木材背景

エンタメ

THE FIRST(ザファースト)のラン(古家蘭)の経歴や評価は?性格などのプロフィールも

Sponsored Link

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組『THE FIRST』。

オーディションの様子を朝の情報番組『スッキリ』の中で放送され、毎回Twitterのトレンド入りを果たすなど、話題の番組です。

 

今回は『THE FIRST』に参加されている、ランこと、古家蘭(ふるいえらん)さんの経歴や評価、性格、プロフィールをまとめていきます!

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

 

THE FIRST(ザファースト)のラン(古家蘭)の経歴

オーディション番組『THE FIRST』に参加されているランさん(古家蘭さん)の経歴をまとめていきます。

 

ランさんは5歳のときにストリートダンスに出会いました

そし9歳から本格的にPOPPINGダンスを始めました。

2015年にはダンスチーム「Tiny Dogg’s」に加入し、九州大会優勝や全国大会で優勝するなど若いながら輝かしい成績を残しています。

2018年、ランさんが中学3年生のときに、10代最強のPOPPIN DANCERを決める大会「D-PRIDE ライト級」と「THE ONE」でW優勝をしている実績の持ち主です。

どちらの大会でも優勝、初代チャンピオンの名を残しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(古家 蘭)(@rankichi823)がシェアした投稿

2018年にはランさん出身の熊本県付近で行われた九州最大のコンテスト「DNC×DNC JUMP GRAND CHAMPIONSHIP 2018&2019」の中高生部門で2年連グランドチャンピオンを獲得しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(古家 蘭)(@rankichi823)がシェアした投稿

 

さらに10代最強POPPIN DANCER「RANKICHI」として高校パンフレットにも掲載されています。

このことから中高生の時からダンサーとして活躍していたことが分かります。

 

それだけでなく、ランさんのダンスコンテストでの受賞歴は10回以上あり、準優勝は8回ほどあります。

 

その他には世界大会POPsideでベスト4、九州代表に選ばれるなど経歴だけではなく実力も確かなものです。

 

現在はPOPPINユニット「Pool boys」のメンバーとして活躍するだけでなく、熊本市にある「suger Hill」の白山校でダンススクールの講師を務めています。

 

↓コチラが「Pool boys」のダンス動画です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(古家 蘭)(@rankichi823)がシェアした投稿

カッコイイですね!

 

THE FIRST(ザファースト)でのラン(古家蘭)の評価

『THE FIRST』オーディションでのSKY-HIさんによる評価や視聴者の評価を審査ごとにまとめていきます。

 

二次審査での歌唱・ダンス審査ではDa-iCEのCITRUSを歌いこなし、SKY-HIさんからは「ダンスでのリズム感の良さが歌にも反映されるともっと良い!」という指摘がありながらも、二次審査を1位で通過しました。

二次審査でのランさんのダンス動画です!

カッコイイダンスが必見です。

 

三次審査ではアーティシズム審査、グループに分かれて歌唱、パフォーマンスをするというもので、ランさんは7位と順位が落ちてしまいました。

 

ですが、SKY-HIさんからは「昨日が1位だったから順位が落ちたように感じるかもしれないけど、それはクオリティが落ちたということを意味していない。2次審査のようなインパクトはなかったかもしれないけど、クオリティは高く保ったままだった」と潜在的な能力を評価されました!

 

四次審査ではグループに分かれて行うクリエイティブ審査11位、疑似プロ審査では10位となんとか生き残ることができました。

クリエイティブ審査↓

 

疑似プロ審査↓

 

合宿最終審査はSKY-HIさんを相手にチームでパフォーマンスをするというものです。

合宿最終審査を7位で通過したランさんに対してSKY-HIさんは「やっと見たかったランが見れた。歌を楽しそうに歌って、楽しそうにパフォーマンスをしているランだった」とコメントしています。

 

↓合宿最終審査

 

そしてついに最終審査。

最終審査では最終グループ審査とチーム・楽曲作りをメンバー同士で決めるクリエイティブ審査NEOでデビューメンバーが決まります。

 

クリエイティブ審査NEOではカドワサンレイコことレイとペアを組み、そのパフォーマンスがネットでも反響を呼びました。

その甲斐もあり、ランさんは最終審査を6位で通過しました!

