木材背景

BE:FIRST

THE FIRST/BE:FIRSTジュノン(池亀樹音)の経歴は?オーディションでの評価とプロフィールもチェック

Sponsored Link

朝の定番番組「スッキリ!」で放送されていたオーディション番組「THE FIRST 」。番組も終盤を迎え、最終審査が終了しました。SNSでは毎回トレンド入りするほどの人気番組でした。

 

8月13日にデビューメンバーが発表され、THE FIRSTのメンバーであった池亀樹音(ジュノン)さんは無事にデビューすることが決まりました!デビューグループ名は「BE:FIRST」です。

 

この記事ではジュノンさんの経歴や、オーディションでの評価やプロフィールをチェックしていきたいと思います!

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

※2021年8月20日の情報です。最新の配信情報はHulu公式サイトで確認ください。

日テレドラマ

THE FIRST/BE:FIRST ジュノン(池亀樹音)の経歴は?

ジュノンさんはオーディションに参加したときは大学4年生で、既に会社から内定をもらっていました。しかし、内定を蹴ってオーディションに参加しました!

 

歌・ダンスが未経験とされていますが、2017年にデビューした韓国のK-POPグループ「VERMUDA(バミューダ)」というグループのオーディションに参加し、デビューをしていました。

 

そのオーディションの様子は2018年9月25日のBSスカパーで放送されている「韓流ザップ」という番組で発表されていました

歌は独学で学んだそうですが、オーディションに受かり、韓国デビューを遂げたジュノンさんはとても努力家のようです。

このとき韓国語も勉強していたそうです。

 

ただこのグループの活動期間がとても短いようで、詳しい活動内容は明らかにされていません。

結局ジュノンさんは2018年11月に日本へ帰国しています。

 

デビュー:2017年

日本帰国:2018年11月

 

ということで、実際の活動期間は1年ぐらいと考えられます。

その後、VERMUDAの日本公式Twitterは途絶えていますので、そのまま解散となったようです。

 

ジュノンさんは、その後2019年には演劇ユニットに参加し、実際に出演を果たしています。

演劇ユニット「Five carD」の「はじまりはおわりに」「おわりのはじまりに」というコメディの演目に出演をしていました。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 池亀 樹音 (@_jun0n_)

 

ジュノン(池亀樹音)のオーディションでの評価は?

ジュノンさんの「THE FIRST」オーディションでの評価を各審査ごとに振り返ります。

 

二次審査の内容はダンス審査とボーカル審査で、ジュノンさんは23位で通過し、三次試験への切符を手にすることができました。

二次審査で披露したのは中島美嘉さんの「雪の華」です。

 

三次審査ではアーティシズム審査、グループに分かれて歌唱、パフォーマンスをするといった内容です。

 

【グループ審査 TeamF】ダンスのプラクティス動画です。

ジュノンさんは三次審査を11位で通過し、SKY-HIさんは「ダンスも歌も未経験とは思わせないほどの上達で、このペースで伸びたらどんなアーティストになるのか楽しみ」という将来性に期待を込めた評価をしました。

 

四次審査ではグループに分かれて行うクリエイティブ審査を9位で通過し、上々と順位をあげていきました。

【クリエイティブ審査 TeamB】

SKY-HIさんからは、「チームのクオリティが上がるために自分のクオリティをただひたすらに上げることに専念していたのが大正解でした。合宿審査に入ってから確実に1番伸びているのはジュノンです。しかも何が伸びているかというととても分かりやすく歌の上手さです。人間こんな短い時間でここまで上達するのかと言うのが衝撃を受けています。」と伸びしろを高く評価され、ジュノンさんも次回に向けて頑張りたいとコメントをしました。

 

第二ステージの疑似プロ審査では2チームに分かれてパフォーマンスをする内容です。

【疑似プロ審査 BeFree】

パフォーマンスをしたジュノンさんに対して、「衝撃的なパフォーマンスだった。基本的なリズムのキャッチができていた。」とSKY-HIさんに高評価をされ、7位で通過することができました。

 

続いて合宿最終審査では、SKY-HIさんを相手にチームでパフォーマンスをするという厳しい審査でした。

圧巻のパフォーマンスはこちら!

