木材背景

BE:FIRST

THE FIRST/BE:FIRSTのレオ(上村礼王)の経歴や評価は?出身地などのプロフィールも調査!

Sponsored Link

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のオーディション番組「THE FIRST」。

 

8月13日にデビューメンバーが発表され、甘いルックスで人気のある上村礼王(レオ)さんはグループ名「BE:FIRST」としてデビューすることが決定しました!

 

この記事ではレオさんの経歴や、オーディションでの評価、プロフィールなどをまとめていきたいと思います!

THE FIRST/BE:FIRSTレオの経歴

レオ(上村礼王)さんは2016年から大手事務所avexに育成生として3年間所属していた経歴を持っています。

 

avexに所属していた時期になんと3つのグループを掛け持ちしていました。

  • Change(2016年)

7人組のボーイズグループで2016年10月23日にラストライブをし解散しています。

 

  • 11人組ダンスボーカルユニット「dino」ボーカル担当(2016年)

ビジュアルとダンスに優れたダンサーとアカデミーの受講生から構成されたイケメンダンスボーカルグループです。約1年ほどの活動でした。

 

  • 6人組ダンスボーカルグループBXB(2017年)

BXBの活動内容としては、大学の学園祭や野外フェスでのパフォーマンスが中心だったそうです。

現在は解散しています。

 

レオさんは、今回のSKY-HIオーディションを受ける前の2020年3月31日にavexとの契約を解除しています。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 上村礼王 레오 LEO (@reo9_8)

 

その後、2020年にTHE FIRSTのプロデューサーであるSKY-HIさんとミュージックビデオで共演しています。

 

THE FIRST/BE;FIRSTのレオのオーディションでの評価は?

「THE FIRST」オーディションでのSKY-HIさんからの評価を審査ごとにまとめていきます。

 

二次審査ではダンス審査、ヴォーカル審査という内容でした。

ヴォーカル審査での動画はこちらになります!

SKY-HIさんの評価は

ビデオで一緒にやらせてもらったときは、MVの中のダンサーとしての出演だったから、パフォーマンスを見るのは初めてだったけど、ずっと色気も雰囲気もあって、表情も体の動きもすべてがステキでした。最高です!ありがとうございました。

と表現力の高さが評価され、5位で通過しました。

 

三次審査では、アーティシズム審査、たった1日でチームに分かれ、課題曲を練習→発表するグループ審査があります。

【グループ審査teamF】

レオさんは6位で通過し、SKY-HIさんからはクオリティが高いことが評価され、

チームの中でレオがいるから大丈夫だろうと思わせてくれる存在感が魅力

と信頼感が高評価に繋がりました。

 

四次審査では富士山合宿が始まり、グループに分かれて行うクリエイティブ審査を3位で通過しました。

【クリエイティブ審査 TeamA】

SKY-HIさんからの評価は「1番驚いたのは、作詞作曲の経験がないのに楽曲の原型となるメロディーを作ったこと。クオリティの高いところに行ける。もっと少し良い言葉が出るはず。存在感を証明しないといけない。」と課題点も含め好評価でした。

 

プロが作った楽曲・振り付けでパフォーマンスをする疑似プロ審査は4位と上々の順位をキープしました。

そのときの動画がこちらになります!

【疑似プロ審査 BeFree】

レオへの課題は少しハードルが高いものだったと思いますが、マイクへの声の通り方や声のぶつけ方などマイクへの声の入れ方が格段に改善していた。このメンバーの中で歌・ダンスで存在感をだすことは生半可なことではない、自分の才能を信じてほしい。音楽を好きで楽しいという気持ちを1番大事にして抱え込みすぎずにに頑張って欲しい。

と心配の声もありながらレオさんの頑張りをSKY-HIさんは評価しました。

合宿最終審査はSKY-HIさんを相手にチームでパフォーマンスをするというものでした。

まだ課題はあるが、変わった瞬間を強烈に見せつけてくれた。」と7位で順位は下がってしまいましたがSKY-HIさんはレオさんの変化を見逃しませんでした。

 

最終審査では最終グループ審査、チーム・楽曲作りをメンバーで自由に決めるクリエイティブ審査NEOでデビューメンバーが決まります。

 

クリエイティブ審査NEOでレオさんはジュノンさん、リョウキさんとチームを組み、楽曲はSKY-HIの「Stray Cat」をベースに作り上げた楽曲「Lonely Night」を選びました。

 

SKY-HIさんからの評価は「レオは楽曲に入っている時の集中も最後まで途切れていなかったのを感じていたし、こういう振りがないやつって、止まっている時とか途切れやすかったりするけど、そういうのが一回もなかった。

歌と歌の間にずっと感情の集中を途切れさせなかったのは、レオはパフォーマンスの背骨の部分をずっと担っていたなと思います。

パンチ力が強いリョウキだったり、一瞬で空気を変えられるジュノンの声だったり、そういうものがある中でレオがずっと背骨にいたことは、このチームのパフォーマンスにとって、ものすごく大事な事でした。」とチーム全体を含めレオさんの長所を深く評価し、7位で審査を通過しました。

 

そして迎えたデビューが決まる最終審査。

最終審査の動画です。

『Shining One』team One。

このパフォーマンスでレオさんはデビューメンバー入りが決定しました!

グループ名は『BE:FIRST』に決定!

\BE:FIRSTのデビュー曲やメンバーをチェック/

合わせてチェック
木材背景
『BE FIRST』のデビュー曲やデビュー日は?メンバープロフと経歴もチェック!

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組『THE FIRST(ザファースト)』から誕生したボーイズグループ『BE:FIRST(ビーファースト)』。 7人組のグループでデビューが決定しました。 ...

続きを見る

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

 

\最終審査10人のプロフィールはコチラ/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

\THE FIRSTを完全無料で視聴する方法/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

 

レオ(上村礼王) のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

上村礼王 레오 LEO(@reo9_8)がシェアした投稿

  • アーティスト名:Leo(レオ)
  • 名前:上村礼王(うえむられお)
  • 生年月日:1998年9月8日
  • 出身地:東京都
  • 身長:179cm
  • 体重:70kg
  • 血液型:O型
  • 職業:フリーター
  • 趣味:映画鑑賞、料理、散歩、ドライブ
  • 特技:歌、ダンス
  • ★Instagram

 

まとめ

レオさんは高身長で甘いルックスに性格も優しそうとSNSで大人気です。

また、歌の上手さやパフォーマンスもとても定評があります。

 

『THE FIRST』オーディションでの成長ぶりが凄かったですね!

レオさんは見事デビューメンバー入りを果たし、これから『BE:FIRST』としてデビューが決まりました!

これからもレオさんを応援していきたいと思います!

Sponsored Link

Sponsored Link

-BE:FIRST

© 2021 ブログ日和