そのパフォーマンスを見ていたSKY-HIさんは微妙そうな顔をしていた・・・とネットで話題になっていましたが、泣きそうだった?との声も多くあります。

 

パフォーマンスを見ていたSKY-HIさんからは、「トラックが求めているメロディーをレイちゃんが生み出しているという感覚もあったし、楽曲のグルーヴをもれることなくパフォーマンスに落としこんで、2人のパフォーマンスとして完成させたことをランから感じることもできた。あなたたちがいいパフォーマンスをするのは必然だったと思います。」と2人のステージを認めていました。

 

最終審査でランさんは残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでした。

最終審査のパフォーマンスです。

『Shining One』team One

 

 

同じく惜しくもデビューメンバーに選ばれなかったレイさんと共に練習生としてSKY-HIさんの事務所であるBMSGに所属が決定しています。

2人の中の良さからランレイとしていつかデビューしてほしい!という声も上がっています。

 

 

 

デビューメンバーに選ばれなかった理由

何故、オーディション当初から上位にいたランさんがデビューメンバーに選ばれなかったのかをSKY-HIさんが語られています。

 

SKY-HIさんは、「ランがグループにいるのもすごく容易に想像できます。華々しいあなたがグループにとってプラスしかないです。実直にみんなと向き合ってきたのも知っています。あなたがいないことをあまり考えずにここまで来ました。」と本音を話しました。

 

しかし、最終的に気になるのは、合宿の最後の方では見ていて心配になることも多かった。今の状態で人の目を集めてしまったら、もっと大きくメンタルを崩してしまうかもしれないと思いました。もう少し長い目で長い期間で、基礎的な技術から始め直して、世の中に出る準備を一緒にできないかなと考えていますと今後のことを考えてデビューを見送った理由を話しました。

 

ランさんは練習生としてSKY-HIさんの事務所であるBMSGに所属する事が決まっています。

いつかさらにパワーアップしたランさんが観れる日が来ることを楽しみにしています。

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

 

\最終審査10人のプロフィールはコチラ/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

\THE FIRSTを完全無料で視聴する方法/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

ラン(古家蘭)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAN(古家 蘭)(@ran823_bmsg)がシェアした投稿

 

ラン(古家蘭)さんのプロフィールをまとめていきます。

 

  • 名前:古家蘭(ふるいえらん)
  • ダンス教室での名前:RANKICHI(らんきち)
  • 生年月日:2002年8月23日
  • 出身地:熊本県
  • 身長:176cm
  • 体重:66kg
  • 職業:専門学校生
  • 趣味:音楽鑑賞、動画鑑賞、ゲーム、漫画
  • 特技:ダンス
  • Instagram

 

性格は?

2018年に高校生ダンスバトル選手権でのインタビューで、「優しくて人見知り」「優しい人と言われるし自分の長所は気遣いができるところ」と答えています。

 

ダンスをしているときは迫力があってかっこいいのですが、それで優しい性格だなんてギャップでやられてしまう女子は多いのではないでしょうか?

 

オーディションでもSKY-HIさんの質問に対してハッキリと丁寧に受け答えをしていることから非常に良い性格の持ち主だと考えられます。

 

まとめ

『THE FIRST(ザファースト)』オーディションに参加している、ラン(古家蘭)さんのダンスの経歴と実力がとてもすごいことが分かりましたね!

残念ながらランさんはデビューメンバーには選ばれませんでしたが、BMSGと育成生契約を結んだことが伝えられています。

きっとSKY-HIさんのもとで更にパワーアップすることでしょう!

またデビューするチャンスもあると思いますので、その時を楽しみに待ちたいと思います☆彡

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和