キラキラ音符背景

東京オリンピック

【東京オリンピック開会式】国歌斉唱歌手は誰?ワンオク?アーティスト予想!

Sponsored Link

一年延期の末いよいよ開催される東京オリンピックですが、開会式は縮小されて開催されることが予想されています。

開会式での注目の一つである国家斉唱。

東京オリンピックの国歌斉唱歌手はいったい誰なんでしょうか?

世界的にも知名度が高いワンオク?という噂もありますがいったい誰が務めるのでしょうか?

そこで今回は、東京オリンピックの開会式の国歌斉唱アーティストについて予想していきます。

目次

【東京オリンピック開会式】国歌斉唱歌手は誰?

7月21日時点で国家斉唱をするアーティストはまだ発表されていません。

 

いつ発表になるのかは、おそらくギリギリのタイミングだと予想されています。何故なら、開会式の演出ですらギリギリに発表されるからです。

 

すでに決まっていると思いますが、一般人への発表はオリンピックの前日又は開会式直前の可能性が高いです!

 

【東京オリンピック開会式】国歌斉唱歌手はワンオク?

実は、国家斉唱をするアーティストは「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」だという噂があります。

どこからその噂が出てきたのかというと、海外でも活動している世界的なアーティストだから」です!

ワンオクは日本だけではなく海外のファンも多いので、世界的な舞台で歌を歌う条件としては大きなポイントであることから可能性は高そうです!

2018年にONE OK ROCKのボーカル、TAKAAdeleの大人気曲「Helloをカバーした動画がyoutubeにアップされ、海外からの反響が大きく話題になりました。

 

難易度の高い曲ですが、高音までキッチリ歌い上げる様子を見て海外の方から「東京オリンピックで歌って欲しい」の声が上がっています。

国内と国外からの人気が高いことから選ばれる可能性は高いのではないでしょうか?

 

【東京オリンピック開会式】国歌斉唱アーティストを予想!

 

東京オリンピックの開会式で国家斉唱のアーティストを予想していきます。

その前にまず、アンケート結果を見てみましょう!

開会式に登場してほしい歌手は?のアンケート結果

1位 サザンオールスターズ 8,939票

2位 嵐 7,482票

3位 EXILE 6,820票

4位 SMAP 5,956票

5位 ゆず 3,760票

6位 DREAMS COME TRUE 3,167票

7位 AKB48 3,057票

8位 宇多田ヒカル 2,952票

9位 B’z 2,840票

10位 和田アキ子 2,336票

JOC公式サイト」より引用

東京オリンピックの開会式に登場してほしい歌手のアンケート結果ではサザンオールスターズが1位となっています。

 

ではここからは個人的な予想をしていきます。

氷川きよし

氷川きよしさんは超ベテランの演歌歌手です。紅白歌合戦にも20回出場しており、年配の方からの支持も高いです。

また、歌唱力と声量も素晴らしいので大きな舞台でのパフォーマンスも期待できます。演歌歌手としてのレベルも高いので海外の方が聞いても日本の文化として楽しめるのではないでしょうか?

 

桑田佳祐

予想2人目はサザンオールスターズの「桑田佳祐さん」です!

 

桑田佳祐さんの楽曲はオリンピックの応援ソングとしても起用されており、民放5局が満場一致で起用を決定したことから支持率が高いと考えられます。

それ以外にもエイズ啓発運動や東日本大震災を含む様々な復興支援活動を積極的に行っていることから、「日本を元気にする」オリンピックの開会式の斉唱歌手にピッタリなのではないでしょうか?

また、歌手としても数々の実績を持ちソロ活動では30周年、自身のバンド「サザンオールスターズ」では40周年を迎えるなどベテランでもあります。

サザンオールスターズは10代から70代まで幅広い世代のファンがいるのが特徴であり、日本レコード大賞では10回以上の受賞をしています。そのため「国民的バンド」と評されています。

 

宇多田ヒカル

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇多田ヒカルSTAFF(@hikki_staff)がシェアした投稿

予想3人目は「宇多田ヒカルさん」です!

日本を代表するアーティストとして海外でも活動しており、透明感のある歌声と歌唱力、声量もあることから華やかなパフォーマンスができるのではないでしょうか?

 

2018年にリリースされた楽曲「Face My Fears」は米ビルボードチャート”HOT 100”では98位を獲得しており、海外での人気もお墨付きです。

オリンピックの開会式で国歌斉唱するには十分な歌声だと思います。

 

まとめ

いよいよ目の前に迫った東京オリンピック。

開会式で国家斉唱をしてくれる歌手・アーティストは誰なのでしょうか?

おそらく前もって発表はされないと思いますが、勝手に予想してみました。

開会式の当日が楽しみですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-東京オリンピック

© 2024 ブログ日和