどんな人?

yamaさんってどんな人なんでしょうか?

顔も明かされていないので気になりますよね?

yamaさんが投稿されていたTwitterのコメントを紹介します。

 

コメントの内容は、以下の通りです。

幼少期から歌う事が好きでした。

しかし年齢を重ねる毎に自分の実力のなさや表現力の乏しさ、周囲の才能への壁を実感するようになり、音楽で生きていく事への厳しさを感じました。

次第に物事を諦めるようになりました。人生も。

それでも歌うことはやめられずに、自分で自分を救うためにとにかく試行錯誤して努力していました。

今年になって、たくさんの方に聴いていただけるようになり有難いことにメジャーデビューもさせて頂きました。

自分が物心ついた時に諦めていた事が現実になり、本当に夢のようです。

やっと人生の歯車が動き始め、彩りを持ったように感じています。

本当にありがとうございます。

自分が音楽に救われたように、これからは自分が誰かの救いになれる音楽を届けたいです。

 

このコメントからyamaさんはとても真面目な方なんだと感じました。

一度は諦めかけた歌をSNSに投稿するという形でそこで認められ、歌手としてデビューされて本当にとてつもない努力をされたんだと感じました。

 

ネットを通じて自分の歌声や得意な事を多くの人に届けられる時代になりました!

今後yamaさんのように歌う事が好きな人や何か特技がある人はSNSを通じて多くの人に知ってもらう事で夢を叶える人が増えていきそうですね!

 

さらに、yamaさんが報道ステーションでのインタビューを受けられていた動画を発見!

yamaさんの素直な気持ちなどが聞けますよ!

 

ミュージックステーション出演

yamaさんは2月19日(金)のミュージックステーション恋うた3時間スペシャルに出演されます!

生放送なのでさらに注目ですね!

放送時間:2021年2月19日(金)よる6時45分~3時間

大ヒット曲の『春を告げる』をテレビ初披露するとの事で話題となっています。

 

yamaさんの歌声楽しみですね!

 

まとめ

歌手のyamaさんのプロフィールや経歴、おすすめ曲を紹介してきました。

そして、yamaさんはとても真面目な方だと感じました。

yamaさんの歌声に癒されたり、救われた人も多いんじゃないでしょうか?

これからさらなる活躍を楽しみにしたいと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和