虹色音符背景

エンタメ

LiSAとB’z松本孝弘が初タッグ!コラボ曲「Another Great Day!!」はどんな曲?

Sponsored Link

LiSAさんとB’z松本孝弘さんが初タッグを組むと話題になっています。

二人のコラボ曲「Another Great Day!!」が永野芽郁さん主演の映画「地獄の花園」の主題歌になりました。

LiSAさん歌唱で、作詞をLiSAさんが。サウンドプロデュース(作曲・編曲)として松本孝弘さんが担当されています。

 

そんなスゴイ二人がタッグを組んだ曲が気になる!

二人のコラボ曲はどんな曲?

 

お二人のコメントと共にちょこっと公開されている二人のコラボ曲「Another Great Day!!」を紹介します。

目次

LiSAとB’z松本孝弘が初タッグ!コラボ曲はどんな曲?

LiSAさんとB’z松本孝弘さんが初タッグを組むことがわかり、話題となっています。

お二人がどのようにタッグを組むのかというと、LiSAさんが作詞を担当し、作曲・編曲を松本孝弘さんが担当。という形でコラボされています。

さらにLiSAさんの力強い歌声のこの曲は、映画「地獄の花園」の主題歌になると話題です。

主題歌の一部が公開されていますが、少し聞いただけでも力強さが伝わってきますね!

 

LISAとB’z松本孝弘のコラボ曲が映画「地獄の花園」の主題歌に

 

LiSAさんが5月21日に公開予定の映画「地獄の花園」の主題歌を担当します。

「地獄の花園」は拳と拳で苛烈な派閥争いを繰り広げるOLの世界を描いたコメディ作品です。

  • 脚本:バカリズム
  • 監督:関和亮
  • 主演:永野芽郁

映画「地獄の花園」の公開日は、2021年5月21日(金)です。

 

二人のコラボ曲「Another Great Day!!」の誕生秘話

LiSAさんと松本孝弘さんの初タッグのコラボ曲「Another Great Day!!!」の誕生秘話をお二人のコメントと共に紹介します。

 

LISAのコメント

 

お二人のコラボ曲「Another Great Day!!」についてLiSAさんは以下のようにコメントされています。

映画「地獄の花園」の主題歌を担当させていただきます。
楽曲タイトルは「Another Great Day!!」です。

それぞれの信念を持ったヤンキーOLたちが生きる世界は、時にハードで、そしてロックで、誰もが本気で生きています。そしてそれは楽曲タイトルにもこめた「今日もいい日だっ」という私なりのハードでロックな今日までの10年間とこれからに重なるものがあると感じています。

松本さんが最高にハードでロックな楽曲を預けてくださいました、とても光栄に思います。

ただひとつ、この楽曲を通して言いたいことは、

「本気で生きてる私は本気(マジ)美しい!!
本気で生きてる貴方も本気(マジ)美しい!!」

音楽ナタリー」より引用

 

また、LiSAさんは2021年5月19日に10周年記念アルバム「LADY BUG」(レディーバグ)を発売します。

その「LADY BUG」についてのコメントです。

太陽に向かい羽を広げる“LADY BUG”(てんとう虫)のように、
いつの日も「今日もいい日だっ。」と唱え、信じ、羽ばたき続けた私LiSAのラブレター(CD)。
それから10周年ということで“テン(10)とお(10)虫”....です。笑

さぁ、10年目が始まります。ずいぶん遠くまで来たね。
私たちらしく大好きな音楽で遊ぼう。よろしくねっ。

音楽ナタリー」より引用

 

 

松本孝弘のコメント

 

お二人のコラボ曲「Another Great Day!!」について松本孝弘さんは以下のようにコメントされています。

映画 “地獄の花園” の主題歌、そし LiSAさんが歌われるという事でオファーを頂いたのは昨年11月でした。

大ブレイクの渦中にいた彼女への作品故に、僕なりに熟考しました。

紅蓮華、炎は勿論、彼女の過去の作品を聴いて楽曲制作を始めましたが、一緒に仕事をさせて頂く過程で予想を上回る彼女の多様性、リズムの良さ、シンガーとしての表現力の豊かさに驚かされました。

“Another Great Day!!” ではそんな彼女の魅力を可能な限り引き出す事が出来たと自負しています。

彼女のキャッチーな歌詞にも注目してください。

音楽ナタリー」より引用

まとめ

LiSAさんとB’z松本孝弘さんが初タッグを組むと話題になっていて、気になり調べてみました。

LiSAさん歌唱で、作詞をLiSAさんが。サウンドプロデュース(作曲・編曲)として松本孝弘さんが担当され、初タッグを組まれています。

そしてこの曲「Another Great Day!!」は映画「地獄の花園」の主題歌になりました。

主題歌の一部が公開されていたのでお二人のコメントと共に紹介しています。

一部しか聞けてませんが、すでにカッコイイ印象です!

どんな曲なのか全部が公開されるのが楽しみですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2024 ブログ日和