木目背景

格闘技

【RIZIN】扇久保博正は結婚してる?彼女や離婚歴・子供についても調査

Sponsored Link

総合格闘家でRIZIN(ライジン)でも活躍している扇久保博正(おおぎくぼまさひろ)選手。

空手出身の総合格闘家で数々の戦いに挑んできた扇久保選手の家庭が気になります。

扇久保選手は現在結婚しているのでしょうか?

今回は、扇久保選手の結婚、彼女、離婚歴や子供について詳しくまとめていきます。

【RIZIN】扇久保博正は結婚してる?

扇久保博正(おおぎくぼまさひろ)選手は現在(2021年12月現在)結婚していません。

格闘家はとにかくモテると言われているので近いうちに結婚の報告が聞けるかもしれませんね。

という事で、彼女についても調べてみました。

現在の彼女が超美人!

扇久保博正選手の現在の彼女が超美人!だと有名ですね!

扇久保選手の彼女↓

扇久保選手が出場するRIZINなどの格闘技大会には応援に駆け付け、観客席から応援している彼女の細川京香さん。

扇久保選手の試合の観客席で度々目撃されています。

そんな彼女の京香さんの年齢は現在25歳。

扇久保選手が34歳なので二人の年齢差は9歳です。

交際が明らかになったのが今から2年前なので、すでに交際期間は2年以上となります。

彼女の京香さんは扇久保選手の彼女としてRIZINのYouTubeにも登場しています↓

2021年5月19日にアップされた動画です。

京香さんは12分以降に登場します。

この時は格闘家の奥さんである石渡麗さんと対談されています。

格闘家の妻としての覚悟を聞いていたので、お二人の結婚も近いのではないでしょうか!

 

【RIZIN】扇久保博正の離婚歴や子供について

そんな扇久保選手ですが、現在の彼女、京香さんと付き合う前は、実は結婚して奥さんがいました。

2011年10月に扇久保選手はご結婚されています。

ちょうど10年前なので扇久保選手が25歳の頃ですね。

結婚相手の方は南海さんと言って、扇久保選手の3つ下だったようです。

2012年4月には女の子のお子さんが生まれています。

また、2014年には第二子の男の子が生まれているので、お子さんは二人のようです。

まとめると、

  • 元妻は3歳年下の南海さん。
  • お子さんは二人(2012年生まれの娘、2014年生まれの息子)

です。

 

離婚理由は?

お子さん二人にも恵まれて幸せな生活を送っていたと思われましたが、2016年に離婚されています。

離婚理由についてですが、ちょうど離婚した年2016年に挑戦した世界最高峰の格闘技団体の、UFC出場を逃した事が原因ではないかと言われています。

 

2016年に、扇久保選手は世界最高峰の格闘技団体のUFCへの出場権をかけ、アメリカの格闘技イベント「TUF」に出場しています。

順調に勝ち進み、決勝まで進みましたが最終的に負けてしまいます。

UFC参戦を逃し、日本に帰国しますが、奥さんから離婚届が送られてきたそうです。

きっと奥さんは扇久保選手が試合に負けるのを見るのが辛かったのではないでしょうか。

 

お子さんについてですが、扇久保選手が一緒に住んでいる様子はないので、離婚後はお子さんは元奥さんが引き取られていると思われます。

 

まとめ

総合格闘家でRIZIN(ライジン)でも活躍している扇久保博正(おおぎくぼまさひろ)選手の結婚や彼女、離婚歴、子供についてまとめてきました。

扇久保選手は

  • 結婚歴、離婚歴は1回
  • 子供は娘と息子がいる
  • 現在は9歳下の彼女がいる

という事です。

ちなみに現在の彼女の京香さんはすでにRIZINファンにもお馴染みなので、近いうちに結婚もあるのではないでしょうか!

Sponsored Link

Sponsored Link

-格闘技

© 2022 ブログ日和