キラキラグリーン

ENHYPEN(エンハイフン)

「エンハイフン」ソンフンのフィギュアスケートの経歴がスゴイ!アイドルになったきっかけは?

Sponsored Link

韓国のボーイズグループ「ENHYPEN(エンハイフン)」が注目されています。

その中でも絶対的なビジュアルを誇るメンバーの1人、「ソンフン」は元々フィギュアスケート選手だったのだとか。

ソンフンさんがどうしてフィギュアスケート選手からK-POPアイドルになったのか気になりますよね!

この記事ではソンフンさんの経歴やどうしてアイドルになったのか?など詳しく解説したいと思います。

「エンハイフン」ソンフンのフィギュアスケートの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

  • 名前:ソンフン(SUNG HOON)
  • 本名:パクソンフン
  • 生年月日:2002年12月10日
  • 身長:178cm
  • 練習生期間:2年1か月
  • 家族構成:父、母、妹
  • ニックネーム:氷のプリンス

 

ソンフンさんは幼い頃右目が弱視でほとんど見えなかったそうです。

大変な治療や気持ちの不安感から消極的になってしまったソンフンさんに、心配した御両親はスポーツを勧めます。そこで色々試した結果、しっくりきたのが9歳から始めたフィギュアスケートでした。

ソンフンさんは小学6年生でシニア入りを果たしました。大会で成績を残すほどの成長ぶりを見せるとだんだん自信もつき、消極的だった性格も活発になっていったといいます。

こちらがソンフンさんのフィギュアスケートでの経歴になります。

2015年 ロンバルディアトロフィー 優勝
2016年 アジアフィギュア 準優勝
2017年 アジアフィギュア 準優勝
2017年 韓国フィギュアスケート選手権 8位
2018年 アジアフィギュア杯 7位

ソンフンさんがフィギュアスケートを始めたのが9歳ですから、始めて4年ほどで優勝していることになります!素晴らしい才能と努力があったことが伺えます。

国際大会でも好成績を残しており、将来を有望視されていました。韓国では、「韓国の羽生結弦」と呼ばれているほどでした!

 

「エンハイフン」ソンフンがK-POPアイドルになったきっかけとは?

こんなにもフィギュアスケートで活躍されていたソンフンさんが、何故K-POPアイドルになったのか?

そのきっかけが「BTS」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

BTSのコンサートを観に行き、そこでアイドルへの憧れを持ちます。

ソンフンさんは、「僕もあんなステージに立ちたいと思いました。僕もあんな素敵な人になりたいと、そう思った気がします。」と言っています。

BTSへの愛はとても強く、メンバーが座っていたクッションの匂いを嗅いでしまうほどです!

そして、アイドルへの道へ向かうソンフンさんは、

自分の選択が間違っていなかったと両親に証明したい」と言っています。その道を選んだことに対する両親への申し訳なさがあったのではないでしょうか。

 

フィギュアと練習生両立期間はどのくらい?

ソンフンさんは、「Big Hit(ビッヒ)」というアイドル事務所に所属しました。

フィギュアスケートとBig Hitの練習生の掛け持ち期間は2年間1か月ほどで、ハードなスケジュールをこなしていたと言えます。

それでなくても、ソンフンさんは練習生の間で「練習の虫」と言われていたほど努力家だったと言われていました。

フィギュアスケートは1日休んだだけで感覚が鈍ると言われています。なので、毎日スケートリンクに通いながらもBig Hitの練習生として励んできたというかなり過酷で大変ながらも、どちらも両立して励んできたことが伺えますね。

ですが、一切大変な素振りを見せなかったとか。とてもかっこいいですね!

そして、デビューするために10年間続けたフィギュアスケートの道からアイドルになったのです!

 

ソンフンさんのフィギュアスケートの練習風景

 

\ENHYPENのメンバー紹介はこちら/

コチラもチェック
キラキラ背景
【画像】エンハイフンのメンバー年齢順に紹介!メンバーカラーや身長もチェック

BTSの弟分と言われ、2020年に韓国でデビューし、瞬く間に大人気となったエンハイフン(ENHYPEN)。 2021年7月には日本デビューが決定し、日本でも注目を浴びています。 そんなエンハイフンのメ ...

続きを見る

 

まとめ

現在アイドルとして活躍中のソンフンさんですが、「表現力がとても豊かで華やかなパフォーマンスをする」と好評です。

姿勢がとても綺麗で手足を使ったパフォーマンスは見ていてうっとりするのだとか。フィギュアスケートでの経験が活きているのだと思います!

とても努力家で端正な顔立ちをされているソンフンさんですが、たくさん辛い経験をされてきたのですから是非幸せになってほしいですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-ENHYPEN(エンハイフン)

© 2021 ブログ日和