ベージュ背景

エンタメ

岩橋玄樹がキンプリ脱退で引退へ!ジャニーズ事務所を退所した理由とは?

Sponsored Link

2018年11月から休養していたKING & PRINCE(キンプリ)の岩橋玄樹(いわはしげんき)さんが復帰することなく脱退する事が分かりました。

また、そのままジャニーズ事務所も退所する事を発表しました。

ペンギンさん
確か岩橋さんは持病のパニック障害の治療に専念する為に休養してたんだったね!

復帰間近とも言われていただけに突然の脱退&引退発表にとまどう声も聞かれます。

今回は岩橋玄樹さんがキンプリを脱退してジャニーズ事務所を退所する理由についてまとめていきます。

また、岩橋さんが活躍したキンプリ時代の動画もまとめます。

岩橋玄樹がキンプリ脱退で引退へ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩橋玄樹(@iwahashi_genki)がシェアした投稿

 

2018年11月から休養していたKING & PRINCE(キンプリ)の岩橋玄樹(いわはしげんき)さんがキンプリを脱退し、そのままジャニーズ事務所も退所する事を発表しました。

一時2019年2月には活動を再開するという発表があったようですが、活動再開すると発表があったわずか11日後に活動再開中止となっています。

その11日の間に岩橋さんが警察沙汰のトラブルを起こしていたことが報じられ、その報道の仕方にネット上でいろんな意見が飛び交う騒ぎとなっていました。

無料版の内容

『週刊文春デジタル』無料版によると、コンビニでお酒を購入しようとした岩橋さんは、身分証の提示を求められ激昂したと報道。

口論となり、通報で駆けつけた警察に署まで連行されるという展開になり、厳重注意を受けたあと、両親が身柄を引き受けにきたという内容でした。

 

有料版の内容

有料版の動画では、無料版記事の内容とは全く異なる岩橋さんの姿が映っていたのです。

そこでは外国人男性とコンビニ店員のトラブルの仲裁に入り、通訳をしている岩橋さんの姿が。

このように無料版と有料版で内容が全く異なる報道の仕方にネット上では色んな意見が飛び交う騒ぎに!

結局岩橋さんはその後もキンプリに復帰することなく、今回脱退とジャニーズ事務所退所の運びとなりました。

 

岩橋玄樹がジャニーズ事務所を退所した理由とは?

岩橋玄樹さんが今回のキンプリ脱退とジャニーズ事務所の退所についてコメントを出されています。

そのコメントはコチラ↓

まずはじめに、応援してくださっているファンの皆様、そしてお世話になった関係者の皆様にきちんとしたご報告が長い間出来ていなかった事をお詫びいたします。

僕は2018年から、小さいころから患っていたパニック障害を治療するために、
入院をして、自分なりに頑張ってなんとか回復させて、
また皆さんの前にたてるよう、
またメンバーと一緒の時間を過ごせるよう、
これまで病気と向き合ってきました。

でも、現在も僕の病気は完全には治っていません。

僕の症状には波があり、ひどく症状が出てしまう時と、おさまっている時があります。
そんな自分の状態をうまく説明できなくて、なかなか周囲の方に理解してもらえない時もありました。

そして、休養をしてから2年以上が経過してしまい、
いつもそばで見守ってくれたメンバーや、
ずっと応援してくれているファンの皆さんに対して、
はっきりとした報告もできないまま、この先もこれ以上待たせてしまう事が、本当につらく感じてしまいました。

そのような気持ちを抱えて過ごす中で、色々な葛藤がありましたが、とても勝手かもしれませんが、自分のなかでの一つのけじめとして、2021年3月31日をもちましてKing & Princeからの脱退と、ジャニーズ事務所を退所させていただく事になりました。

メンバーを含め、たくさんの方々が応援し続けて待ってくれているにも関わらず、自分の心の弱さから、皆さんとの約束を果たす事が出来なくなってしまった事を、本当に申し訳なく思っております。

ティアラの皆さん、ずっと僕の事を好きでいてくれてありがとうございました。常に心配をかけてしまったけれど、どんな時でもティアラの皆さんの気持ちはすごく伝わっていました。

