木材背景

BE:FIRST

ザファースト/ビーファーストのシュント(久保舜斗)の経歴や評価は?身長や年齢などプロフィールもチェック

Sponsored Link

朝の情報番組「スッキリ」で放送中のAAA・SKY-HIさん主催オーディション「THE FIRST(ザファースト・ザスト)」。

10人の最終審査のメンバーにも残っているシュントこと久保舜斗さん!

オーディション中にぐんぐん成長し、順位をあげています!

シュントさんは最終審査で見事デビューメンバーに選ばれました!

グループ名は「BE:FIRST(ビーファースト)」です。

 

今回はそんなシュントさんの経歴やオーディションでの評価、身長・年齢などのプロフィールをまとめていきます!

ザファースト/ビーファーストのシュント(久保舜斗)の経歴や評価は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHUNTO(@shunto0901)がシェアした投稿

シュントさんは5歳の頃からダンスを始め、6歳の頃には歌も始めたとのことで、10年以上の経験を持っています。

中学2年生の14歳のとき、エイベックスアーティストアカデミー名古屋校のオーディションに合格し、見事特待生となりました。

2019年頃まで、エイベックスアーティストアカデミー主催のVTS(ボーカルトライステージ)への出演経歴もあります。

 

また、2017年にはエイベックスアーティストアカデミー名古屋校の公式ユニット「HIGH-FIVE」のメンバーでした。

 

a-genicの最終メンバーの経歴も

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHUNTO(@shunto0901)がシェアした投稿

2019年にはエイベックスのサバイバルオーディション「a-genic project」に参加し、3か月間切磋琢磨しました。

最終メンバー12人には残りましたが、残念ながらデビューメンバーには落選した過去があります。

この合宿はかなり過酷な基礎トレーニングを実施しており、当時人見知りで自信のなかったというシュントさんも、この経験を通してたくましく成長し、今の姿となったのではないでしょうか。

 

実はこの時、同じくTHE FIRSTに参加して最終審査目前の12人のメンバーまで残っていたテン(大山天)さんも a-genic projectに参加していました。

 

a-genic projectに参加した3か月の貴重な経験が、今回のTHE FIRSTオーディションにも十分活かされているはずです!

 

ダンスや歌の経歴がスゴイ

シュントさんのダンスと歌の経歴をまとめていきます。

 

シュントさんは、小学生の頃からエイベックスアーティストアカデミー名古屋校に所属し、歌やダンスのレッスンを受けています。

2017年(13歳)エイベックスアーティストアカデミー名古屋校公式ユニット・男性6人組グループHIGH-FIVEとして活動(2018年3月末を以って活動終了)

一番左がシュントさんです。

 

2018年(14歳)エイベックスアーティストアカデミー名古屋校の特待生に合格します。

2019年(15歳)エイベックス主催ダンス&ボーカル育成企画a-genic project最終メンバーに残る。

そして、2021年(17歳)AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト・ザスト)」に参加し、10人の最終審査のメンバーに残っています。

 

シュントの(久保舜斗)評価は?

シュントさんの評価をまとめていきます。

歌もダンスも上手いのに、あどけなさが残る笑顔にキュンときている方が多いですね。

 

 

2次審査ではシュントさんのパフォーマンスをノリノリで聞いていたSKY-HIさん。

「非常にかっこよかったです、ファンになりました」と最高の褒め言葉をいただいています!

シュントさんは後ろの列の左から二番目です。↓

3次審査のパフォーマンスを見て、SKY-HIさんに「アーティストとしての準備はできているように見えた」と高い評価をもらっています!

 

THE FIRSTオーディション順位

  • 4次審査①4位、②8位、③2位
  • 3次審査:3位
  • 2次審査:17位

 

合宿クリエイティブ審査では「YOLO」を披露しています。

 

 

 

そして疑似プロ審査では「Move On」を披露しました。

 

そして合宿最終審査では残っている11人全員とステージへ。

「To The First」を披露しました。

 

ここで10人まで絞られ、最終審査となります。

最終審査ではクリエイティブ審査NEOとプレデビュー曲の『Shining One』をチームに分かれて披露するというものでした。

 

 

 

「THE FIRST」でのシュントさんのダンスや歌が観たいという方必見!

\完全無料で「THE FIRST」の完全版を視聴する方法は?/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

 

 

シュントの身長や年齢などプロフィールもチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

BMSG Official(@bmsg_official)がシェアした投稿

  • 名前: 久保舜斗(くぼ・しゅんと)
  • 生年月日:2003年9月1日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:174cm
  • Twitter
  • Instagram

現在17歳、高校三年生のシュントさん。

シュントさんの夢はダンス&ボーカルグループに入り、ソロでも活躍できるアーティストになる事だそうです!

身長も174cmで、私服もオシャレだと話題です!

 

シュントのこれまでのパフォーマンス

シュント(久保舜斗)さんの「THE FIRST(ザファースト・ザスト)」でのこれまでのパフォーマンスをまとめていきます。

 

米津玄師さんの「感電」カバー。

高低差のある難しい曲を見事歌い上げています!

 

 

2次審査でSKY-HIさんから高評価を得たパフォーマンス。

歌・ダンス共にスキルが高いからこそ存在感を発揮できている、ともコメントしています。

 

 

HI-FIVE時代のパフォーマンス動画も残っています!

13歳の少年とは思えない仕上がりですよね。

 

SKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト/ザスト)」のデビューメンバー決定はいつどこで?

8月13日(金)午前8時~10:25の「スッキリ」の放送内で発表!

デビューメンバー決定の瞬間をお見逃しなく!

 

(2021.08.13 追記)シュントさんは見事デビューメンバーに選ばれました!

グループ名は『BE:FIRST』に決定しています。

笑顔が印象的なシュントさんの今後の活躍に注目です。

 

\最終審査のメンバー10人のプロフィール/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

\「THE FIRST」全話視聴できるのはHuluだけ/

※2021年8月7日現在の情報です。詳しい配信状況はHulu公式サイトで確認ください。

 

まとめ

笑顔と高いスキルで人気のシュント(久保舜斗)さん!

笑顔の裏には長い下積みと確かな努力がありました。

ダンスと歌の経歴も17歳ながらすでに10年!

シュントさんは見事デビューメンバーに選ばれました!

グループ名は『BE:FIRST』。

今後は『BE:FIRST』のメンバーとしての活躍にも注目です!

Sponsored Link

Sponsored Link

-BE:FIRST

© 2021 ブログ日和