ピンク背景

エンタメ

奥仲麻琴の学歴や経歴を調査!家族構成もチェック

Sponsored Link

奥仲麻琴さんが連続ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」の主役を代役で演じることが決まったと報道がありました。

元々は筧美和子さんが演じる予定でしたが、コロナの濃厚接触者となり、降板する事になったとの事です。

そこで、奥仲麻琴さんってどんな人なのか?について学歴やプロフィール、経歴などをチェックしていきます!

奥仲麻琴の学歴や経歴・プロフィールまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥仲麻琴(@okunaka_makoto)がシェアした投稿

  • 名前:奥仲麻琴(おくなかまこと)
  • 生年月日:1993年11月18日
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:B型
  • 身長:153cm
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション

 

芸能界に入ったきっかけ

奥仲さんは埼玉県出身で、芸能界に入るきっかけは、今の事務所のプラチナムプロダクションにスカウトされたのがきっかけでした。

当時中学3年生でした。

奥仲さんは勉強が嫌いで、高校に進学するかどうかも悩んでいたそうです。

そんな時にスカウトされ、事務所に所属して、芸能コースがある高校「日の出高校」に無事入学します。

奥仲さんの出身高校は「日の出高校」なんだね!

元々奥仲さんは芸能人に憧れていたそうですが、中々両親には言い出せずにいた時のスカウトだったんですって!

運命だったんですね。

その後大学に進学はせず日の出高校を卒業後は芸能活動に専念します。

奥仲さんの学歴は高校卒業ですね!

 

芸能活動スタート

2009年から女性アイドルグループ「ぱすぽ☆」のメンバーとして活動を始めます。

そして、2011年からはグラビアなどソロ活動が中心になります。

そして奥仲さんは「週刊ヤングマガジンの表紙を飾る」事が夢でしたが、見事に2011年9月5日発売号で表紙を飾り、夢がかないます。

さらに、2012年9月2日からテレビ朝日系列で放映した『仮面ライダーウィザード』に、ヒロインのコヨミ役に抜擢されます。

 

奥仲麻琴の父親や母親、姉について

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥仲麻琴(@okunaka_makoto)がシェアした投稿

 

奥仲さんの家族構成は、両親と3つ上のお姉さんの4人家族です。

ちなみに母親とお姉さんは看護師さんなんだとか!

 

お姉さんはご結婚されてお子さんがいらっしゃるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥仲麻琴(@okunaka_makoto)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥仲麻琴(@okunaka_makoto)がシェアした投稿

 

甥っ子と姪っ子がいるみたいですね!

 

ちなみに父親の職業は調べてみましたが情報がありませんでした。

 

奥仲麻琴の現在の活動

奥仲さんは女優業とは別にYouTubeチャンネルも開設して投稿されています。

最近は投稿があまりされていないようですが、奥仲さんの活躍を見たい方は是非チェックしてみてください。

普段の奥仲さんが見れてとても新鮮ですよ!

>>>奥仲麻琴さんのYouTubeはコチラから

 

ももいろ あんずいろ さくらいろ

2021年2月から全6回で放送のドラマ「ももいろ あんずいろ さくろいろ」に主演が決まりました。

もともとは、主演を筧美和子さんが演じる予定でしたが、コロナの濃厚接触者となり、やむなく降板されました。

コロナの影響で降板になるというのは今回が初めてのようですね。

代役に決まったのが奥仲麻琴さんです!

コチラは地方ローカルのドラマなので全国放送ではないのがちょと残念ですね。

放送日程(全6回)

ABCテレビ

2021年2月21日~毎週日曜:夜11時55分~

 

テレビ神奈川

2021年3月2日~毎週火曜:夜11時~

 

奥仲さんは連続ドラマの主演を務めるのは初めてとなります。

奥仲さんのコメントです。

川上杏役をやらせて頂きます、奥仲麻琴です。 今回急遽の参加ということで不安でいっぱいでしたが周りのキャストさんやスタッフさんたちに支えてもらいながら撮影に参加させて頂いております。

お話の展開の速さで読んでしまうのもあっという間でした! それぞれの恋愛模様を見守ってください。

 

ももいろ あんずいろ さくろいろの原作は咲さん作の同名のマンガです。

 

 

まとめ

奥仲麻琴さんの学歴や経歴、プロフィールをまとめてきました。

アイドルから仮面ライダーのヒロイン、女優までされていて活躍の場が幅広いですね。

また、YouTubeもされているので、ファンにとっては素の奥仲さんが見れて嬉しい限りですね。

初主演も決まり、奥仲さんの今後の活躍にも注目です!

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和