木材背景

エンタメ

THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

Sponsored Link

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」

4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。

毎回Twitterのトレンドに入るほど人気の番組です。

デビューメンバーの決定が迫る中、今までのオーディションの様子も気になりますよね!

そこで今回は、そのオーディション全話を無料で視聴する方法と、オーディションの詳細をまとめていきます。

THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?

では、THE FIRSTオーディション全話を無料で視聴する方法をまとめていきます。

方法①:Huluで観る

動画配信サービスHuluではオーディションの全20話の完全版が視聴できます。

※2021年8月6日現在の情報です。詳しい配信状況はHulu公式サイトを確認ください。

 

現在、Huluには2週間の無料視聴期間がありますので、その無料期間を利用すれば完全無料で視聴できます!

ただ、この無料期間はいつまで設けられているかわかりません!

詳しくは下記から確認ください。

Huluの公式サイトはコチラ

 

Huluは「THE FIRST」のオーディションだけでなく、アニメやドラマなど70,000本以上の作品が視聴できますのでおうち時間におすすめです。

※完全版はHuluのみでの放送となります。

 

方法②:YouTubeで観る

YouTubeでも後追い配信がされています。Youtubeは誰にでも簡単に無料視聴することができるので、「会員登録が面倒臭い・・・」という方におすすめです。

YouTubeで配信されている動画はスッキリで放送された短縮版となっております。

「完全版を観たい!」という方はHuluで視聴してください。

 

YouTubeチャンネルはコチラ⇒https://www.youtube.com/c/BMSG_official

 

THE FIRST(ザファースト)オーディションの詳細

「THE FIRST(ザファースト)」オーディションの詳細を振り返ります。

 

THE FIRST(ザファースト)オーディションの主催はAAAの日高光啓さん(SKY-HI)です。

自ら代表取締役CEOとなって会社を立ち上げ、自腹1億円でオーディションを開催しています。

 

大勢の才能を持つ子が開花できる環境が少ない」と感じていたSKY-HIさんが人生をかけて始めたのがこのプロジェクトです。

 

才能を殺さないために。」をスローガンに、クリエイティブファースト、クオリティファースト、アーティシズムファーストを掲げ新しいダンス&ボーカルグループを作ります。

 

全国各地から13歳~25歳の男性を募集。

まず最初の書類審査に通過すれば、二次審査に参加することができます。

  • 【書類審査】

    

  • 【二次審査(231名)】

二次審査の審査内容⇒ 歌唱・ダンス審査

 

  • 【三次審査(30名)】

ここで30名から15名にメンバーが絞られました。

 

三次審査の審査内容

  • アーティシズム審査(グループパフォーマンス審査)
  • 5人ずつ6グループに分かれて課題曲の歌唱、パフォーマンス
  • 制限時間24時間

 

三次審査で見られるのはアーティシズム、表現力、個性、オリジナリティ、音楽性です。

  

  • 【四次審査】

四次審査からは約一か月の富士山合宿が始まりました。

ここで15人のうち上位11名が次のステージに進むことができます。

 

四次審査第一ステージの審査内容(15名→12名)

  • クリエイティブ審査

作詞、作曲とダンス、振り付け全てを自分たちで作り上げて披露するという前代未聞の審査内容です。

 

四次審査第二ステージの審査内容(12名→11名)

 

 

疑似プロ審査

プロが作った楽曲を、プロが作った振り付けで、プロとして披露するというものです。

 

ダンスや歌が認められたメンバーがプロとして通用するのかどうか?というリアルなところを審査されます。

 

【合宿最終審査(11名→10名)】

合宿最終審査では11名から10名にメンバーが絞られます

 

  • VSプロアーティスト審査

11人が1つのグループとなり、プロのアーティストの歌い分けから振り付けまでを作り上げます。

挑戦するアーティストは「SKY-HI」本人です!

課題曲はオーディションの応援歌としてSKY-HIが作った「TO THE FIRST」です。

 

11名の圧倒的なパフォーマンスはこちら!

 

\残った10名のプロフィール&デビュー予想/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

そしていよいよデビューする5人が決定する「最終審査」

  • 最終グループ審査
  • クリエイティブ審査NEO

クリエイティブ審査ではチーム・楽曲づくりをメンバー同士で決めます。

 

この審査を経て、5人のデビューメンバーが決定します。

デビュー決定の瞬間は、8月13日(金)午前8時~10:25の「スッキリ」の放送内で発表となります!

 

まとめ

SKY-HIさん主催のオーディション「THE FIRST」。

オーディションに参加されている方たちの本気度が見て取れて、とても面白い内容となっています。

そんなオーディションの様子の全20話の完全版を観れるのはこちら⇒Hulu

今なら2週間の無料視聴期間があります!

その期間を利用して完全無料で視聴しちゃいましょう!

完結版ではなく、スッキリで放送された短縮版でもいいという方はYouTubeでも配信されています!

https://www.youtube.com/c/BMSG_official

いよいよ最終審査でデビューが決定します!

楽しみですね。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和