木材背景

エンタメ

「THE FIRST」のレイコ(カドサワンレイコ)の経歴は?評価やプロフィールも調査!

Sponsored Link

朝の定番番組「スッキリ!」で放送されていたオーディション番組「THE FIRST(ザスト) 」。

最終審査を終え、8月13日にデビューメンバーが発表されました。

THE FIRSTでの注目メンバー、レイコ(カドサワンレイコ)さんは残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでした。

ですが、レイコさんはSKY-HIさんの事務所であるBMSGに育成生として所属する事が発表されています。

今後アーティストとして会える日も来るかもしれませんね。

今回はそんなレイコさんの経歴やオーディションでの評価・プロフィールなどをまとめていきます。

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

 

『THE FIRST』(ザスト)のレイコの経歴は?

オーディション番組『THE FIRST』(ザスト)のメンバーには、歌とダンスの経験者が多い中、どちらも未経験なレイコさんですが、他の参加者たちに引けを取らない歌唱力で歌が上手いと話題になっています。

 

レイコさんの経歴や学歴は情報がありませんでしたが、フィリピン出身という事を明かされているのでもしかしたらフィリピンの学校に通っていた経験もあるのかもしれません。

ちなみに現在は愛知県に在住ということで、愛知県の学校に通っていた可能性が高いです。

2次審査を受けた時点では高校3年生でしたの愛知県の高校に通っていたと思われます。

現在は高校を卒業し、フリーターとなっているので、大学には進学していないようです。

 

また、レイコさんはなんと、五か国語を話せるという特技を持ってるので、海外生活も長かったのかもしれません。

 

レイコ(カドサワンレイコ)のオーディションでの評価は?

レイコさんのオーディションでの評価を審査ごとにまとめていきます。

 

二次審査の内容はダンス審査とボーカル審査というもの。

レイコさんは歌唱審査で清水 翔太 feat.仲宗根 泉のせつない名バラード「366日」を歌いました。

SKY-HIさんは「ステキなパフォーマンスだった」と今後の可能性とポテンシャルを評価し、28位で通過しました。

 

三次審査では、アーティシズム審査と、1日でチームに分かれて課題曲を練習し、発表するグループ審査がありました。

 

【グループ審査 TeamE】練習動画です。

15位と格段に順位が上がった理由としてSKY-HIさんは、「今まで見てきた何万人もの中で、レイコのように1日でこれだけ伸びた人を見たことがない。さらにはダンスだけではなく、常に思考し続けていることによって歌の上手さまで伸びた。」と伸びしろを評価しています。

四次審査から富士山合宿が始まり、クリエイティブ審査でレイコさんは10位で通過しました。

 

【クリエイティブ審査 TeamC】

SKY-HIさんからの評価は「15位に入った時も心からみるみるうちに成長していく、ダンスをスポンジのように吸収していくレイちゃんに驚かされたんですけど、今回の審査でもっと驚いたのはこんなに音楽が好きな人なんだと言うことを猛烈に感じました。1番大事な本番でのブレイクの部分で1番声が伸びたと言うことは音楽からのプレゼントだったと思います。」と高評価だったことをコメントしています。

 

プロが作った楽曲・振り付けでパフォーマンスをするという内容の疑似プロ審査では11位という順位ではありましたが、SKY-HIさんからは「経験がないという言葉はもう申し訳ないくらい、落ち着いて引き出しをあける。パフォーマンスのクオリティーが高かった。」とレイコさんの潜在能力を高く評価していました。

 

【疑似プロ審査 BeFree】

 

合宿の最終審査はSKY-HIさんを相手にチームでパフォーマンスをするという内容でした。

レイコさんは9位で審査を通過し、SKY-HIさんからは「小さい技術を身に着ける力もあるが、クオリティーが上がって余裕が出てきた分、心に伝える強さが削れた。」と課題も含めてコメントされました。

合宿最終審査『To The First』

 

続いて最終審査では最終グループ審査、チーム・楽曲作りをメンバー同士で自由に決めるクリエイティブ審査NEOの2つでデビューメンバーが決まります。

最終グループ審査でのパフォーマンスを見たSKY-HIさんは「や~素晴らしいね☆頭が真っ白だ!素晴らしかった!」とグループ全体を高く評価していました。

 