ジュノンさんは10位で通過し、SKY-HIさんからは「ダンスが劣っている分、歌で良い面を出していけないと厳しくなる。」と今後の改善点をコメントしました。

 

最終審査の内容は最終グループ審査、チーム・楽曲作りをメンバー同士で決めるクリエイティブ審査NEOの2つです。

クリエイティブ審査NEOでは、元大手事務所の育成生で、常にリーダー的存在のレオと、歌・ダンス未経験ながら、個性的な歌い方&ダンスが魅力のリョウキと“Club JRL”というグループを組みました。

選んだ楽曲は楽曲はSKY-HIの「Stray Cat」をベースに作り上げた楽曲「Lonely Night」で勝負しました。

SKY-HIさんからのコメントは「もちろん楽曲自体のパフォーマンスがよかったのもあるけど、ジュノンは意識していないところに色気が出るようになった。それが前に出たときによかった。素敵な効果をいくつも発揮していた」とかなりの高評価をもらいました。

 

そしてデビューメンバーが決まる最終審査の最後はデビュー後のプレデビュー曲『Shining One』を5人づつのグループに分かれてSKY-HIさんの前で披露するというもの。

ジュノンさんはチーム『Shining』でした。

このパフォーマンスで見事ジュノンさんは『BE:FIRST』のデビューメンバーに選ばれました!

ジュノンさんがBE:FIRST」のデビューメンバーに選ばれた理由は、歌唱はスタート時からSKY-HIさんからのお墨付きでしたが、当時は歌唱がズバ抜けてるということよりダンスでオーディションメンバーについて行くのに必死でした。

現にSKY-HIさんからもその点を指摘されています。

しかし、最終審査結果ではSKY-HIさんより「間に合ってよかった」と成長ぶりに太鼓判をもらい、デビューメンバーに選ばれました。

 

\オーディション全20話を完全無料で視聴する方法/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

\最終審査メンバー10人のプロフィール/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

ジュノン(池亀樹音)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

BE:FIRST(@befirst__official)がシェアした投稿

 

ジュノンさんのプロフィールをまとめました!

  • アーティスト名:ジュノン(JUNON)
  • 名前:池亀樹音(いけがめじゅのん)
  • 生年月日:1998年5月23日
  • 出身地:東京都
  • 身長:183cm
  • 体重:72kg
  • 職業:大学生、フリーター
  • 特技:歌、ダンス、三か国語(日本語、韓国語、英語)が話せる
  • Twitter
  • Instagram

 

また、ジュノンさんにはシンガーソングライターの妹さんがおり、その事もオーディションを受けるきっかけとなったのかなと思います。

ちなみにコチラがジュノンさんの妹さんの『れみふぁ』さんです。↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

れみふぁ♯(@remifa_def)がシェアした投稿

 

そしてジュノンさんの2019年3月のツイートで妹のれみふぁさんとのパフォーマンス動画をあげていました。↓

お二人ソックリですね!

 

まとめ

高身長でこのルックスですから、SNSでも話題になっているジュノンさん。

『THE FIRST』オーディションを勝ち抜き、見事デビューメンバーに入ることができました!

最終審査で高評価をもらったのが大きなポイントだったのだと思います。

今後もっとパワーアップしたジュノンさんの活動にも注目です!

『BE:FIRST』の活動をチェックしていきましょう!

 

\『BE:FIRST』のメンバーをチェック!デビュー日は?/

コチラもチェック
木材背景
『BE FIRST』のデビュー曲やデビュー日は?メンバープロフと経歴もチェック!

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組『THE FIRST(ザファースト)』から誕生したボーイズグループ『BE:FIRST(ビーファースト)』。 7人組のグループでデビューが決定しました。 ...

続きを見る

 

Sponsored Link

Sponsored Link

-BE:FIRST

© 2021 ブログ日和