ベージュ背景

エンタメ

99・9刑事専門弁護士の映画の公開はいつからでヒロインは誰?キャスト一覧まとめ

Sponsored Link

松本潤さん主演の人気テレビドラマ「99・9-刑事専門弁護士-」の映画化が決定しました。

映画化されるにあたって、「榮倉奈々さん、木村文乃さんに続く新ヒロインは誰?」などネットでは盛り上がりを見せています。

そこで今回は「99・9-刑事専門弁護士-」の以下の事についてまとめていきます。

  • 公開はいつから?
  • 新ヒロインは誰?
  • キャストは?
  • 映画のあらすじは?

 

撮影はこれからという事ですが、新ヒロインのシルエットは公開されています。

誰が演じるのか気になりますね~!

ではチェックしていきましょう!

99・9刑事専門弁護士の映画はいつから公開?

『今回の法廷は、映画館だ!』という事で、2016年と2018年のTBS系列にて放送されていた松本潤さん主演のテレビドラマの映画化が決定しました!

映画化の発表があってから大きな話題となっていますね!

そして気になるのがいつから公開されるのか?です。

公式Twitterや公式ホームページを確認したところ、今現在公開されているのは「今冬」との事です。

撮影はこれからという事で2021年の冬に公開予定のようですね。

今冬という事なので公開は2021年12月を予想!

今後詳しい公開日が発表になると思うのでまた分かり次第追記いたします。

 

99・9刑事専門弁護士の映画のヒロインは誰?

そして気になる映画『99・9刑事事件専門弁護士』のヒロインです!

今回の発表ではヒロインの発表はシルエットのみでの発表だったので、みなさんが気になっているのはヒロインは誰かという事ですよね!

シルエットから分かる事は髪型がショートカットという事のみですね。

いったい誰なんでしょうか?

 

ちなみにドラマでのヒロインは、

  • シーズン1:立花彩乃(たちばなあやの)役を榮倉奈々さんが。
  • シーズン2:尾崎舞子(おざきまいこ)役を木村文乃さんが。

それぞれ演じられていました。

ちなみにお二人の続投は?という声も上がっていますが、公式HPの制作スタッフのコメントによると、「新たなヒロイン」とあるので、榮倉奈々さんや木村文乃さんとは別の方がヒロインになるのは確実のようです!

 

そして公式Twitterの予告動画の中にほんの一瞬映るヒント映像があったんです!

 

ほんとにほんとに一瞬でしたが、このヒントに気づいた人凄いですね!

メモの内容は、

1=7 (シーズン1は榮倉‘’奈々‘’)

Ⅱ=23(シーズン2は木村‘’文‘’乃)

M=87(Movieは‘’はな‘’)

このようにヒントになっていますね!

 

このヒントからネットでの予想を紹介します。

 

ヒントの87という事で「はな」という名前の1番の有力は、杉咲花さんという意見が一番多く見受けられています。

もし杉咲さんがヒロインであれば、「花より男子」に出演した松本潤さんと「花のち晴れ」に出演した杉咲さんがタッグを組むことになり、ファンからは二人の共演を観たい!と望む声も多数上がっています。

 

その他の予想としては、

読み方は「はる」となりますが、漢字では華(はな)と書く黒木華さん。

「かすみ」という花の名前の有村架純さん。

シルエットからの予想で、比嘉愛未さん、戸田恵理子さん、北川景子さんなどの声も上がっています。

 

盛り上がりを見せるヒロイン予想ですが、発表があり次第追記いたします。

 

99・9刑事専門弁護士の映画のキャストまとめ

99・9刑事専門弁護士の映画のキャストはドラマと同じでしょうか?

ドラマをご覧になっていた方はそこも気になるところ。

公式HPのスタッフのコメントによると、「これまでのお馴染みのキャラクターはもちろん新たなヒロインや強大な敵も登場」との事です。

松本潤(まつもとじゅん):深山大翔(みやまひろと)役

斑目法律事務所・刑事事件専門ルーム弁護士。
鋭い観察力で常に事実を追求する弁護士。
例え99.9%確定してしまったことでも、残り0.1%が確定しない限り、それは事実に辿り着いたことにはならないという信条の持ち主。周囲が諦めた事件でも、自らが納得するまでとことんこだわる。民事事件は扱わず刑事事件専門で、検察からは、追い詰めた被告人の「罪」を引っくり返してくる厄介な弁護士として目をつけられている。口癖は「残りの0.1%に事実が隠されているかもしれない」。
飲食店を営んでいた父親の影響で料理をするのが好きで、いとこの小料理屋でよく料理を作っており、その2階の1室を借りて暮らしている。刑事事件にしか興味を持たないため、収入は少なく質素な暮らしをしていて、家の中は必要最低限の物しか置いていないが、一つ一つへのこだわりは強い。物欲はまったくないが、調味料だけにはこだわりを持ち、MY調味料セットを持っている。

99・9刑事専門弁護士公式HP」より引用

 

 

香川照之(かがわてるゆき):佐田篤弘(さだあつひろ)役

斑目法律事務所・弁護士。
以前検事だったこともあり、期せずして刑事事件専門ルームの運営を任されていたが、現在は念願かなって民事に復帰。数々の大企業の顧問弁護士を務め、巨額の利益を事務所にもたらし自らも高額な報酬を得ている企業弁護のトッププレイヤーに。しかし、深山のせいで刑事事件専門ルームの室長が定着しないことを気にかける斑目からの申し出を受け、マネージングパートナーの座を前提として室長に戻ることに…。
「勝たなければ意味がない」 がモットーの男。違法すれすれの調査手段も厭わない。富と成功を追い求め、それを手に入れた自分をてらいなく自慢し、そこに至らない人間を見下す態度をとるため、輝かしい実績から所内で一目置かれてはいるものの、人望はない。
唯一苦手なのが10歳年下の妻で、家庭では尻に敷かれている。

99・9刑事専門弁護士公式HP」より引用

 

 

その他のキャストは分かり次第追記いたします!

 

99・9刑事専門弁護士の映画のあらすじは?

気になる99・9刑事専門弁護士の映画のあらすじですが、今のところ情報はありません。

今回の映画の監督は、ドラマのシーズン1とシーズン2ともに演出をつとめた木村ひさしさんが今回も務められます。

ストーリーの内容としては、起訴内容が有罪となる確率が99.9%と言われる刑事事件。残りの0.1%の可能性を諦めずに立ち向かっていく弁護士のストーリーです。

映画のあらすじも分かり次第追記します。

 

まとめ

テレビドラマで人気だった松本潤さん主演の「99.9刑事専門弁護士」の映画化が決定し、ヒロインは誰なのか?いつ公開なのか気になりまとめてきました。

ネットでもヒロインは誰?と盛り上がりを見せていますが、発表を楽しみにしたいと思います。

あらすじや残りのキャストが分かり次第追記していきます。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和