空と音符の雲

ドラマ

朝ドラ【おちょやん】主題歌を歌う秦基博(はたもとひろ)の家族構成は?

Sponsored Link

朝ドラ「おちょやん」の主題歌が秦基博(はたもとひろ)さんの「泣き笑いのエピソード」に決定し、いよいよ11/30(月)から放送が始まります。

ひよりん
朝ドラの主題歌って絶対口ずさんでしまうよね~

という事で、今日は秦基博さんの「泣き笑いのエピソード」の誕生秘話について書いて行きます。

また、そんな秦さんは結婚されているのか、お子さんはいるのかについても調べて行きます。

秦基博のプロフィール


秦基博さんのプロフィールをまとめます。

秦基博さんのプロフィール

  • 名前:秦基博(はたもとひろ)
  • 生年月日:1980年10月11日(40歳)
  • 身長:178cm
  • 出身地:宮崎県日南市、1988年に神奈川県横浜市に転居
  • 中学校:横浜市立谷本中学校
  • 高校:法政第二高等学校
  • 大学:法政大学 経営学部 卒業
  • デビュー:2006年11月8日
  • デビュー作:「シンクロ」

 

ギターとの出会い

秦さんは3人兄弟の末っ子で、ギターを始めたのは一番上のお兄さんの影響だそうです。

お兄さんが友人から3000円で購入したギターを、秦さんが小学校6年生の時に初めて触った事がギターを始めたきっかけだそうです。

その後、中学時代には作曲も始め、高校の時には楽曲制作もされています。

今の秦基博さんがあるのはきっかけを作ってくれたお兄さんのおかげかもしれませんね!

 

性格

秦基博さんの性格は・・・恥ずかしがりやでシャイだという事です。ご自身で「根暗」と語られています。テンションが低く、ネガティブで根暗だと、以前語られていましたが、今はどうでしょう?お子さんたちの成長と共に少しづつ変化があるんじゃないでしょうか!

 

【秦基博】家族構成

秦さんは一般女性の方と2009年4月に結婚されています。

奥さんとはデビュー前から付き合っていたようです。一般の方なのでまったく情報がありません。デビュー前からの付き合いという事なので学生時代の同級生か同僚かもしれませんね!

秦さんはお子さんが2人いて、2人とも娘さんのようです。こちらも残念ながら子供達の年齢は分かっていませんが、2009年にご結婚されているので小学生か幼稚園生ぐらいではないでしょうか?

朝ドラの主題歌になったので、毎朝お父さんの歌声が聴けて娘さんたちは大喜びじゃないでしょうか!

 

【おちょやん】主題歌!「泣き笑いのエピソード」誕生秘話!

「泣き笑いのエピソード」はおちょやんの為に書かれたオリジナル曲です。

秦基博さんがおちょやんの脚本を読んで、この曲が誕生したとの事です。

ひよりん
ミュージシャンの人ってすごい!脚本を読んだだけで歌が誕生するんだね!

 

そしてこの曲について秦基博さんは、『このドラマを観てくださる皆さんの一日の始まりにそっと寄り添うような歌になれば幸いです』と語られています。

 

これから毎朝聞けるのが楽しみですね!

【泣き笑いのエピソード】配信日はいつ?

気になるのが【泣き笑いのエピソード】の配信日はいつなのかという事です。

今の所配信日の発表はされていません。(2020年11月現在)

 

前作の朝ドラ【エール】の主題歌、GReeeeNの『星影のエール』は放送開始後、約2か月後に配信がスタートしました。

そのことから今回の秦基博さんの泣き笑いのエピソードも2か月後の年明けあたりに配信スタートするのではないでしょうか!

また追加で情報が入り次第追加していきます。

【泣き笑いのエピソード】発売日はいつ?

これまた気になるのがCDの発売日ですよね。

こちらもまだ発表がありません。(2020年11月現在)

前作のエールの主題歌、GReeeeNの『星影のエール』の場合は放送開始後約3ヶ月後にCDが発売されています。

そのことから秦基博さんの【泣き笑いのエピソード】のCDも同じように3ヶ月後ぐらいの発売になるのではないでしょうか!

また追加で情報が入り次第追加していきます。

子供のために書いた曲がある?

お子さんのために書いた曲があるそうなので調べてみました。

お子さん(娘さん)の為に書かれた曲は、「Girl」という曲のようです。

秦基博Girl

 

この「Girl」と言う曲は、2013年にリリースしたアルバム『Signed POP』に収録されていた楽曲です。その後約4年後の2017年に日本テレビ系ドラマ『恋がヘタでも生きてます』の主題歌になり、シングル曲としてリリースされました。

ひよりん
アルバムに収録されていた曲が4年も経ってからシングルで発売されるのはかなりめずらしいみたいです!

 

そんな「Girl」ですが娘が生まれた時に娘さんの事を思って書かれた楽曲なんだそうです。歌詞で子供の素直さや純粋さを表現されていて、秦さんが娘さんを愛しているのが伝わってくる歌詞ですね!きっといいお父さんなんじゃないでしょうか!

 

幸せな家庭を築いているからこそ次々とあたたかい楽曲が誕生するのかもしれませんね!

 

まとめ

朝ドラ【おちょやん】の主題歌を歌う秦基博さんについてまとめてきました。

ひよりん
秦さんの歌声はソフトで癒される~!

朝から癒されて一日の始まりにはもってこいの歌声ではないでしょうか!

秦さんの今後の活躍も楽しみにしています!

Sponsored Link

Sponsored Link

-ドラマ

© 2021 ブログ日和