ベージュ背景

エンタメ

コントが始まるのロケ地(撮影場所)はどこ?ファミレスやコント劇場は?

Sponsored Link

2021年4月スタートのドラマ『コントが始まる』のキャストが発表になりました。

菅田将暉さんや有村架純さんを始め豪華な顔ぶれで、しかもメインキャストの4人は全員1993年生まれなんですね!

とても楽しみなドラマが始まりますね!

発表になったばかりなので、これから本格的に撮影も始まる事でしょう。

そこで今日はドラマ『コントが始まる』のロケ地を調査していきます!

コントが始まるのロケ地(撮影場所)は?

ドラマ『コントが始まる』のロケ地(撮影場所)について調査していきたいと思います。

まだ、ドラマの発表があったばかりで詳しい情報があまりないので、予想をしていきたいと思います。

 

今回予想する撮影場所は2つです。

  • ファミレス・・・マクベスの3人はネタをファミレスで考えています。そして、そのファミレスには有村架純さんが働いているので、確実にファミレスは登場するでしょう!
  • マクベスがネタを披露するコント劇場・・・売れないマクベスの3人は解散を決意しますが、それまではコントを披露するはずなので、必ずコント劇場も出てくると思われます。

 

ファミレスのロケ地はどこ?

東京都内か近隣の県での撮影になると予想されるので、よくロケ地として使用されているファミレスをピックアップしてみました。

 

  • レストラン バンビ

まずは、数々の映画やドラマのロケ地として使わた栃木県にある「レストラン バンビ」です。

老舗というだけあって味のあるファミレスといった感じですね。

売れない芸人が通うファミレスという事で、おしゃれなファミレスでは老舗という事で、今回のドラマ『コントが始まる』のロケ地としても十分なんじゃないでしょうか!

 

  • フライングガーデン 柏の葉店

こちらもテレビドラマのロケ地として度々使われている千葉県柏市にある「フライングガーデン 柏の葉店」です。

コチラはハンバーグが名物のファミレスで老舗というよりは現代的なイメージですね!

ドラマのロケ地としてよく使われているのでコチラの可能性もあるんじゃないでしょうか!

 

まだ情報が少ないのでドラマのロケ地として度々登場するファミレスを予想してみました。

撮影が進むと目撃情報なども出てくると思うのでまた分かり次第追記します!

コント劇場のロケ地はどこ?

東京での撮影で、芸人さんがコントをする場所として一番最初に思い浮かべるのは、「ルミネtheよしもと」ですね!

実際に芸人さん達が漫才やコントを披露している場所で撮影する可能性は高いような気がします!

  • ルミネtheよしもと

 

  • 新宿各座

次に思い浮かべるのは東京新宿にある「新宿各座」です!

コチラは松竹芸能運営の劇場なので、松竹芸能所属の芸人さんたちのライブを楽しむ事ができますね!

コチラも本格的な劇場なので、ドラマ『コントが始まる』のロケ地としても十分だと思います。

 

ドラマ『コントが始まる』でコントを演じる場面がある事を期待しながら新しい情報を待ちたいと思います。

 

コントが始まるはいつから?放送時間(放送開始日)

ドラマ『コントが始まる』の放送開始日と時間は、

2021年4月の(土)夜10:00~

です。

いつからはじまるのか詳しい日程はまだ発表がありません。

毎週土曜日夜10時、日本テレビ系にて放送です!

 

番組公式Twitterが早くも登場!

>>>『コントが始まる公式Twitter』

 

まとめ

2021年4月期のドラマ『コントが始まる』のロケ地、撮影場所の予想をしてきました。

まだ発表があったばかりで情報が少ないので、今後本格的に撮影が始まったら目撃情報など出てくると思います。

今後の情報にも注目していきます。

大注目の楽しみなドラマですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和