夕日の前で戦う男女

格闘技

【RIZIN/ライジン】三浦孝太(キングカズの次男)の実績は?格闘技の経歴まとめ

Sponsored Link

キングカズこと三浦知良さんの次男の三浦孝太さんが2021年大晦日のRIZIN(ライジン)に出場します。

三浦さんに格闘技の実績があるのかや格闘技の経歴があるのか疑問に思った人も多いと思います。

今回は2021年RIZIN/ライジン大晦日に出場が決まった三浦孝太(キングカズの次男)さんの実績や格闘技の経歴をまとめていきます。

【RIZIN/ライジン】三浦孝太(キングカズの次男)格闘技の経歴や実績は?

キングカズの次男三浦孝太(カズジュニア)さんが2021年大晦日のRIZIN(ライジン)への出場が決定しました。

そこで疑問なのが、三浦孝太さんの格闘技の経歴や実績です。

調べたところ、なんと三浦孝太さんは格闘技の経験や実績は皆無でした!

衝撃的事実ですね。

三浦孝太さんご本人いわく、格闘技は趣味なんだとか!

経歴や実績なしでRIZINへの出場が決まったのか?とちょっと衝撃でした。

調べたところ、プライベートでRIZIN選手の那須川天心さんと交流があるぐらいで、他に格闘技に関する情報は出てきませんでした。

ちなみにカズ一家と那須川家は家族ぐるみの関係で、交流があるようです。

三浦孝太さんは度々RIZINの会場にも足を運んでいたそうですが、観戦や那須川さんと親しいだけで格闘技の実力が付くわけではありません。

最近のRIZINはYouTuberなど、色んな人が出場して話題となっていますが、出場者はみな格闘技やスポーツで実績のある方ばかりでした。

今回の三浦孝太さんは調べたところそのような実績や経験もないようなので大丈夫か?と心配になってしまいます。

突然の出場発表で、ただの話題づくりでは?という声も多いですが、RIZIN出場は三浦孝太さんご本人が強く望んだことなんだとか!

当日に向けて今はハードな練習を重ねてる事でしょう。

2021年大晦日のRIZINでの試合楽しみにしたいと思います。

 

【RIZIN/ライジン】三浦孝太(カズジュニア)のプロフィール

大晦日のRIZIN出場が決まった三浦孝太さんのプロフィールを見ていきましょう。

体格は良さそうなので身長や体重をチェックしたいですね。

  • 名前:三浦孝太(みうらこうた)
  • 生年月日:2002年5月28日
  • 年齢:19歳(2021年11月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:175cm
  • 体重:69kg
  • 特技:サッカー
  • 趣味:格闘技
  • 学歴:明星学園高校

 

画像の左からカズさん、三浦孝太さん、りさ子さん、長男の三浦 獠太さん。

家族仲睦まじいショットですね。

そんな三浦孝太さんは19歳。趣味だった格闘技に本格的に取り組みたいと思ったのでしょう!

ただ、格闘技経験はゼロなんですよね・・・。

そこに関して、RIZINの榊原信之CEOは今回のRIZIN出場が決まった三浦孝太さんに関して以下のようなコメントされています。

ポテンシャルは十分にある選手と思っています。

 

実績や経験が無い中での出場なので、コメントする所がポテンシャルになってしまいますよね。

ただ、三浦孝太さんも格闘技への本格的な指導を受けているようです。

 

BRAVEジムの宮田和幸さんの元、一年以上前から始動を受けています。

宮田和幸さんはシドニーオリンピックレスリングのフリースタイル63kg級の日本代表から、総合格闘技の選手に転身した選手です。

画像向かって右が宮田さんです。

宮田さんは数々の戦いで名勝負を繰り広げてきた選手で、2018年に山本アーセン選手と戦い、1本勝ちで選手を引退しています。

 

そんな実績者宮田さんの指導を直接受けている 三浦孝太さん。

格闘技経験がまだ浅い三浦孝太さん、どこまで勝負で見せてくれるのか期待したいですね。

 

三浦孝太のRIZIN/ライジンでの入場曲は?

三浦孝太さんのRIZIN/ライジンでの入場曲はいったいどんな曲になるのでしょうか!

今回RIZINデビューを果たす三浦孝太さん。

入場曲もインパクトある曲をチョイスしてくれると思うので分かり次第追記いたします。

 

 

RIZIN/ライジン出場の三浦孝太についてのネットの声

三浦孝太(カズジュニア)さんがRIZIN出場が決まった後のネットの声を集めてみました。

 

やはりみなさん驚きのコメントでした。

格闘技を広めたいという意見としては話題性も重要という意見もありましたが、格闘技未経験での出場に苦言を呈している方も多数いらっしゃいました。

 

まとめ

2021年RIZIN(ライジン)大晦日に出場が決まった三浦孝太(カズジュニア)さんの実績や格闘技の経歴をまとめてきました。

格闘技経験なしでの出場に驚きの声が多数でしたが、すでに一年以上前から総合格闘技実績者の宮田さんの元しっかり特訓してきていたんですね!

RIZINデビュー戦が大晦日の戦いになる三浦孝太さん。

かなり話題性も高いので注目の戦いになりそうです。

対戦相手も気になりますね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-格闘技

© 2021 ブログ日和