ピンク背景

エンタメ

白石聖の本名や出身高校・大学は?経歴と出演ドラマもチェック

Sponsored Link

その溢れ出る透明感と確かな演技力で益々人気上昇中の白石聖さん!

2021年にブレイクすると言われ、注目されている一人です。

今回はそんな白石聖さんの本名や出身高校・大学を調査していきます。

経歴と今までの出演ドラマもまとめましたので、是非チェックしてみてくださいね!

目次

白石聖の本名は?

まずは白石聖さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石聖(@shiraishi_sei)がシェアした投稿

白石聖(しらいし・せい)

  • 生年月日:1998年8月10日生まれ
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:158cm
  • 趣味:イラスト
  • 特技:書道・ドラム

白石聖さんは現在22歳。本人が、本名ではなく芸名で活動されていることを公表されています。

しかしながら、本名は公表されておりません。

母親が本名を名付けたそうなのですが、産まれた時の産声を聞いて「神様」のようだ・・と思ったそうなんです。

 

そのことから、本名は「神様」に関する名前になっているとのことです。

同じ名前の人があまりいないことも本人が語っていることから、かなり珍しいお名前なんじゃないかな、と推測できますね。

 

白石聖さんは2021年の4月にインスタを開設されています!

まだ投稿数は多くないですが気になる素顔も見る事ができるのでチェックしてみてください。

>>>白石聖さんのインスタを見る

 

白石聖の学歴は?

高校時代からお仕事を始めた白石聖さん。

学歴を見ていきましょう!

 

出身高校

出身高校:神奈川県金沢総合高校 偏差値50(総合学科)

※卒業は日出高校芸能コース 偏差値42

 

白石聖さんが入学したのは、県立の共学校、金沢総合高校です。

金沢総合高校在籍中に、軽音楽部へ入部していたことがインタビューで語られています。

バンドを組んでいたこともあり、ギターを担当されていたそうです。

 

金沢総合高校はコチラ

 

そして高校2年生の頃にスカウトされ芸能界入り後は、芸能活動がしやすいように

日出高校の芸能コースへ転校されています。

高校3年生の頃には既にテレビドラマなどで忙しくされていたようですが

仕事と学業を両立させ、無事高校を卒業しています。

 

 

出身大学

高校卒業後は、大学などへは進学せず、芸能活動に専念されています。

 

白石聖の経歴

白石聖さんの経歴を見ていきましょう。

 

2015年、高校2年生の夏休みに、原宿竹下通りでスカウトされ芸能界に入りました。

 

2016年6月のテレビドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビューを果たしています。

同年7月の「仰げば尊し」で連続ドラマ初出演で初レギュラー。

2017年の「きょうのキラ君」で映画初出演し、「ハルチカ」や「栞」などの映画にも出演している。

2018年には、応募約700名の中からドラマ「I''s」のヒロイン、葦月伊織に選ばれている。

 

2019年、美少女タレントの登竜門と言われる結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガール12代目に起用され、さらに注目を浴びます。

そのCMがコチラ!透明感が抜群ですね!

 

そして2021年6月公開の映画「胸が鳴るのは君のせい」にてヒロインを務めています。

 

ちなみにスカウトされた時は、アニメ「銀魂」や乙女ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」が大好きで、声優志望だったことも明かしています。

女優になった現在も、声の仕事やナレーションの仕事への憧れを持ち続けているそうです。

 

今後声優に挑戦する日も来るかもしれません!

 

主な出演ドラマ

白石聖さんの主な出演ドラマを紹介します。

  • 2016年「AKBラブナイト 恋工場」
  • 2016年「仰げば尊し」
  • 2017年「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」
  • 2018年「PRINCE OF LEGEND」
  • 2019年「だから私は推しました」
  • 2020年「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」
  • 2020年「恐怖新聞」
  • 2021年「ガールガンレディ」

 

白石聖さんが出演されたドラマの動画配信はU-NEXTで!

「AKBラブナイト 恋工場」、「仰げば尊し」、「PRINCE OF LEGEND」、「だから私は推しました」が視聴できるのはU-NEXT!

\31日間無料で視聴できる/

U-NEXTの公式サイトで確認する

 

そして2021年7月~放送の比嘉愛未さん主演のドラマ「推しの王子様」にも出演されます。

 

\押しの王子様の情報はコチラ/

コチラもチェック
夏のイメージ
ドラマ「推しの王子様」はいつから?キャスト・相関図・あらすじまとめ

比嘉愛未さん主演の2021年7月期のドラマ「推しの王子様」が気になります! 深田恭子さんが主演を演じる予定でしたが、適応障害で降板されました。 その代役として主演を演じるのが比嘉愛未さんです。 &nb ...

続きを見る

 

まとめ

デビュー後数々の映像作品に出演し、今やネクストブレークの筆頭女優として名を連ねる白石聖さん。

出演作では、主演やヒロイン役を多く務め、作品に彩りと深みを与えている、若手実力派女優へと進化しています。

その端正な顔立ちで、各方面から「可愛い!」と大評判の彼女ですが、その確かな演技力を武器に、これから益々注目度が上がること間違いなしです!

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2024 ブログ日和