約11年間応援してくれて本当にありがとうございました。
新しい道に進んでも僕はティアラの事が大好きです。

これまでお世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様から色々な事を学ぶ事ができ、本当に楽しかったし、勉強になりました。
皆様のお力がなかったら、ここまで歩めなかったと思います。今後はその学んだ事を生かしながら、新しい道を進んでいきたいと思っております。

そして、いつも僕の居場所を守って、ずっと寄り添ってくれて、僕の決断を尊重してくれた、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺には言い表せないくらいの感謝の思いでいっぱいです。
中学生の頃からお互い切磋琢磨し、時には喧嘩をして、時には泣き、笑い、
本当に僕の青春時代をみんなと共に過ごせた事は、人生最高の思い出です。
そしてKing & Princeのメンバーとして一緒にデビュー出来た事は、人生最高の誇りです。
この先は、オスティアラとしてKing & Princeを応援し続けたいと思います。
僕はずっとずっとメンバーの事が本当に大好きです。

また、ここまで大きく成長させてくれて、僕の生きる意味を教えてくれた、ジャニーさんにもたくさん感謝しております。
ジャニーさんと出会ってなかったら僕はいませんでした。メンバーにもファンの皆さんにも会えなかったと思います。
ジャニーさんは僕にとって、お父さんのような存在でした。たくさん怒られ、たくさん褒めてくれ、最後の最後まで心配をしてくれていました。
ジャニーさんの教えてくれた事は芸能界問わず、社会に出ても大切な事ばかりです。
その事を胸に刻み、ジャニーさんが笑って、安心してもらえるような人生を歩んでいきたいと思っております。

この先、新しい道に進みますが、僕とメンバー、そしてティアラの絆は、この大きな空を通して永遠に繋がり続けると思います。
またこの先、大きな壁が立ち塞がる事もあると思いますが、その時は自分自身に『大丈夫』と言い聞かせ、1人の人間としてより強くなりたいです。
そして今後、病気が治った時はもっともっと笑っていたいです。

また、多くの先輩方、仲良くしてくれたジャニーズの皆さん全員に心の底から『本当にありがとうございました』と伝えたいです。

今後もきちんと自分の病気を克服するために、今までとは少しだけ環境を変えて、しっかりと自分のペースで治療を頑張ります。そして、応援してくださった皆さんにいつの日かまた再び笑顔を届けられるようにしっかりと人生を歩んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2021年3月29日
岩橋玄樹

ORICON NEWS」より引用

岩橋玄樹さんは、小学生の頃に発症した「パニック障害」の治療に専念していたようですが現在も完治には至っていないようです。

今回のキンプリ脱退とジャニーズ事務所退所の理由は「バニック障害」にあるようです。

 

ネットの声

岩橋さんのキンプリ脱退とジャニーズ事務所退所を知ったネットの声をまとめます。

 

岩橋さんが脱退してもこれからもキンプリは6人だというコメントが多数です。

 

岩橋玄樹のキンプリでの活動動画まとめ

岩橋玄樹さんのキンプリでの活動動画をまとめてみました。

 

ひいひいおじいちゃんがスペイン人だそうです

 

 

 

  • デビュー曲「シンデレラガール」 

 

 

  • ファンの名称を「ティアラ」と命名した岩橋さん。

 

キンプリでCDデビューしてからの活動期間は2018年5月~2018年11月までの約5ヶ月間のみですが活躍されていましたね!

 

ジャニーズ事務所退所後はどうするのかについてもまとめています!

\こちらもチェック/

合わせてチェック
虹色背景
岩橋玄樹ジャニーズ退所後の活動は?早くもインスタ開設!ジャニーズでの経歴まとめ!

2018年11月から休養していたKING & PRINCE(キンプリ)の岩橋玄樹(いわはしげんき)さんが2021年3月31日をもってキンプリを脱退する事が分かりました。 また、同時にジャニーズ事務所も ...

 

まとめ

2018年11月から休養していたKING & PRINCE(キンプリ)の岩橋玄樹(いわはしげんき)さんがキンプリを脱退し、そのままジャニーズ事務所も退所する事を発表し、ファンからは惜しまれる声が多く寄せられています。

脱退&引退の理由は幼少期からの「パニック障害」が完治せず、復帰して活動を続けていく事が困難だと判断されたのだと思われます。

今後は違う道に進むという事なので陰ながら応援していきたいと思います。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和