クリエイティブ審査NEOでレイコさんは古家蘭(ラン)さんとコンビを組み、楽曲は、SKY-HIの「アドベンチャー」のトラックをベースにした「Just FUN’ky」を披露しました。

SKY-HIさんは、「何が一番素晴らしかったかっていったら、表情とか声色とか、自分だったりトレーナーだったりは、つけることをお願いするじゃない。表情をつけようとか動きをつけようとか、本当の本当は、音楽聴いて思わず出てきたらそれに越したことはない。

レイちゃんの今日のパフォーマンスは完全にそういったものがあった。レイは音楽が何を求めているかをちゃんと受け取ることが出来るし、あなたがどういうアーティストなのかというか、あなたがどういう音楽を聴いてきたのかがレイの声に表れている。

たぶんレイが尊敬するアーティストからのバトンを今ちゃんと受け取っていると思います。走っていきましょう。」と2人のステージを認めていました。

 

そして最終審査のパフォーマンスです。

『Shining One』team One

 

最終審査でレイコさんは残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでした。

同じく惜しくもデビューメンバーに選ばれなかったランさんと共にBMSGと育成生としてSKY-HIさんの事務所であるBMSGに所属が決定しています。

2人の中の良さからランレイとしていつかデビューしてほしい!という声も上がっています。

 

デビューメンバーに選ばれなかった理由

レイコさんは、歌とダンスが未経験ながら合宿で大きく成長する姿を見せてくれました。

SKY-HIさんは、「あなたはアーティストとしての自我がもう固まっているはず。あなたのやりたい音楽は、おそらくオーディションに応募した頃のあなたとはまた違うものになっていると思う。応募時と今のマインドが違うのに、応募時にイメージしていたボーイズグループに入るのが必ずしも正解かどうかはわからない。どういうアーティストになりたいのか、ソロでやってみたいのか、複数人でやってみたいのか、1度だけぐるりと一周考えて、世の中に出る準備をするのはどうだかなと思っています。」と正直なコメントを話し、一度グループに入らず自身を見つめ直して欲しい旨を伝えました。

\オーディション全20話を観れるのはHuluだけ/

日テレドラマ※配信情報は2021年8月18日現在の情報です。詳しい配信状況はhulu公式サイトでご確認ください。

 

\オーディション全20話を完全無料で視聴する方法/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

\最終審査10人のプロフィールはコチラ/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

レイコ(カドサワンレイコ)のプロフィール

レイコさんのプロフィールはこちらになります!

  • 本名:カドワサン・レイコ・カイオシ
  • 愛称:レイ、レイちゃん
  • 生年月日:2002年9月21日
  • 出身地:フィリピン
  • 現在地:愛知県
  • 身長:171cm
  • 体重:67kg
  • 職業:フリーター
  • 特技:笑顔
  • Instagram:reiko_kaioshi

レイコさんは五か国語が話せるという特技を持っています。

日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、タガログ語を自在に話すことができるんですって!

この特技は発音など歌唱力にも生かされるのではないでしょうか?

 

まとめ

レイコさんは愛嬌があり愛されているキャラでもあり、歌とダンスが独学なためメンバーから素直に教わることのできるところが魅力的な人だと思いました!

オーディションの間にダンスと歌のスキルが格段のアップし、SKY-HIさんを始め、視聴者や多くの人を驚かせましたね!

 

\オーディション全20話を観れるのはHuluだけ/

 

伸びしろが十分あり、デビューメンバーには入ることができませんでしたが、BMSGと育成生契約を結びました

今後更に実力をつけてアーティストとしてデビューする日を楽しみにしたいと思います。

レイコさんの更なる活躍を楽しみにしています!

 

\『BE:FIRST』のデビュー曲は?メンバープロフィールもチェック/

コチラもチェック
木材背景
『BE FIRST』のデビュー曲やデビュー日は?メンバープロフと経歴もチェック!

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組『THE FIRST(ザファースト)』から誕生したボーイズグループ『BE:FIRST(ビーファースト)』。 7人組のグループでデビューが決定しました。 ...

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和