木材背景

BE:FIRST

THE FIRST(BE:FIRST)のマナト(廣瀬真人)の経歴やオーディションでの評価は?プロフィールもチェック!

Sponsored Link

朝の情報番組「スッキリ!」で放送され、話題のオーディション番組「THE FIRST(ザスト)」。

AAAのSKY-HIさんが主宰し、メンバー達との関係性もとても注目されています。

 

そして8月13日にデビューメンバーが決まりました!THE FIRST のメンバー、廣瀬真人(マナト)さんは無事デビューメンバーとなることが決まり、今後「BE:FIRST」として活動していくことが決定しました!

 

今回はマナトさんの経歴やオーディションでの評価・プロフィールをまとめていきます。

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

 

THE FIRST(ザスト)/BE FIRST マナト(廣瀬真人)の経歴

「THE FRST」のオーディションで見事デビューメンバーに選ばれたマナトさんの経歴を解説していきます!

 

小学5年生から歌とダンスを始めていたマナトさん。

2013年、小学校を卒業してすぐに、avexとEXILEのHIROさんが企画した世界の頂点に立つブローバルアーティストを育てる企画「アーティストプロジェクトGJC」(project-taro)というプロジェクトに参加しており、ニューヨークでの活動もありました。

このプロジェクトではボーカル部門に応募し、見事ファイナリストの6名に合格しました。このときマナトさんは12歳だったことから、相当才能と努力があったことが分かりますね。

その後、何故かproject-taroからマナトさんの名前が消えており、ファンの間では「脱退したの?」と話題になったようです。その後もマナトさんの名前が出ることがなかったので脱退説が濃厚となりました。

 

中学校では「avexアーティスト・アカデミー東京校」に通っていました。

 

マナトさんは中学時代は東京にいましたが、高校時代では地元の福岡県に戻りLDHの「EXPG福岡校」に通い始め、さらに歌とダンスに磨きをかけていたことから本格的にアーティストを目指していたと考えられます。

さらに驚きなのが、2018年に「JUNON SIPERBOY CONTEST」に出場していました!最終的にはジュノンボーイベスト30まで残りました。かなりのイケメンであることはお墨付きですね。

そして2020年に福岡から東京へ上京します。

おそらくTHE FIRSTのオーディションを受けるために上京したのだと思われます。

 

マナト(廣瀬真人)のオーディションでの評価

「THE FIRST」オーディションでのマナトさんのSKY-HIさんの評価を審査ごとにまとめていきます。

 

二次審査の内容はダンス審査とボーカル審査というもの。歌唱が得意なマナトさんは10位と上々の順位で通過しました。歌唱審査の動画がこちらになります!

SKY-HIさんからは、「やんちゃな雰囲気が出されたらもっとセクシーでかっこいいかも」と、笑顔でコメントされました。

 

三次審査の内容はアーティシズム審査と、1日でチームに分かれて課題曲を練習し、発表するグループ審査です。

【グループ審査 チームC】の練習動画です。

マナトさんは13位で通過しましたが、SKY-HIさんからは、「持っているスキルより低く見られている、もっと心と体を開いて開花させてほしい」と課題を含めコメントされています。

 

四次審査から富士山合宿が始まり、クリエイティブ審査では、SKY-HIさんからは「サビを食うようなBメロの存在感を出していたことに驚きました。短い時間で完全に空気を掌握すると言うアーティストとして1番かっこいいことをしていたなと思います。」と長所を評価され、順位は5位とかなり上がりました。

【クリエイティブ審査 TeamA】

その後のプロが作った楽曲・振り付けでパフォーマンスをする疑似プロ審査でも、「どれだけ激しく動いてもピッチがズレない。すごいスピードで成長している。」と、ピッチが安定していることやマイクの使い方など歌唱レベルの高さを評価され、マナトさん最高順位の3位で通過しました。

 

【疑似プロ審査 BeFree】

 

合宿最終審査はプロデューサーSKY-HIさんを相手にチームでパフォーマンスをするというものです。

マナトさんは8位で通過しました。

SKI-HIさんからのコメントは「相変わらずクオリティーの面は申し分ない。順位が落ちたのは曲の相性。感情を出す部分が出せていなかった。」とマナトさんの実力と課題を評価しました。

 

そしてついに最終審査です。最終審査では最終グループ審査、チーム・楽曲作りをメンバー同士で自由に決めるクリエイティブ審査NEOの2つでデビューメンバーが決まります。

 

最終審査でのクリエイティブ審査NEOでは自らソウタさん・ショウタさんと組みたいと名乗り出たマナトさん。

選んだ楽曲はSKY-HIの「ナナイロホリデー」のトラックをベースにアレンジした「No Cap Navy」を制作しました。

 

ハイレベルなダンスパフォーマンスも入れながら、抜け感のあるR&Bで楽しそうにステージを繰り広げた3人。

SKY-HIさんは、「こちら側も楽しい気持ちになれる。抜きの美学を持つ音楽は、ただダラダラせず、決めるところが決まっているから、抜いているところでよりカッコよく見える。アーティストとして1つの完成された形を見せてもらった」と絶賛しました!

そして迎えたデビューが決まる最終審査。

最終審査の動画です。

『Shining One』team Shining!

最終審査でマナトさんは見事デビューメンバーに選ばれています!

グループ名は『BE:FIRST』に決定しています。

 

\『BE:FIRST』のデビュー曲は?メンバープロフィールもチェック/

コチラもチェック
木材背景
『BE FIRST』のデビュー曲やデビュー日は?メンバープロフと経歴もチェック!

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組『THE FIRST(ザファースト)』から誕生したボーイズグループ『BE:FIRST(ビーファースト)』。 7人組のグループでデビューが決定しました。 ...

続きを見る

 

\オーディション全20話を完全無料で視聴する方法/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

マナト(廣瀬真人)のプロフィール

マナトさんのプロフィールはこちら!

  • アーティスト名:マナト(MANATO)
  • 名前:廣瀬真人(ひろせまなと)
  • 生年月日:2001年4月29日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:A型
  • 身長:173cm
  • 職業:フリーター⇒『THE:FIRST』のメンバー
  • 趣味:弾き語り、漫画・アニメ鑑賞、NBAのハイライト集を見ること
  • 特技:歌、ダンス、ラップ
  • 好きな食べ物:抹茶、焼きそば、肉
  • Twitter
  • Instagram

 

まとめ

SNSではかなりの人気があり、天然っぽいところが魅力的だとSNSで人気のマナトさん。

過去の実績もよく、SKY-HIさんからの評価も高く、デビューメンバーに選ばれるのは当然ですよね♪

さらに歌声がとても聴きやすく、綺麗だと好評です。

是非オーディション番組を後追いしてみてくださいね。

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

 

日テレドラマ※配信情報は2021年8月18日現在の情報です。詳しい配信状況はhulu公式サイトでご確認ください。

 

今後更にステキなマナトさんを見られると思いますので、要チェックです!

Sponsored Link

Sponsored Link

-BE:FIRST

© 2021 ブログ日和