ベージュ背景

エンタメ

風間俊介は踊らないジャニーズ?!バックダンサー時代のダンス動画を紹介!

Sponsored Link

ジャニーズ事務所所属の風間俊介さんは「踊らないジャニーズ」と言われていますが、現在公演中の舞台「パークビューライフ」で見事なダンスを披露して、共演者の倉科カナさん、中川翔子さん、前田亜季さんから「すごいキレキレダンス!」と絶賛されていました。

ペンギンさん
ジャニーズ事務所だけど確かに踊っている姿を見た事がないな~

そんな声も多く上がっています。

調べると風間さんはジャニーズでバックダンサーを務めていた過去がありました!

そこで風間俊介さんのバックダンサー時代のダンス動画の紹介と共になぜ「踊らないジャニーズ」と呼ばれるようになったのかについても調査します。

風間俊介は踊らないジャニーズ?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田担❤(@red_yama_50_jump_09)がシェアした投稿

ジャニーズ事務所所属ですが、風間俊介さんは「踊らないジャニーズ」と言われています。

なぜ踊らないと言われるようになったのでしょうか?

風間さんが以前ラジオ番組で踊らなくなった理由を語られていました。

始めは、ジャニーズJr.として歌って踊って、みんなと同じようにやっていたそうです。

その後、テレビドラマ『3年B組金八先生』に出演されます。

TBSで『3年B組金八先生』ではじめてお芝居をやらせてもらって、ありがたいことにいろんな人に褒めていただいて、そこからお芝居のお仕事が増えていったんですね」と説明した。

「いつの間にか、僕は出っぱなしというか、外でお仕事をすることが多くなり、いつの間にか踊ってなかったです」

マイナビニュース」より引用

1999年に放送された『3年B組金八先生』第5シーズンへ風間さんは出演されています。

この演技がかなりの高評価を得ました。

ジャニーズJr.のダンスはフォーメーションが決まっていて、風間さんはドラマ出演などで抜ける事が多くなり、自然と踊らなくなったそうです。

演技の評価が高かった為、自然と踊る機会が減ったのが理由だったんだね!

 

風間俊介のバックダンサー時代のダンス動画を紹介!

風間俊介さんはジャニーズJr.時代に、FOURTOPSというグループのメンバーとしてバックダンサーなどで、ダンスを披露していました。

FOURTOPSのメンバーは豪華で山下智久さん、生田斗真さん、長谷川潤さんそして風間俊介さんでした。

TOURTOPSの結成は、2002年でした。

その貴重な動画を紹介します。

  • ジャニーズカウントダウンコンサート(2018年)

 

タッキー&翼のラストコンサートではFOURTOPSがバックダンサーを務めています。

風間俊介さんが踊ってる姿はなんだか新鮮ですね!

 

 

こんな動画もありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウナタマドン 👼(@masa._.ni)がシェアした投稿

相葉雅紀さんとの一幕です。

 

まとめ

風間俊介さんが「踊らないジャニーズ」と呼ばれる理由やバックダンサー時代のダンス動画をまとめてきました。

風間さんは他のジャニーズメンバー達と同じようにダンスも歌も歌っていましたが、ドラマ『3年B組金八先生』への出演がきっかけで俳優業にシフトしていったんですね!

現在公開中の舞台「パークビューライフ」でのキレキレダンスが話題となり、風間さんの過去のダンス動画をまとめました。

風間さんの今後の活動にも注目です!

 

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和